07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

さくら巡り2016

急遽、休みとなりまして。
平日の休みなんて滅多に無いのでワクワク。

今年初のさくら巡りに出かけました。
R33を走り、高知県。
ひょうたん桜から。
ちょっと早いとの情報があったけどどうなのか。
やはり早い。
D7C_5940.jpg

3、4分咲きかな。
それでもいい感じ。
D7C_5952.jpg
菜の花とのコラボもなかなか。
ご覧のとおりつぼみが瓢箪みたいになってる。
D7C_5914.jpg

そこからは戻るルートで、引地橋の花桃。
D7C_6038.jpg

白やピンクの花がモコッと咲いている。
D7C_6019.jpg
なんとも可愛らしい。
赤いのは桜よりも濃いので目立つ。
D7C_6032.jpg

市川家のしだれ桜。
D7C_6080.jpg

この桜は咲き始めが早いので見られた事が無かったけど
今年は早いのでばっちり満開!!

中越家のしだれ桜はまだ2,3分といったところか。
D7C_6090.jpg

で、ここにきてタンクパッドがなくなってることに気づく(TT)。
D7C_6116.jpg
20年近く使ってきたのでそろそろ交換かなと思っていたところ。
ちょっと不細工だ。

その下の駐車場にある桜。
D7C_6122.jpg

これもいい感じで見ごろ。
D7C_6156.jpg

で、最後はR33の名所。
桜坂!!
D7C_6219.jpg
ここも見ごろだね。

ちょっとべた踏み坂風に。
D7C_6186.jpg

あとは法蓮寺のライトアップだな。
上久喜の花桃も気になる。。。

着実に春が来てますよぉ。

category: お仕事

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

五明の桜も満開!

仕事で五明へ。

レインボーハイランドの桜は満開!



こんないい天気に仕事をしてるなんて。。。

どっかツーリングにでも行きたい気分だよぉ。

桜のトンネル。


今週末はいい桜吹雪が見られそうだ。


category: お仕事

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

今日は南予方面へ・・・

大洲、八幡浜、宇和、宇和島と、南予めぐり。
それぞれの場所での仕事は早ければ10分遅くても30分くらいと
楽しょーな、内容。

当然、お昼は八幡浜ちゃんぽんです。
今回はイーグル。
よくよく考えてみたらココではカツどんしか食ったことがないような・・・
なので、今回はちゃんぽん定食。
CIMG9905.jpg
スープもうまいし、太麺もボリュームがあってちょうど良い!
とんこつベースかな。

移動の時間に余裕を持たせたので、のんびりドライブモード。
途中の公園の紅葉は絶好調!
DSC_0834.jpg

DSC_0837.jpg DSC_0842.jpg

和霊神社の大銀杏が見事な黄金色。
DSC_0869.jpg

宇和島まで行ったんだから、そりゃお土産はコレ。
なっそプリン。
それと、今回はなめらかプリン。
CIMG9917.jpg
本物の卵の殻に入ったプリンです。
CIMG9919.jpg
当然、コレに入れないと倒れます。
CIMG9922.jpg
濃厚で、うまうまです。
でも、ちょっと食べにくい。。。

なっそプリンはお風呂から出てから。。。

category: お仕事

[edit]

page top

ツバメ返し

会社の車庫に、とうとう番猫登場です。
CIMG0947.jpg

超スリムな黒猫クン。
今のところ頑張ってます。
CIMG0951.jpg
決して首をつっているわけではありません。。。

帰りは夕日が綺麗だったのでちょっと走ってしまった。
CIMG0956.jpg

category: お仕事

[edit]

page top

高所作業車運転技能講習2日目

本日は講習2日目。
前日は学科を約9時間缶詰め。
終了試験はほぼ完璧の筈。

2日目は実技。
CIMG0796.jpg


高所作業車って意外と難しいのです。
上下、左右回転、伸縮、かご回転など、コレだけの操作を
同じ方向に動くレバー4つで動かすのです。
右に曲がる時はレバーを手前、ちょっと縮める時も手前など。。。

慣れれば簡単なのですが、慣れる時間も与えられず。
さらに試験ということになれば、バケットに乗った瞬間
頭の中が真っ白に。

大雨でカッパ着ての実技はなんとも憂鬱。
途中、雷が鳴って一時中止するも、別の日に再試験なんて面倒なので
落ち着くのを待って合間に試験を実施。

前の人が失敗で後回しになるハプニングの次は超緊張。
緊張のため位置が微妙にずれて修正陀を入れるも
なんとかクリア。
CIMG0801.jpg

ふぅ、なんとか合格でしょう。
通知は2週間後、会社に届くそうだ。

category: お仕事

[edit]

page top