03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

雪道。進めねぇし。

以前から気になっていたサレガ峠から三坂へのルート。
なんも、こんな雪道で行かんでもいいんだけど(^^;

サレガ峠まではあっという間。
DSC_3633.jpg
もう、営業終了してから5,6年経つスキー場の跡。
どうせなら開放して遊ばしてくれればいいのに。

さささ、これが気になる林道の入り口。
20160131_100148.jpg

進んでいくと・・・雪道が。
2016_01_31_10_04_49.jpg

かなり凍ってそうなので引き返す。
次の林道の入り口も・・・
20160131_111728.jpg

どっこも凍ってる。

ここなら行けそうかと思って突っ込んだら
動けんなった。
DSC_3639.jpg

が、進軍するも結構雪深く。
DSC_3684.jpg

これ以上は無理だな。

ちょっとコーヒーブレーク。
DSC_3696.jpg
やってみたかった雪道でほっとコーヒー。

田んぼにはまだ雪が残っており真っ白。
DSC_3725.jpg

いつもの久万に抜ける林道へ。
鴇峠へは抜けられると思ったけど・・・
途中からかなりの積雪。
DSC_3739.jpg

かなり嵌った。
力ずくで抜け出したもののなぜか前進できず。
DSC_3749.jpg

よく見ると
セロー250の独特なフロントフェンダー部に
雪が詰まっとるが!!
DSC_3753.jpg
これで前輪が完全にロック。
前に進まんなっとったみたい。

で、ほじくりよる最中にゴロリン。
DSC_3759.jpg
スタンド意味なし。
ふぅ~(TT)。

その後、しばらく進んだものの
このままだと引き返すのもヤバくなりそうなので撤退。

結局、久万高原町内まで戻り先日見つけた皿ヶ峰へ向かう林道。
途中までは雪も無く快調だったんだけども
伐採作業場を越えたところからこれまた雪道。
DSC_3764.jpg

この時期、新雪なら楽しいんだけど一度凍ると進むのもやっと。
しこたま運動した一日でした。
20160130gps.jpg

category: セロー250

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

2016走り初め!

前々日からPCの調子が悪く、起動しなくなり・・・
SSDを奮発して手に入れてきたのに、
次は電源を入れると再起動連発。
接続機器をすべて外すも起動せず・・・

昼まえから気分転換に山へ。
今年の初走りはセローでお山。
皿ヶ峰あたりをスキー客に混じって潜入。
途中、真っ白な雪道。
DSC_3373.jpg

なかなか楽しいウォーミングアップに最適な道を見つけましたぞ。
DSC_3377.jpg
みんな知ってるんかな?

