07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

あ~夏休み~!

11から16までと世間一般的な?夏休み。

といっても走られるのは本日のみ。
あとは新盆やら予定があるので。

走りなれた久万方面。
T窪林道から入り畑野川。

田んぼの緑も青空に映え。
20170812_101410.jpg

FZRで走るのも良かったかなぁ。

直瀬の奥を迷走。
20170812_105321.jpg
何処に入っても行き止まりなんだけど
20170812_120247.jpg
一箇所だけループで走れた。

美川スキーランドまで走ってちょっと遅めのお昼。
20170812_142716.jpg

カップラーメンが手軽で食いすぎないのでイイ。
20170812_143637.jpg

が!箸を忘れた。
なんとか食べられたが常備しとかないとイカンな。

ほうじが峠辺りをブイブイして帰宅。
DSC_5316.jpg

リアをタンデム仕様に変えてからフロントがふわふわしてイカンなぁ。
固めのバネに変えんとイカンかな。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

マフラー交換

dB'sの箱。
20170722_165948.jpg

中身はと言うと・・・
タンデムオリジナルdB'sショートチタンサイレンサー
DSC_0731.jpg

セロー号で愛用してるマフラーのチタンバージョン。

実は、トントンたたくとガラガラと異音がするので
問い合わせしたところ無償修理していただけると。

ま、倒して凹んでることもあり外筒をチタンに変更したいと相談したところ
繁忙期で納期が遅くなってしまうので
外筒交換の代金で新品と交換しもらえることに。

ま、これにはワケがあって、この異音問題は今回で2回目なのでという事。

現在着けていたものはステンレスバージョンでグラム。
20170722_171132.jpg
今回のチタンバージョンはグラム。
20170722_171152.jpg
ちょっとでも軽いほうがいいやん。

少しでも早く交換できるようにと気を利かせていただいたのですが
早く修理に送るためとっとと外していたんです。
しばらくはノーマルのいいところ不満を確認しつつ・・・
20170722_171822.jpg

サクサクっと交換。
トントンしても異音は無い。(当然か)
20170722_173257.jpg

他にこういう事例がないそうで調べてみるそうです。

それにしてもチタン色いいです。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

気分転換に

ずっと、セローが不調で部品交換したり分解してみたりで
走ることにならんかったんだけど。
ま、天気も良くなかったんでねぇ。
仕事も無い休日。
久しぶりに星が森。
まずは、寄り道して御来光の滝。

へ、行く途中の滝?こんなんあったっけ?
DSC_0641.jpg

滝でマイナスイオンをたっぷり。
DSC_0657.jpg

星が森。
DSC_0668.jpg

途中の道はちょっと草が多いけど
崩れてる箇所も無く良好。

いつ見ても神秘的だ。
本日は石鎚山もかくれんぼ。
DSC_0684.jpg

どこぞのアマ無線のレピータやな。
20170715_114557.jpg

しばらく休憩した後、
下山し志河川ダムでお昼。
本日の走りだとカップラーメンくらいでも良しとしよう。
20170715_135950.jpg

飯後は瓶が森方面へ抜けようと寒風山へ向かうも
どんどん登って
DSC_0694.jpg

寄り道行き止まり。
20170715_154229.jpg

さらに途中で雨が。
雨なんて降る予定ではなかったので
引き返す事に。

下界は晴れてるし。
こちらも久しぶりの丹原から山之内。

FMラジオ基地局。。。
DSC_0706.jpg

静かな林道。
DSC_0708.jpg

重信川の上流。
20170715_173534.jpg

リアのショック周りからキュッキュと音がしてるので
再度調べてみないとイカンなぁ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

梅雨空はどこへやら

いつもお世話になってるYSPのロードツーリングの日。

梅雨にもかかわらず天気が良さそう。

今回は高知の方面へ。

松山ICから高速で南国まで。
D7C_3580.jpg

かなり天気がよく、脱水ギリギリ。
20170702_095224170.jpg

ちょうどお昼。
ウワサのゆず庵。
20170702_112438017.jpg

高知と言えば鰹のたたき。
20170702_115703709.jpg

鰹のたたきパフェのチャレンジャーは今回も居らず。残念。

デザートは西島園芸団地まで移動して、どれにしようか。。。
D7C_3720.jpg

ハーフメロン。
ハーフマンゴーも完熟でおいしそう。
20170702_130350667.jpg

あとは桂浜方面へ迂回して宇佐から川沿いを走りR33へ。
D7C_3724.jpg

全員、無事に走りきりました。
D7C_3871.jpg

とにかく一日暑かった。

FZRも調子よく89000キロ突破。
年内には10万キロを!!

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

何年かぶりにスマホ更新

別に今使っているGalaxyが不満てことも無いのだけども
そろそろ、更新しとこうかなと。

GalaxyS8-1.jpg
以前から発売を待っていたGalaxy S8。
スマホに変えてからずっとGalaxy。
故障が少ないのがいいところ。

今回はちょっと重めかな?
幅は小さくなったけど縦が伸びた。
GalaxyS8-2.jpg
一画面の文字が小さいのが好みなんだけど
S8はかなり小さいので◎。

今回、充電用のUSBの形状がCタイプになったので
今までの充電ケーブルもそのままじゃ使えなくなった。
ま、裏表のない端子は◎。

さらに、無線充電も試してみた。
GalaxyS8-4.jpg

これは接続しなくていいので楽チン。
GalaxyS8-5.jpg

あとは、早くVRを試してみたいかな。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top