07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

マフラー交換

dB'sの箱。
20170722_165948.jpg

中身はと言うと・・・
タンデムオリジナルdB'sショートチタンサイレンサー
DSC_0731.jpg

セロー号で愛用してるマフラーのチタンバージョン。

実は、トントンたたくとガラガラと異音がするので
問い合わせしたところ無償修理していただけると。

ま、倒して凹んでることもあり外筒をチタンに変更したいと相談したところ
繁忙期で納期が遅くなってしまうので
外筒交換の代金で新品と交換しもらえることに。

ま、これにはワケがあって、この異音問題は今回で2回目なのでという事。

現在着けていたものはステンレスバージョンでグラム。
20170722_171132.jpg
今回のチタンバージョンはグラム。
20170722_171152.jpg
ちょっとでも軽いほうがいいやん。

少しでも早く交換できるようにと気を利かせていただいたのですが
早く修理に送るためとっとと外していたんです。
しばらくはノーマルのいいところ不満を確認しつつ・・・
20170722_171822.jpg

サクサクっと交換。
トントンしても異音は無い。(当然か)
20170722_173257.jpg

他にこういう事例がないそうで調べてみるそうです。

それにしてもチタン色いいです。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« あ~夏休み~!  |  気分転換に »

コメント

夕方三坂をFZRで上がってましたね。
セローで遊んだ帰りにすれ違いました。
サイレンサー交換後だったのかな?

タラオ #- | URL | 2017/07/26 13:05 | edit

>タラオさん
あっ!見つかっちゃいましたか。
夕刻パトロール(笑)に出動したときですねぇ。

なべ☆  #- | URL | 2017/07/26 23:16 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top