11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01

本日もお仕事です。



世間一般的には今日が御用納め?かな。
うちの会社は昨年ぐらいから、27日が御用納め。
なので、本日お仕事ということは休日出勤となります。

お仕事は、某マンションのLAN&電話配線工事。
本日で一応試験まで完了。

松山では一番高層になる予定のマンションからの景色は格別ですが、
住みたいとは思わないです。


category: 未分類

[edit]

page top

いちご




こんな時期からやってるんです。>いちご狩り

本日オープンした内子のイチゴ園へ行ってきました。

午前中に、スタッドレスに履き替えて準備万端。

さすがにココ何日間で降った雪の影響で、途中の山道は雪景色。
この時期にしては雪が多く残っていました。

お昼過ぎに到着してみたら駐車場はガラッガラ。
もしかしてもう苺が無いのかと心配でしたが、
なんと!今シーズン一番目のお客様となりました。
この大雪で準備もまだだったらしく、開店休業を予定していた
イチゴ園の方は大変びっくりしてました。

今年も美味しい苺がなってました。
大きく真っ赤。
お腹いっぱいになったところで、花を見てみると、
苺の花って花ビラの枚数が決まっていないそうなんです。
知ってました?

花びらが多い花は、実が大きくなるんですって。
それもびっくりするほど巨大に。
たしかに大きい苺のヘタってやけに多いと思いません?

ちょっとした豆知識です。

category: 未分類

[edit]

page top

最近の仕事といえば。



何かの更新工事というのよりも、新規工事というのが多いような気が。。。
某大手、知っている人は知っている企業では、新工場の建築で電話配線とLANの工事が年内中目途で行われているので、休日なんかはそちらへ拉致。
自分の主な仕事では、松山市内の真ん中に建設中のマンション。
電話とLANの配線工事で、工事現場へお仕事なのですが、
これが配線は別業者がやって、先のコネクタ付けやHUBなどの設置がこちらの仕事。
配線ができてないとこちらは仕事ができないわけでして・・・・・・
・・・・・・とにかく遅い。とっとと配線くらいやってくれれば良いのに。
あと何回この高層マンションに登らないといけないのだろう。
ココからの風景は絶景です。
晴れた日なら良くお城が見える。
春なら花見もできるのであろう。
夜は真下を車がミニカーみたいに走ってます。

category: 未分類

[edit]

page top

TinyTrak3PLUS復活!




なぜか動作しなくなったおいらのTT3。
ダイオードの破裂によって電源供給に異常があったようです。
結果、PICがとんでしまったみたいなので、製造元から直接購入。

はじめての海外通販はドキドキです。
支払サイトに日本語で登録したもんだからさー大変。
相手には文字化けで届いたようで、その訂正メールを英語で。。。
なんとか住所と氏名の訂正ができ、無事到着です。
TT3の本体も予備として購入。だって円高でけっこう安かったんで。
こちらで買うと6500円なのが、42US$だって。送料を入れたとしても5000円くらいで買えちゃうんです。

PICを交換して、設定すれば・・・無事復活です。

写真はお散歩セット。
小型のバッテリーをウエストバックに入れ、電波の回り込みを抑えるため
無線機とGPSを離してセット。
なかなかいい感じです。

あとは無線機の出力アップを期待してバッ直ですね。

category: 未分類

[edit]

page top

とうとう復活だそうです。。。


三菱RVRが復活です!!
なんとなくうれしい。
ただ、リアがスライドドアじゃないし、リアシートも普通サイズっぽい。
エンジンに2.0lのとか追加されればうれしいんだけどね。
買うかどうかは値段しだい!?

category: 未分類

[edit]

page top

YAMAHA PHOTO GRAND PRIX



ヤマハのサイトでこんなの開催してました。
ちょうど、対象レースを観戦していたので数点の写真を応募してみました。
# 09月27日 全日本ロードレース第5戦・岡山国際
# 10月11日 全日本モトクロス第9戦・弘楽園





な、なんと、



入賞しました。あせあせ(飛び散る汗)


それも、ダブル入賞!!


6位と10位です。

何年ぶりだろう。賞をもらったのって。



category: 未分類

[edit]

page top

イルミネーションの季節になりました。




松山の中心地「花園町」でもイルミネーションが始まりました。
昨年と違うのは、イチョウの葉が残っているというところ。
葉が全部無いと、なんとなく寒々とした感じの町に見えてしまうのだけど
ことしは、なんか暖かい感じ。

category: 未分類

[edit]

page top