この後はいつものT窪林道。
ここも気持ちがいい!!
20160109_134155.jpg
青空はスマホのほうが発色がいいなぁ。

で、やはり私には虎が一番イイ。
DSC_3418.jpg
ロードでもそこそこ走れるし。
ヨレるとかいう人は空気圧を再確認したほうがいいと思う。

学校前から入る林道。
ちょっと長い。

井内峠に抜ける方向の林道。
いつもとは逆から入ってみた。
DSC_3429.jpg

相変わらず川渡りは通行止めなのでパスして
ちょっと先の林道。
地図上は道があるのに行き止まりっぽい。。。
誰かこの先に入ってみてほしい。

さて、時間があればふもと温泉なんかにでも浸かりたいところだけど
走りたいので岩屋からの林道。

日が翳ってくるとかなり寒くなったので下山。
DSC_3446.jpg
だって遠くの山は真っ白だもん。

帰ってから、PCの電源買いに行って再チャレンジ。。。

撃沈・・・

category: セロー250

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

A・RA・SHI 2015

前日の天気が良かったのでコレは見られるかも?って
さっそく予報会の予報を見ると、あすは発生します!とのこと。

早速、準備して出発。
天気もよさそうなので極寒装備ではなく普通の冬装備で。

ふたみから見える海岸はきれいに晴れて
DSC_3063.jpg

DASH島もよく見える。
DSC_3066.jpg

海岸線を走って肱川河口に到着。
予報通りモクモクと白くなっとる!!
DSC_3093.jpg

ででで、赤橋。
DSC_3091.jpg

実際にその場に立つと寒いのなんの。
手袋なしじゃカメラも持てなくなるほど。
冷たい風がゴーゴーと吹き荒れており、まさに嵐!
DSC_3069.jpg

河口付近では湯気のように白く。
DSC_3130.jpg

砂浜から。
DSC_3123.jpg

朝日が昇り逆光で真っ白。
DSC_3111.jpg

かなり条件が合わないと見られないこの自然現象を見られたのはホントラッキーでした。
DSC_3157.jpg

そうなると、大洲の雲海もいい感じじゃねぇ?
ってことで、八多喜から雲海展望台を目指します。
とりあえず山に登りながら下界。
DSC_3167.jpg

が、いつも着いていくばかりなので道なんて覚えてません。
ずんずん走った先が行き止まり。
DSC_3176.jpg

なんて何回も繰り返し。
DSC_3215.jpg

ピークは過ぎていたけどなんとかセーフ。
DSC_3221.jpg

今年も雲海を収めました。
DSC_3231.jpg

このあと、秋葉神社へ向かったのですがそこも途中で別方向へ走り。
DSC_3256.jpg

ま、別の林道を満喫。
DSC_3259.jpg

腹が減ってきたので峠のたこやき。
20151220_130406.jpg

ココから陣が森を探索。
2015_12_20_14_53_40.jpg

捨てられたようなシイタケの榾木。
DSC_3264.jpg

シイタケが出来とるが。。。
DSC_3273.jpg

疲れたのでそのまま帰路。
前々から気になっていた砥部千足の新しいトンネル横の道に突入。
DSC_3298.jpg
が、どのどんガレていき一人では困難。
ここも断念。

帰って洗車。
やはり、ぶっ倒しての洗車がきれいになる。
20151220_162806.jpg
ああっ、コックオフするの忘れとったが・・・

20151220_gps.jpg

category: セロー250

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

やっぱり雨の林道ツーリング

いやぁ、明け方は結構雨が降っていて、こりゃ中止か?って感じやったんです。

ま、中止の連絡もないのでカッパを準備して出撃。

出発のときは雨は降ってなかったのでいい感じの路面を期待しつつ・・・

久万のコンビニで休憩。
DSCF9955.jpg

ドリンクや食料を補給して、出発です。

が、すぐさま雨をおみまいされ、
カッパというサウナスーツを装着。
DSCF9958.jpg

ルート的に遠方を廻るので燃費の悪い方々は燃料補給。
DSCF9967.jpg
雨は本降りザーザー。。。

さてさて、落出を過ぎたところで林道。。。
結構な雨なのでカメラも出せず・・・
途中で休憩も雨の中。。。
DSCF9969.jpg

そのまま抜けたところでは雨もなく。
DSC_2149.jpg

カッパを脱ぐがどうか悩みながらも脱がずに、小田方面へ。
これは正解!

小田深山は土砂降り!!
ブーツもパンツもビッシャビシャ。

それでも林道を楽しみ、小田の道の駅。

たらいうどん!!
2015_07_19_13_04_17.jpg

で、この青空。。。
20150719_132905.jpg

どいうことよ!!

ここで、カッパを乾かしウェアーも乾かし、午後の部。
またしても、出発してすぐさまカッパ装備。。。

カッパなしでは走らさん気だな。

午後からもカッパ星人。
DSCF0031.jpg

若干一名三坂道路を走りたくないメンバーがおり、広田に抜けるルートを選択。
これが先日の台風の影響か、結構なガレっぷりで
大き目の石がゴロゴロ。
これにより、燃費の悪い一人がガス欠寸前。
燃料を山価格で分けてもらう事態に。
DSC_2194.jpg

晴間が見えるたびに脱ぎますか?それとも着続けますかのファイナルアンサーを繰り返し、
脱げは降るし、着てれば陽が照ってくるしで大変な林道ツーリングでしたわ。

泥だらけの車体を洗車して終了!
20150719_180210.jpg 2015_07_19_18_38_27.jpg

私は久々に転倒しマフラー凹めて
こころも凹んで。。。
2015_07_19_18_38_41.jpg

こんなに天気がいいのに。。。
DSC_2218.jpg

category: セロー250

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

またまたセローのメンテ

この前、ちょっとばらしたときに発見した
エアクリーナBOXとキャブとを繋ぐダクトのひび割れ。
こいつ
20150125_163118.jpg

部品が到着したので先日交換した。
まー、キャブを取り出すのが知恵の輪状態。

ダクトを外すためにはキャブを外さないとイカンのだけど
キャブを外すためにはインシュレータを取り外さないとイカン。
20150203_185819.jpg

キャブを取り外したついでに洗浄しておく。

で、取り外したブツがこれだ。
20150203_185739.jpg
新品と比べると弾力も違うし大きさも若干ちがう。
20150203_185720.jpg
ま、これで空気の量が適正になれば燃費も向上するかも。。。

なんか、調子がよくなった気がする。
2015_02_03_18_35_06.jpg

category: セロー250

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top