04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

山へ

中途半端に時間が空いたのでセローで逃亡。

川内方面の山へ。

雨上がりで程よく湿っており時間があれば久万へ行きたかったのだけどねぇ。

堰にある鯉のぼり。
DSC_0604.jpg

四万十に比べると規模が小さいのだけどコレはコレで近いのでイイ。

予想通り走りやすい路面。
DSC_0605.jpg

が、ガスが出ており視界は悪そうだ。

エンジンを切ると物静かな凛とした空間。
DSC_0612.jpg

緑が映える。
DSC_0630.jpg

帰りにちょっと立ち寄った浄瑠璃寺。

もうすぐ蓮の季節。
牡丹は終わりか。
DSC_0632.jpg


さて、明日はいい天気かな。
スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 5
page top

GW最終日

いつまでも休みが続くわけでもなく
とうとう最終日。

FZRでお出かけ。
やっぱり男の子なもんで(笑)
こいのぼりを見に。

早朝の峠は空いてて楽しい。
予報は晴れ(のはず・・・)
D7C_1678.jpg

なんといってもFCRのセッティングがいい感じに出ていて
楽しいのなんの。
アイトリングが不安定なのはあるけど・・・

R33からR440で梼原。
20170507_094223.jpg

先を急ぐ。
R192-R380-R441-R439と走り
こいのぼり公園到着。
D7C_1747.jpg

予報は晴れ(のはず・・・)
D7C_1691.jpg

青空に浮かぶ鯉のぼり・・・
D7C_1720.jpg

昨年も天気がいまいちだったような。
今年もか・・・
D7C_1730.jpg

カメラにPLフィルタまで着けて来たのに。
黄砂も邪魔をして霞んでる。
D7C_1741.jpg

気を取り直してR439を進み
酷道を堪能。
20170507_113217.jpg

開通までまだまだだもん。
2017_05_07_11_36_55.jpg

めがね橋。
D7C_1755.jpg

ココに来て徐々に日差しが。

端の裏へ回るべくちょっと奥へ。

千と千尋の神隠しのような異次元トンネルか。
D7C_1781.jpg

時が止まった学校。
D7C_1793.jpg

橋の上は歩けるようになっている。
D7C_1797.jpg

かつての森林鉄道だったころの面影は無い。
D7C_1805.jpg

R439をなめていた。
いつまで経っても抜け出せん。
20170507_130958.jpg

でも疲れは無い(^^)/
以前のスロットの重さだと手首崩壊だったかも。

道の駅「かわうその里すさき」到着。
遅めの昼食。
鰹のたたき+炊き込みご飯。
2017_05_07_15_00_41.jpg

その場で藁焼きにしてくれるので新鮮。
2017_05_07_15_12_40.jpg

今回の旅の目的「鰹のたたき」の冷凍を買い込み帰る。

ちょっと寄り道。
明神スカイパーク。
D7C_1816.jpg

明神山へは時間切れのため行けず。
D7C_1827.jpg

最後にいい青空が。
本日は晴れだったようだ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ゴールデンウィーク 0日目 FCRメンテ

GWの仕事が前半で片ついたので特に用事の無いヤツは休めとの事。

さて、FZR西日本ミーティングに参加した際に
アイドリングの不調やら浮動バルブの元気な音など
気になったFCRをメンテすることに。

前回オーバーホールはしているので全バラはせずに。
20170502_094443.jpg

浮動バルブを取り外しニードルも。

まずはリップシール。
新旧でこんなに起き上がりが違うとさすがに音がちがうなぁ。
20170502_095642.jpg

これが噂のSEPベアリングガイド。
20170502_103431.jpg

問い合わせたところ6次ロットが完売で7次ロット待ち状態だそうで
予約を入れてたら、6次ロットの空きができたそうで
急遽、入手できちゃったという物。

コレで重たいスロットルともオサラバできればイイのだが。

浮動バルブの一個だけ樹脂ベアリングになっているピンを抜く・・・
抜けん。

調べたところこんな方法でスルリと抜けるそうで
20170502_101734.jpg
確かに抜けた。
でベアリング圧入して完成。
20170502_103501.jpg

