10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

FZR里帰り

昨年はFZR誕生30年ということでミーティングがあったのだけど
今年はなんとFZR好きの集まるクラブFCOJ(FZR CLUB OF JAPAN)の10周年とのこと。
思い起こせばいろいろあったクラブですが、
FZR乗りの駆け込み寺的な場所であって欲しいとのことで立ち上げてから10年ですか。
さすがに、活動主要地区が関東ということであまりオフ会にも参加できずでしたが。。。

当初の開催は10/22だったんだけども台風直撃で11/3に順延という事に。
さらに数日前まで雨との予報で再順延か?!とハラハラドキドキでしたが
なんとか雨は消え晴れる予報となり開催決定となかなか幹事のかたは大変だったと思います。

そんなこんなで、私もフェリーをキャンセルし自走で向かう事に。

朝4:00出発。
近くにコンビニでコーヒー。
20171103_035059.jpg

御在所PAに9:30。
TAKEさんとの合流を目指すべく、途中の休憩は給油のみ。

が、名神に入ってから渋滞にやられて、間に合わず。。。
同じく渋滞にかかって遅れてしまった3GMオーナーのSOARさんと合流。
20171103_101000.jpg

途中、ワープ(笑)を繰り返しながら13時の開催時間までにコミプラ到着。
D7C_5447.jpg

一年ぶりのコミプラ。
順延となったため別駐車場での集合となりました。

続々と集るFZR。

とココで始まる解体ショー!!
マグロじゃなくてメーターね。
20171103_124540.jpg

なんでもスピードメータの針が皆さん折れるようです。

やはり順延が響いて台数伸びず、24台とのこと。

CR LIFECYCLES に載るとの事で写真取材を受けつつ。

コミプラ前が使えるようになったので移動。
バーン!!
20171103_151725.jpg

やっぱりココですね。

FZR250
D7C_5497.jpg

FZR400
D7C_5498.jpg

FZR750
D7C_5499.jpg

FZR1000
D7C_5500.jpg

YZF750
D7C_5501.jpg

そういや今回はコミプラ内入らんかった(^^;

ま、FZRの展示が無いのでつまらんからイイや。

最後はじゃんけん大会。
D7C_5512.jpg

みごと商品ゲットだぜ。
D7C_5525.jpg

今回は後泊でRider's House the wish

まずは買出し。
20171103_175913.jpg

YZFに詰め込んでもらう。

到着してまもなく乾杯!!パキーン。
20171103_184013.jpg

FZR談義で盛り上がり夜も更けて・・・

清清しい朝。
20171104_090755.jpg

本日は帰るのみ。

前も後ろもFZRってのはゆっくり走ってても楽しい。

御在所で休憩。4台のFZR。
20171104_111737.jpg

御在所からは皆さんと別れて単独暴走。

お昼は明石焼き蕎麦。
20171104_141338874.jpg
うーん、蕎麦とは別々のほうが美味いね。

なんとか陽のあるギリギリに無事到着。
20171104_160535.jpg

とうとう、オイルランプが点きっぱなしに。。。
やばいわ。
早々に乗せ替えを検討せねば。

その前に、車検がありますけど。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 7
page top

べた踏み坂って

今年のYSP合同ツーリングが温泉宿で飲み放題で一泊。

かなり期限ギリギリまで都合がつかなかったんだけどなんとか参加。

宿泊地は皆生温泉。

ちょっと距離があるのでほぼ移動かな。

しまなみ海道を渡り
20171008-0.jpg

山陽道に入り

尾道から世羅方面。

途中渋滞に嵌りつつも皆さん元気。
20171008-1.jpg

はいはい、燃費の悪い古いバイクはお先に給油。
20171008-2.jpg

お昼は道の駅で簡単に済ます。
20171008-3.jpg

適宜休憩。
20171008-5.jpg

それにしてもいい天気。
宍道湖も美しく。
20171008-6.jpg

江島大橋。
通称「べた踏み坂」
20171008-8.jpg

カメラの限界か。
20171008-9.jpg

500mmくらいのレンズがないと驚くような写真は無理。
傾斜はコレくらい。
20171008-10.jpg


ゲゲゲロードのめだま親父。
20171008-12.jpg

それにしても人が多いですわ。
駐車場も港。
20171008-13.jpg


本日の宿は「皆生温泉 三井別館」
20171008-16.jpg

どーんと料理も豪華で飲み放題。
20171008-17.jpg

まずは乾杯。
20171008-18.jpg

酔いもイイ感じでビンゴ大会。
20171008-19.jpg

珍しく賞品ゲット!!

