06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

ワイドステップ装着




最近仕事が忙しくってバイク屋に寄り道していなかったので、
久しぶりに寄ってみました。
そしたら、「なべちゃん、入ったよ」っていきなり。

・・・

・・・

なんだっけ?

そういえば林道ツーリング前にワイドステップを注文していたような。
忘れ去るところでした。

DRCのワイドステップ。

なんといっても約5500円という破格。

どこのメーカでも一諭吉は軽くするのに
このワイドステップはこの値段。

早速、取り付けてみましたが見た目はいい感じ。

スタンディングしたときに足裏が安定します。
みんなワイドステップが良いというのは納得です。
倒してみて、角度自体はそんなに変わり無いのですが
底の部分が肉抜きされていて接地角度はちょっとアップ。

良い感じです。


category: 未分類

[edit]

page top

仕事終わりに。




さて、出張中の仕事も一応区切りがついて
帰ることができるようになりました。
同僚を松前で降ろし、そのまま帰宅。

そういえば今日は伊予市の花火大会。
晩飯を終らせたあと、見に行くことに。
高速のPAがあるところが小高い山になっているんで、
見やすいかなぁと、行ってみると結構な人だかり。
みんな考えていることは一緒ですな。

間近で見る花火も迫力ですが
大きすぎて疲れますので、このくらい離れた方が見やすいのです。
今回はちょっと遠かった・・・
小さかったので最大望遠で撮っていると、最後が特大!
フレームアウトしてしまいました。

今年一発目の花火は『伊予市住吉祭』でした。

category: 未分類

[edit]

page top

さてと。

ただ今、愛南町。
とある企業の新築工事にて配線工事。
今日中に一段落して帰るぞ!っと。

でも、愛南町ってなんにもない。
また、来月来ないといけないんだけど、食うところも探さないと。
ただ、ホームセンターだけはいっぱいある。
不思議だ。

category: 未分類

[edit]

page top

Nikon 35mm f1.8G



Nikonの明るい単焦点レンズ。
出始めの評判もまずまず。
SIGMA 30mm f1.4のレンズは持っているものの
ちと重たいのが欠点で最近ではあまり持ち出さなくなった。
Nikonのこのレンズは軽いんだよねぇ~。

今日、某カメラショップに下取り査定をしてもらったら、
結構良い値が付いたのでどうしようか悩んでいたら、
さらにこのレンズが特価中で安かった。
おまけに今月中なら査定額も10%アップとの事。

うーん・・・

うーん・・・

・・・買っちゃいました。

で、

良いです。

やっぱり軽いのは良い。





category: 未分類

[edit]

page top

こんなん着けてみました。



バイク用ETCにアンテナ一体式を選択した場合の悩みどころは、
本体の露出。
見た目におシャレではないし、それ自体のいたずらや盗難が心配。
で、いろいろ「目隠し」を試したものの
形が四角なのだけどステーの取り付けが微妙に邪魔なんで良いものがなかった。
最終的にリストバンドで我慢していたのだが、やっと発売されたETCカバー。
数量限定なので、発売日当日に通販で注文した。

それがやっと手元に届いたので早速取り付けてみたが、
なかなか、いい感じ。
ちょっとは目立たなくなった・・・よけい目立ってしまったかも。

いかがでしょう?

category: 未分類

[edit]

page top

ちょっと早起きしました




久々の晴れとなる予報なので、ちょっと早起きしてとあるところへ。
近くの浄瑠璃寺。
蓮が有名だそうで、会社の方から教えていただいたのだが、
行く間がなく、近くでありながら行ったことが無かった。
蓮は8月ころまで見ごろだということなのでD90片手に行ってきた。

