02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./03

夕日を追いかけて

本日の用事を済ませたので、ちょっとFZRで出かけようかなと。
海か山か、どちらにしようかな。
どうせなら、じゃこてんを買ってきてくれとの事。

じゃぁ、海じゃんか。

ちょうど、天気も良かったので太陽に吠えますか。

キャブのオーバーホールをしてからは調子がいい我がFZR。
でも最近アクセルが重くなってきたかな。
そろそろローラーとリップシールの交換をしなきゃいかんかも。

そんなに渋滞も無くふたみシーサイドパーク到着。
20161105_170514.jpg

まだ夕日というには高すぎる太陽。
D7C_0135.jpg
あれぇ?デジイチやと見たとおりの写真にならんなぁ。
もうちょっと明るいんやけどなぁ。

さて、目的のじゃこてんも無事ゲットし、
2016_11_05_16_12_50.jpg

夕日のその時まで、たこ焼きでも食べながら待機。
2016_11_05_16_23_46.jpg
ふわとろでウマウマ。

徐々に太陽が沈んできて
D7C_0149.jpg

いつの間にやら人もたくさん。
D7C_0152.jpg

日が沈むと冷える季節になりましたな。
温かくしてお出かけを。
D7C_0147.jpg



category: FZR1000

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

走初め2

PCの復旧で遅くまでやってると起きるのも遅く
本日起床は11:00。
せっかくの休日が半分済んでるし。

朝飯か昼飯かわからん餌を食べて、
峠へパトロールに出動。
出しなに、漬もんが食いたくなったと。

はいはい、ついでに買ってきますけど。

時間もないのでノンストップで走りますよぉ。

で、目的地到着。
20160111_155801.jpg

白菜漬けはすでに完売だそうで
次の出来上がりは二週間後くらいだそうだ。
2016_01_11_15_58_58.jpg

帰りは、引地橋でおでん。
20160111_162738.jpg

寒いときはおでんですなぁ。
2016_01_11_16_24_29.jpg

めったに停まらんヒメシャラ休憩所。
DSC_3473.jpg

つり橋の抜こうは土砂崩れのまま。
DSC_3466.jpg

日が陰ると一気に寒くなる。

一気に下る。
なんとか明るいうちに帰宅。

そうそう、帰り道で気になった山の上の建造物。行ってみなくちゃ。
DSC_3463.jpg

category: FZR1000

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

今年最後のツーリング?かも

今年の走り納めツーリング。
というか、ソロではまだまだ走るんだけどね。
とりあえず区切りとして。

今年は、ツーリングでよく雨にやられた年でした。
最後だけは良くなってくれ!という願いが通じたのか
天気予報は晴れ!

R33三坂峠はちょっと鈍より曇り空。
D7C_4479.jpg

待ってる間はちょっと寒い。
D7C_4477.jpg

あっ!めずらしい240Z。
D7C_4473.jpg

道の駅みかわで休憩。
まだ曇ってる。
本当に晴れるんだろうか・・・不安になってくる。
D7C_4512.jpg

遠くで青空が見えてきた。
D7C_4544.jpg

県境を越え高知県。
D7C_4547.jpg
快晴です。
さすが南国高知ですな。

高知の渋滞を乗り越えひろめ市場到着。
D7C_4560.jpg

まずは、一杯!
2015_12_13_12_19_16.jpg
で、鯖寿司にまんぼうのから揚げ。
2015_12_13_12_25_53.jpg 2015_12_13_12_25_59.jpg

うまし!

食後に、日曜市でもチラ見して
2015_12_13_12_50_22.jpg
高知城も門前で満足。

高知県庁のイチョウ。
D7C_4577.jpg
まだ、秋かな。
D7C_4579.jpg

その後は久しぶりに横浪黒潮ラインへ。
宇佐大橋。
D7C_4600.jpg

道は舗装し直してるところもあるけど全般荒れてる。。。
太平洋!!
D7C_4605.jpg
ホント良い天気だ。

めずらしく、車やバイクが多数走っていた。
やはり、慣れてないワインディングは攻め込めないなぁ。
D7C_4611.jpg

ここからは須崎方面へ抜けてR33へもどる。
D7C_4627.jpg

越知町を過ぎたところで芋けんぴゲットし
再び道の駅みかわで休憩。
D7C_4642.jpg

1日天気が良かったので走りやすかったけども・・・
今年はやはり暖冬か。

20151213_gps-1.jpg

category: FZR1000

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

[edit]

