01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03

初いちご狩り

さてさて、先週電話予約で断られ、いつになったら行けるのか。
先日、やっと予約が取れまして本日行くこととなりました。

昨シーズンでは12月から行けたんだけど
さすがに、気象異常のせいか遅いらしい。

そうなんだよなぁ。
今年はよく雪が降るような。
降った後も解けが遅いし。
道中、こんな景色だったり。。。
CIMG0251.jpg

「エコファーム内子」到着です。
DSC_1630.jpg

早速、ハウスイン。
今年は、かわいらしいイチゴの説明なんかあったりして。
DSC_1596.jpg

早速、食いモード。
CIMG0255.jpg

私は大きいのが大好き。
ちょっとすっぱめが好みです。
真っ赤なイチゴというのは少なく
色づきもまばら。
DSC_1605.jpg

今年初のあまおとめ。
愛媛県の新品種らしいです。
徳島のももいちごと同系種のいちごもあると聞いたんだけど
まだ、できてませんでした。
あと、一ヶ月位すればどのいちごも食べごろかなぁ。

で、いちごの後は味の濃いものが食べたくなるもの。
そう、たこ焼きです。
峠のたこやきをいただきました。
CIMG0258.jpg

これまたうまい。
このルートは確定ですね。

category: グルメ

[edit]

page top

八幡浜ちゃんぽん

朝から、気分がブルー。
週明けの初日ってこんなもん?って思うくらい。

会社のとある人が担当の仕事ってなんか憂鬱。
あとあと、なんか大変なんだもん。

例に漏れず本日も的を得ない仕事で完了。
これでいいのか?期限間近。。。

こんな、鬱陶しさをふきとばすお昼。

当然、ちゃんぽんです。

今回は、いつものイーグルではなく、
ちょっと違うところを開拓。

八幡浜港のすぐそばにある
「みなもと食堂」(No.36)です。
CIMG1515.jpg

海鮮ちゃんぽんです。
CIMG1516.jpg

炒めが少ないので油っぽくないです。
あっさりで食べやすいのがいい。
具はえび・イカ・ほたて・たこ・など
新鮮なものばかり。

おいしくいただきました。

八幡浜からの帰りに、一件の仕事をこなし、
さて、本日の仕事は終了・・・と
APRSを確認すると
移動中の知り合い局を発見。

FOXハンティングの開始です。

携帯の地図だけでは詳細が分からないので
急遽、会社に待機中の(?)方に連絡し
詳細を調べてもらいながら追跡。

が、ターゲットの目の前まで来ていたのに逃してしまう。
移動を開始した模様。

20100906aprs_7-1.jpg

詳細な情報をやり取りしつつ
追跡。
田んぼの真ん中で足取りが途絶えてしまう。

ココまで来たら意地です。
細い路地に入ったところ・・・
ターゲットが次の移動に入ったようで。。。発見!
ぎりぎり見つけることができました。
20100906aprs_7-2.jpg
ここでハンティング終了・・・が
逆にトラップに嵌り、捕まってしまう。

新築のLAN配線を承ったのですが・・・
この御代は自家製特性うどんでお願いします。

category: グルメ

[edit]

page top

今治のケーキ

お宮参り-食事会の後は・・・
今治まで、例のかき氷を食べに移動。

が!!!

この炎天下行列ができており、断念。

で、彩菜きて屋へ移動して、ケーキを物色。

この時期はブルーベリーとメロンですな。

で、それぞれ買って帰りました。

夕食後のデザートとして。。。
CIMG0988.jpg CIMG0989.jpg
CIMG0992.jpg CIMG0995.jpg
CIMG0991.jpg
甘すぎずほどよい酸味でおいしくいただきました。

そういや、ブルーベリー狩りって楽しめるのだろうか。。。

category: グルメ

[edit]

page top

じゃこかつ+α

先週の土曜日に、娘とタンデムで買いに行った
じゃこかつが晩御飯に出た。
CIMG0850.jpg

冷凍ものを購入したのだが、
うまく出来上がっている。
CIMG0855.jpg

今回は、新商品「キムチカツ」も食べてみた。
中は、見る限り真っ赤で、ちょっと辛いような気がする。
CIMG0851.jpg

一口かじってみて・・・これが辛い。
食べられないほどの辛さではなく、
ほどよい辛さで病み付きになりそう。
ビールがうまいはず。

晩酌はしないのでまた今度。



category: グルメ

[edit]

page top

マロン

今日は今治へお仕事。

なんか月曜日はよく今治へ行ってる気がする。

TELのラインが天井裏で行方不明となっているため、
新たに引きなおし。

工場内なので天井がたか~い。。

4人で3時過ぎまでかかりました。

で、これから帰るのですが・・・

やはりせっかくなので逝っちゃいます。

本日はマロン。

あまり聞いたことが無いメニューです。

まろんかき氷

栗の甘露煮が5,6個のって、

氷にはそのシロップがかかっていて、

甘さもほどほど。

あっさりしていて物足りなさを感じるものの

栗の甘露煮とベストマッチです。

さ~て、次回は抹茶ミルクあたりかな。

ちなみに同僚が注文したのはチョコレート。

CIMG0823.jpg

なかなかいけてる味だそうです。

かき氷のチョコレートって・・・

category: グルメ

[edit]

page top