早朝ということもあって、人は誰一人としておらず、
絶好の鑑賞タイムである。

シャワーヘッドのような、花の終った状態のものがにょきにょきと伸びている様は
なんか異様な感じ。

しばらくして朝日の日の光が差し込んでくると、ミツバチが活発になってきて
一輪の花が大変なことになっていた。
どう見ても襲われている・・・

早朝もいいものだ。

category: 未分類

[edit]

page top

まー、今日の、話題といえば・・・



日食ですね。
四国は程よい曇り。
客先に出ていた関係で見る道具も無ければカメラも無い。
あるのは携帯カメラのみ。
撮ってはみてみたものの、携帯カメラでは無理です。
で、偶然撮れたのは・・・乱反射。
見事に欠けています。
そのあと、作業車の中で虫眼鏡を見つけたのは内緒です。
すでに時遅し・・・

category: 未分類

[edit]

page top

石鎚走ってチロルでBBQ




ショップのツーリング行ってきました。
前日から雨が心配だったのですが・・・
出発時は、店長のてるてる坊主のおかげか
私の日ごろの行いのおかげか、晴天。
集まってみて台数の多さにびっくり。
18台での出発となりました。
今回も私は撮影担当。
行く先々で撮りまくりです。
走りなれた三坂峠を爆走し、
ふるさと村を通過し面河渓向けて快走。
石鎚スカイラインを登り、土小屋。
瓶ヶ森林道をトコトコと走り、寒風山トンネルの上。
ここまできてとうとう雨が。
ぱらぱらと落ちてきたものの影響するほどでもなく、
無事、全員チロルの森へ到着。

バーベキューでお腹が満腹になったところでソフトクリームで締め。
ココからは黒瀬ダムを通過し、小松から高速道路へイン。
途中、レクサスとバトルしながら川内でアウト。
ETCなので半額なのはうれしいですわ。

あとはショップまで走るのみ。
走行、約180キロくらい。
いつもよりも少なめで時間も早め。
こんなツーリングも楽でいいわ。

それとMyFZRだが、キャブの調子がおかしい。。。
加速時にぼこつく感じがある。
次回までに、キャブオーバーホールだな。

category: 未分類

[edit]

page top

夏だわ~、暑い。




朝のまだ熱くない時間に、久しぶりの洗車。
GWぶりだなぁ。
また、雨が降りそうなんでそこそこに切りあげ。
昼から、子供をつれてひまわりの偵察。
大洲、五郎のひまわりはまだまだですわ。
つぼみも小さく、黄色の花も疎ら。
帰る途中にふたみシーサイドで初泳ぎ。
セクシーショットをサービスしときま~す。

category: 未分類

[edit]

page top

やっと見つけました。

バイク用アンテナ一体型ETC装着者に朗報!!
TANAXからETCカバーが発売になりました。
カラーリングが4種類ありそれぞれで数量限定1000個(黒のみ2000個)。
販売台数からみると完売はそう無いような気もしますが・・・
そもそもバイク用アンテナ一体型ETCは、装置が丸見えなのがイマイチ。
いろいろカバーを探してみたものの、ケーブルと取り付け台座の関係でうまくいかず、
リストバンドを巻いていたのですがこれまた走っているうちに落ちる始末。
早速、注文してみましたが、どんなもんか。

ETCカバーの盗難の方が心配になったりして・・・

category: 未分類

[edit]

page top

朝からちょっとムカついたんでゆっくりと会社へ帰ってやった



出勤したらいきなり、10:00までに三島のお客さんのところへ行ってくれだって。
高速ぶっ飛ばしても1hちょっとかかりますけど。。。
お昼は、例のうどん屋さんで肉ぶっかけ。

帰りは、経費節約のため、下道をトコトコと帰ることに。
丹原でひまわりの咲いているところへ寄ったのだが、
日差しが強かったせいもあり、ひまわりはすべてうなだれてました。
写真もなんとなく暗い。

category: 未分類

[edit]

page top

巨大ひまわり




夕方、近くをバイクで散歩中に発見。
ひまわりの花畑。
近くまで行ってみると・・・
巨大すぎて、黄色い花はほとんど見えず、
見えるのは太い緑色の茎ばっかり。

来年は、家でも巨大ひまわりを育てたいなぁ。

category: 未分類

[edit]

page top

新種発見なのだ


ちょっと、お客さんの電話障害で急遽対応。
完了したのがちょうどお昼だったので近くのショッピングモールへ行くことに。
その中にある、たいやき屋さんで新種発見。
みかんクリーム、レモンあん、夕張メロンクリームです。
どれも、つめたく冷やしたバージョンでいただきましたが、
モチモチとした食感は意外といけます。
白い部分がタピオカの粉が入っているせいかこっちの方が美味しいかも。

