05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

四国カルストツーリング

本日はショップのツーリング。
いつもの通り、朝の9:00出発!!
が!!、前日にちょろっと整備のためチェックしたところ、
フロントには虫がびっしりと・・・(想像するだけでもぞっとする・・・)
朝、早起きして洗車してから出発。
行き先は、「四国カルスト」。
さて、何年ぶりだろうか。。。

まず、R33を南下しR379へ。
広田、内子を経由しR56をちょろと走り五十崎のいつものところで休憩。
写真

天気が良いので山の中のワインディングは気持ちがいい!!
写真

今回は、全ジャンルのバイクがいるので、ペース配分もいつもよりゆっくり。
FZ1、DS、T-Max、マジェ、WR250、FZR、VTRなどなど。
写真

参加メンバーも、オフロード組み3名が試乗車を使用しての参加となった。
今回もカメラ担当ということで、自由にペースを作れなかなかいい感じで走れました。
使用カメラはD40。
バイクでの使用は軽量コンパクトなのが一番。
写真

R197沿いの太郎川公園にて昼食。
茅葺の民家内で食べることができます。
写真

結構、風が吹き抜けて涼めます。
これが「脱藩定食」です。
写真

しばらくまったりした後は、四国カルストへ向けて出発です。
大規模林道が完全舗装されており、いつもならバリバリのワインディングのはず・・・
写真

天狗荘に到着。結構寒かったです。
写真

メッシュジャケットでなくて良かった。
寒いけど・・・ソフトは食べます。
写真

さて、あとはR33に出て帰るだけ・・・と思っていたら、
大川嶺のつつじが見ごろらしいという情報を、
どこからかキャッチしたらしい。
カルストから美川の方面へ山の中を移動することに。
道が結構狭いのでアメリカンなバイクの方が一人脱落。
全体的にスピードがあまりのらないので、山頂付近まで到着したころには、
FZRが緑色の吐血。。。オーバーヒートしちゃいました。油温が108度!!
写真
うーん最近オイルランプが点いたり消えたりしているんだよなぁ。

さて、遠めに見える山にはポツリポツリとピンク色の模様が。
写真

近くにバイクを停め、熊笹の中を歩きます。
つつじが綺麗に咲いており、緑の熊笹とのコントラストが見事!
スコーンと晴れ渡っていれば、もっといい景色だったんだろうナ。
写真

ココも結構寒い!!
マフラーが暖かい。
写真

ココからは美川スキー場へ下ります。
が、自販機はあたたかい飲み物がありません。
とりあえず、道の駅まで下りることにします。
写真

ホットのコーヒーを手にした面々は
とりあえずホッとし、くつろぎます。

あとは、R33を帰るのみ。

コレといってトラブルも無く、無事帰ってくることができました。

走行:約230km


category: 未分類

[edit]

page top

やっぱり見てきちゃった。


立花の美味しい焼肉屋さんで肉を堪能。
ココのお肉は柔らかくってサイコー!
食べるのに夢中で写真はなし。
その後、停泊中のヤツを見に行くことに。
ライトアップされていたので綺麗でした。
あれ、反対岸からだともしかしたらしまなみ海道のライトアップと重なっていたのかも。
でも、携帯カメラじゃコレが限界。

category: 未分類

[edit]

page top

今日は今治。




午前中、松山市内に新築工事中のファーストフード店へ電話線&LANケーブルの配線工事。
なんとか一時間で終らせ、後任者へ引き継ぐ。
ま、あとはIP電話とPCのADSL回線開通設定だけなので、多分大丈夫(だったのだろう。。。)
昼食をとり、すぐさま次の現場へ移動開始。
海岸線を移動中、曇がなくなり青空が見えてきた。

次の作業は、今治の大手企業へFAX移転に伴う電話回線工事。
これが、予想以上に手間取り時間がかかってしまう。
移動した先に、回線の空きが無いため、別のところから引っぱって来ないといけない事に。
こりゃ、2人で来たのが失敗だったのかも。

なんとか開通し、完了!!

では、これから今回の目的地へ。
でも、空はどんよりと曇り空。
移動してきたときにそのまま行っておくべきだった。。。

今治に海王丸が来ているのだ。
本当ならデジイチで納めたいところだけど、
今回は無理だと思っていたのでXactiでガマン。
天気が良かったらさらに感動するんだけど、
やっぱり美しいわ。

こんどはぜひ、晴れている日に見に行きたいですね。

category: 未分類

[edit]

page top