trackback: -- | comment: 3
page top

佐田岬の風車

天気がいいのでFZRでふらっと走ってきた。
行き先は特に決めてなかったけど、今日はなんとなく海が見たかった。

風車でも見に行こうとふたみに向けて走り出したものの
県道23号はすぐに渋滞。

で、なんだか調子も悪い。
低速時に詰まった感がある。。。
かなりガソリン臭い。
で、やっぱり停車するとオーバーフロー。。。

伊予市で給油して犬寄トンネルから上灘へ抜ける。
山に入ると少し涼しいかな。
20150815_103624.jpg

海岸は流す程度に快調。。。でもキャブの調子が悪いので信号意外では停車したくない。

しらすパークで昼食を・・・と思ったけど
予想以上にいっぱいで断念。

20150815_120410.jpg
上空のメロディーラインには戻らず
赤橋をくぐって瀬戸内海側を走ることに。
何十年ぶりだろう。

しらすパークまでの悪路を走ったおかげで
キャブの詰まりがとれたようで快調に。
低速でもちゃんと着いてくるしガソリンの漏れも解消したようだ。

兎に角、海が綺麗だ。
D7C_0448.jpg

ずんずん進むと林道?
D7C_0466.jpg
また、こんな風景の場所を走るとは。
そうさ、メタセコイヤ並木とかは無いけども日光にも匹敵する杉並木。。。

なんとか岬の先っちょまで到達。
20150815_135447.jpg

いい景色だ!
D7C_0479.jpg

でも今回も灯台までは行かず。
この暑さで行ってたら倒れます。
20150815_142731.jpg

今回は船には乗りませんよぉ。
2015_08_15_14_51_51.jpg
新しく出来た「佐田岬・はなはな」というところで昼飯を調達。
2015_08_15_14_52_23.jpg

風車に急ぐ。

とりあえず地鶏棒を、いや自撮り棒を使ってみた。
20150815_151909.jpg
大人数の時など有用だな。

ココで昼食。
さっきの「佐田岬・はなはな」で調達した
20150815_152343.jpg
じゃこかつサンド。

うん、うまし。

この場所が風車とバイクが同時に撮れるベストスポットだと思うんだけどなぁ。
D7C_0512.jpg

その先の展望台。
D7C_0526.jpg

スマホで撮ったほうが青が鮮やか!
20150815_154812.jpg

なんか増えてる気がする。
D7C_0527.jpg

電柱のせいか?

さらに先の展望台。
D7C_0546.jpg

ちょうど佐田岬のくびれの部分。
瀬戸内海と宇和海が左右に見られる。
20150815_160528.jpg

それにしても多くなった。
D7C_0541.jpg

ココからはメロディーラインに戻り八幡浜。

パン・メゾン。
20150815_164033.jpg

相変わらず塩パン行列はすごい。
が、新商品の塩メロンパンは残ってる。
以前は、まったく買えなかったのに、知らないのかお高いからなのか。
20150816_032108.jpg

人気の塩パンにメロンパンの衣を被せた感じ。
甘く、しょっぱいのがうまいのだ。

後は五十崎で峠のたこ焼きをとも思ったのだが
店の前でたむろしてる輩が多かったのでやめた。
あれはどうにかならんもんか。
イワサキ松山店の前でも同じ。
店に入り辛い。

ま、そのまま広田を抜けて帰宅。
帰るまで調子が良かったので今度のツーリングも大丈夫そうだ。
GPS20150815_1.jpg

category: FZR1000

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

GASタンクの錆落し

はいはい。
約1日半漬け込んでおいたGASタンクですよぉ~。
CIMG7005.jpg

どうかな・・・
液が白くて見えん。

さささ、じじい液をしゅぽしゅぽで抜きますよぉ。
CIMG7008.jpg

水洗いをザッとして、水分をタオルで・・・入るんか?
CIMG7017.jpg

ドライヤーで乾かしますよぉ。
あっちんちんだ。
CIMG7016.jpg

なかなかのピッカピカですぞ。

キャップ類も外したついでに磨きこんで・・・
CIMG7011.jpg

さ、見よ!
この錆の取れよう。

びふぉー
CIMG6964.jpg

あふたー。
CIMG7009.jpg

とりあえず満足じゃ。

category: FZR1000

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top