category: 未分類

[edit]

page top

今日は水曜日



堀端さんへお昼。
ココのオススメは、なんといってもコレ。
100円ランチです。
いろんなメニューは無いのですが、このボリューム。
おいしいうえにおなか一杯になります。
コレを見ていかれる方は曜日限定なのでご注意を。

category: 未分類

[edit]

page top

鉄マニアではないのだけど気になること



地元、伊予鉄道に新型車量のうわさがあったのですが・・・
気がつくと先日搬入されたとの事。
搬入を見たかったのに残念。
ま、これから2年間で数十両の搬入があるらしいので
そのときに実にいけたら良いなぁ。

ふらっと、古町の車庫を除くと・・・
ありました!!
旧車両にガードされるように奥の方へ格納。
・・・裏側へ回れば見えるかもと思い、回るとビンゴ!!
ばっちり見えましたが、まだまだ整備中のようです。
京王井の頭線の車両らしく、ちと近代的。
ステンレスのボディーがなんとも輝いており、
色の違う部分が覆面レスラーの覆面のよう。

category: 未分類

[edit]

page top

マイントピア別子に行ってきた。




雨がポツリポツリ。
屋根付で楽しめるところ・・・
マイントピア別子に行ってみることに。
まず、砂金取り体験。
今回は結構大量に採れました。
今は銀も採れるようになっているようです。
ちょっと上の広場は、グランドゴルフのコースになってました。
無料でできるのでやってみることに。
これは、なかなか難しい。結構楽しめた。
ココではいよかんソフト。色はオレンジ色だけど、ほんのりみかんの味がする程度。

子供がトロッコも乗りたいというので坑道見学をすることに。
これが高い。高すぎる。
一日で結構楽しめる所です。

category: 未分類

[edit]

page top

磨いてみました。




うーん、BJのライトが暗いとの事
HIDを入れるべきか。でもスペースが無いんだよね。
よく見てみると、ヘッドライトの上側が曇っていて、これじゃ明るくないはずだわ。

交換するのが一番いいのだろうけど、高いのでいろいろ考えていたら・・・
この前のGWにあったN系メンバーでの宴でゲットしたブツを思い出した。

そうそう、Holtsのこれこれ。
早速試してみたら、思ったほど綺麗にはならなかったものの、
レンズは綺麗になったのでOKとした。
写真で見るとかなり綺麗になったようだ。
ついでに、ミニカも黄な色なヘッドライトになっていたので
こいつも磨いてみた。
こちらはフラッシュを炊いて写してみたのだが、
磨く前はレンズ部分で吸収されているが
磨いた後では、リフレクタ部分まで光が到達しているのが分かる。

これでちょっとでも明るくなってくれるといいのですが。。。

category: 未分類

[edit]

page top

最終日でした


会社の同僚の方からのオススメで、昨年から借りているDVDがスタートレック。
かなり古いドラマと映画ながら結構古臭さを感じさせないつくりで楽しめる。

で、映画が久しぶりに公開となるというので、うれしそうに前売り券なんかを買ってしまった。
で先日、スケジュールを確認したところ7/3が最終となっているじゃないか!

会社を定時で即効とびだして、郊外の映画館へ。
平日が最終日とあってガラガラ。
ほぼ貸切状態で見ることができた。

うんうん、なかなか良かった。
とりあえず全部見ておいたので話が繋がって楽しめた。

category: 未分類

[edit]

page top

ゲットだぜぃ


健康診断で人生初のバリウム。
思ったよりも重いのね。
発泡剤はサイダーみたいでおいしかったし、
ゲップがでそうで・・・という話も聞いていたけど、
全くなかったのでカメラよりも楽かな。

そういえば、予約してなかったなぁと気づいたのが今朝のこと。
明日発売だけど今日予約して特典がつくかな~と、
仕事の帰りにフラ~っとTSUTAYAへ寄る。
予約受付中!のビラがあり、特典はなくなり次第終了だって。
で、うろうろしながらよく見てみると、DVDがすでに並んでる。
それに、早期購入で予約と同じ特典付だって。
なので、早速購入。
特典付でした。
まだ見てないけどね。

category: 未分類

[edit]

page top