朝食。
野菜を多めに。。。
20171009-1.jpg

まずは出雲大社。
20171009-5.jpg
駅伝があるということで
早めに行かないと通行規制がかかってしまう。
ま、すでに大渋滞でしたけど。。。

テレビでも参拝の仕方やらなにやらやっているので
20171009-9.jpg

皆さん熱心にお参りしとりますな。
20171009-3.jpg

因幡の白兎にちなんで・・・
20171009-10.jpg

さてさて、早めに給油をしとかないといけないのでお先に出発。
20171009-13.jpg

またもやお昼は道の駅。
20171009-15.jpg

今回はデザート付。
20171009-16.jpg
「オロチの爪ソフト」。
ま、鷹の爪よりもマイルドな唐辛子がかかったソフト。。。
それでもピリ辛で美味い。

さささ、世羅で休憩。
20171009-18.jpg

エナジーチャージで残りを走りきらねば。
20171009-20.jpg

来島海峡大橋。
20171009-21.jpg

本日もいい天気でした。

今回は、とある理由でサポートカーが一台。
20171009-22.jpg
コレがあると楽チンですなぁ。

玉川ダム。
20171009-23.jpg
もう、あと少し。

無事に走りきりました。
オイルランプも着かず。

一泊もイイですなぁ。
今度はもうちょっと近めの場所でお願いします。


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

祭りだ祭りだ・・・

10月7日は松山地区は秋祭り。
松山ではないのだけど自分の地区も祭り。

今年は土曜。

まずは道後宮出し。
20171007_051952.jpg
この静けさがイイ。

で、静から動。
D7C_4810.jpg

この急な段を下る。
D7C_4844.jpg

最後の神輿が宮出しするころには空も明るく。
D7C_4962.jpg

最近は、DVDやケーブルテレビと
祭りの行事の中にメディア向けの行動が多く
やたら無駄な形式的なことばかりでおもろない。
人間の喧嘩もやたら多いなぁ。

畑寺地区の八町のほうがおもろくなってきている。
数が多いのと、なにより場所が広い!
D7C_5002.jpg

鉢合わせも道後形式やけど喧嘩も無くお互い楽しみながらやってる。
見てる側も楽しく見られる。
D7C_5075.jpg

午後からは地区の神輿運行。
年々、皆さん歳をとられてねぇ。
かき手が多いのだけど体力が続かず
今年はほぼ台車での運行やた。
20171007_144352.jpg

来年はどうなることやら。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

新車おろしましたツーリング

新車納車しました!!
で、早速エンジンと外装の慣らしに行って来ました。

といっても私のじゃないんですけど。。。

ちょっと用事を済ましてからだったので途中合流。
DSC_1068.jpg

時折、上から栗が落ちてくる。
DSC_1082.jpg
今年は不作らしく小さいとの事。

合流。
DSC_1083.jpg

さて、三坂峠。
DSC_1094.jpg

なんとなくリアのエアを抜きすぎた感があるけど気持ちよく走行。

やはり先日の台風のせいか通行止め。
このあとも道がガレガレで・・・
DSCF9678.jpg

なんかまっすぐ走らん。

はい、パンクしましたです。
20170924_102422.jpg
推定0.4だとパンクしますな。

さっそく、パンク修理。
DSCF9693.jpg

3日前に新品交換したところなので手際がイイ。
そう、新品なの。。。
DSCF9689.jpg

で、チューブレスにチューブをぶち込み。
DSCF9695.jpg

ハンドポンプで耳だし!ポンって。

2本目の林道ですでにクタクタ。
DSCF9704.jpg

T窪林道(後に岡○林道へ改名)でお昼のきらら食堂を目指します。

で、ここで事故?いやイベント発生。

はい、落ちました。
DSCF9710.jpg

私が落下したみたいになってますが

走行中、何処からともなくホーンが聞こえたのでガードレール下を覗くと・・・

ありゃ、オレンジ色の車セローが・・・
DSCF9709.jpg

そりゃ、即行で救助。

ロープで引きずりあげます。
DSC_1098.jpg

綱引きの要領で!!
DSC_1100.jpg

怪我もなくバイクも不思議と無傷。
テクがあると落下でも怪我ひとつしないんですねぇ。
DSCF9712.jpg

今の時期、草が伸びているのでコーナーが見え辛いので注意ですね。
DSCF9716.jpg

いやぁ、なんとか無事にきらら食堂。

もつラーメン。
20170924_122712776.jpg
ピリ辛でうまいんです。

さて、給油して反対側の山へ。
DSCF9734.jpg

休憩も多目でまったり。
DSC_1157.jpg

本日の主役、新車のWR最終型。
イイ感じで泥慣らしできてます。
20170924-002.jpg

今回イベント発生中の2台。
初期と最終のセロー250。
DSC_1151.jpg

久々のバイクとの事でお疲れ気味のオーナー。
DSC_1159.jpg

寝転ぶとなかなか起きられない・・・
DSC_1164.jpg

さて、いろいろイベントもあったので本日は早めに下山。
DSC_1107.jpg DSC_1109.jpg DSC_1112.jpg
DSC_1117.jpg DSC_1121.jpg DSC_1128.jpg
DSC_1134.jpg DSC_1140.jpg DSC_1146.jpg

いよいよ、愛媛は国体期間に入ります。
沿線にはのぼりで歓迎してます。
DSCF9784.jpg

DSCF9748.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

赤の世界


ちょっと予定の前に久谷の彼岸花の状況を確認。

2週間前には何も無かったはずの場所。
DSC_1032.jpg

うーん、まだちょっと早かったか。
DSC_1067.jpg

もう来週には見ごろとなりそう。
DSC_1041.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top