こんな感じ。
20170502_121239.jpg

早速エンジンをかけてみたところ、アイドリングが大変なことに。
2000回転くらいまであがりっぱなし。
何もセッティングを変えてないのになぁ。

で、ニードルクリップを一段上げ。

コレでなんとかいい感じに。

同調・・・これまた大変。
鬼門の3番がぁ。。。

まわしては閉めてまわしては閉めての繰り返しでようやく同調。
20170502_111654.jpg

ブリッピングでブイッブイッて。

でもアイドリングが安定しない。
ま、これは追々の課題。。。

試乗ついでに明日の買出し。
20170502_171750.jpg

ここでしか食べられないプレミアムポエムのショコラ。
ポンジュース付で(^^)
2017_05_02_17_13_45.jpg


出だしの神経質さも軽減。
途中の加速も問題ない。
なんといってもアイドル中の心地良い音。
スロットルも軽くなって言うことなし。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

集えFZR!いざ鷲羽山。

昨年は、YAMAHA本社でミーティングを行ったわけですが
ちょっと遠いということで来られなかった
FZRオーナーの熱い想いで開催となった
西日本ミーティング。

バイク乗り同士なら話が合うけど
FZR乗り同士ならさらに話も弾むというもので。
鷲羽山へ。

天気もよく翌日も晴れの予報。
瀬戸大橋もこの映えよう。
20170422_154259.jpg

今回もFZRの熱い想いを語らうべく
関西のFZRマイスター宅へ前乗り。

うらやましい限りのFZRぎゅうぎゅう詰め。
2017_04_22_18_19_53.jpg

まずは、豪勢な?豪快な前菜。
2017_04_22_19_09_14.jpg

このあとも旨い食事とお酒とあったのですが
写真は以上(笑)

楽しい時間は心の中へ

翌日はうこんの力もFZR熱には敵わず
ちょっと残念な寝起き。

出発までにばっちり体調を整え
まずはFZR4台出庫。
D7C_1592.jpg

高速を走り、途中数台と合流しミーティング会場入り。
D7C_1599.jpg

実は雨天順延したため来られなくなった面々も多く
主催幹事のタケさんも心配の様子。
D7C_1610.jpg

10台集まるかどうか・・・

が、徐々に集まり始め
D7C_1613.jpg

どんどん
D7C_1624.jpg

気がつけば20台!!
D7C_1641.jpg

いやぁ、集まりましたなぁ。
D7C_1654.jpg

意外だったのは若い方が乗られてる事。

明らかにオーナーの年齢よりもバイクの車齢のほうが上。
古いのでメンテも大変だろうけど大切に乗ってくださいねぇ。

個別の写真撮影なう。
D7C_1633_.jpg
左が幹事のTAKEさん。
真ん中がFZR乗りじゃないけど撮影協力ぶっちさん
右がFZRマイスターJUNさん。
「FZR]どうでしょう」Tシャツは今回限定だそうで、GET。

じゃんけん大会などFZR談義で盛り上がり
一次解散し遠方の方など帰路に。

お昼は展望レストラン。
天気がいいので見晴らしもイイ。
2017_04_23_13_42_45.jpg

岡山名物らしいデミグラスカツ丼。
2017_04_23_13_51_35.jpg

昼食後は三度FZRの話題で盛り上がり
私も帰路へ。
それにしてもいい天気だった。
D7C_1657.jpg

当初、記念撮影ポイントだった?場所。
D7C_1662.jpg

さてさて、意外と遠くて近い今回のツーリング。
給油ポイントが微妙で小松で高速を下り
無事に帰宅。

早速洗車。
2017_04_23_18_02_41.jpg
とにかく虫が・・・

また、FZRで会いましょう!!
四国にもまだまだ居るはず。。。
次回はぜひ四国か、九州で。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

久しぶりの泥んこツー

気持ちよく晴れた日。
前日の雨が嘘の様にあがり快晴。

TBI前の調整を行いと言うリーダーの希望もあり
今回は久万高原町を走りまくる。

久谷方面から行くと桜のトンネル。
DSC_0348.jpg

まずは三坂峠で休憩。
DSC_0360.jpg
ココのバス停が無くなってた。

ホント気持ちの良い路面。
前日の雨で程よい湿り具合。
20170416_103247.jpg

あっという間に泥んこ。
DSC_0370.jpg

桜。

ふもと温泉付近はまだ蕾の箇所もありこれから満開を迎えるところ。
DSC_0375.jpg

こちらの桜もイイ感じでしたよぉ。
DSC_0440.jpg

先日、タンデムと言うショップの強化版ショックを入手。
今回交換しての林道だったのだが

結果・・・

OK!!

文句なし。
ヘタっていたのもあるけど、かなり良くなった。
コーナリングが楽しい。
フロントにちゃんと荷重が残り
リアが路面を押してる感じ。

ハンドルの位置が手前なので
シッティングのほうがしっくりくる。
今までの苦労は何だったんだか。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top