02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

天気の良か休日じゃった

昨日、今日と仕事が入っていて、全ての予定をキャンセル。
が、昨日の作業が順調に進みなんと!今日はお休みに。
こんなのが一番困る。

天気が良かったのに、桜はまだ咲き始めにつきまだまだ先になりそう。
菜の花も梅も見ちゃったし。
ということで、久々にバイクのメンテ。
セローのチェーンを手入れしました。
仕上げにCPO-Rをぬりぬり。
CIMG1524.jpg

無線のアンテナ位置も変更してみた。
林道走っていてこけた時のダメージはどちらが上か・・・
ま、それはそのときということで。
BMWみたいでしょ。
CIMG1527.jpg

ちょっと近くを流してみたけど邪魔にはならないみたい。
チェーンもノイズが小さくなったし。
おまけでサイレンサーも交換。
雪中ツーリングのときにサイレンサーの重さを痛感したので
軽量化とスリム化で苦渋の選択でコイツを装着です。
もう少し静かなサイレンサーがあればいいんだけど。。。

さて、明日からまた仕事。
今月も最終週となりました。

category: 未分類

[edit]

page top

仕事の休憩中

本日は久々に大洲での仕事。
早朝出社で向かいました。
1件目をやっつけて、2件目まで約3時間。。。
お昼を長浜のフェリー食堂でちゃんぽん。
コレが具沢山でうまいのだ。
2011_03_24_11_31_01.jpg

途中、五郎の菜の花がすばらしい!!
P1020965.jpg
かなりの奥行き感。
満開でっす。
これで青空なら文句なし。
今週末は人でいっぱいだなぁ。。

畑の真ん中にあるコイツ。
CIMG1520.jpg
ガンバレ~、と言ってるように見える。

category: 未分類

[edit]

page top

ありがとうさぎのCM

うちの子供はなぜかくるまのCMが大好き。
何をしていても、泣いていても、くるまのCMがかかればイチコロ。
なのに、最近ACのCMばっかり。
もう、ええかげん飽きました。
「ぽぽぽぽーーーん」が耳から離れません。
って、結局気になって「ありがとうさぎ」を検索。
あのCMの全部のキャラクターが知りたくて検索するも
ACのページは現在アクセスできず。
???って思っていたら、
なんか謝罪があったみたいですね。
そういえば、今日の途中から最後の「え~し~」がなくなってたの気付きました?
というか、もう勘弁してくれ~~~。
「ぼぼぼぼ~ん」。

category: 未分類

[edit]

page top

四万十花絵巻菜の花の巻

東日本大震災・・・
被害に会われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
コレくらいしか書けません。
痛すぎます。

日本のどこかでこんなにも悲惨な出来事が起こっているとは思えないほど快晴。
家にじっとしていても何かの手助けが出来るわけでもなく、
何も出来ない自分が悔しい。

天気が良かったんで、FZRでちょっとぶっ飛ばし。
R33を走り、柳谷をぬけ梼原トンネルを通り松野。
DSC_6701.jpg

吉野生駅でちょっと休憩。
CIMG1507.jpg
久しぶりにこのルートを走った。

四万十川に沿ってぶっ飛ばし。
いつもの沈下橋。
DSC_6702.jpg

道の駅とおわ。
CIMG1508.jpg

静かな所。実は、道を間違えました。。。
今度はもう少しゆっくりと来たいですねぇ。

で、場所が分からず、ウロウロしてやっと到着。
花絵巻の菜の花畑。
DSC_6724.jpg

いやぁ、こりゃすごいわ。
延々、真っ黄色。
DSC_6716.jpg

何もない菜の花畑もいいけど
このさみしい木々がいい味出してます。
CIMG1510 パノラマ写真

で、ココで話しかけてきたおばちゃんのチャリンコ。
DSC_6732.jpg
後ろのかごには菜の花があふれてます。
なんでもイベントで使用して捨ててあった菜の花がかわいそうなんで
持って帰るそうな。やさしい、心が温まる方でした。

対岸から。
DSC_6733.jpg
これでも全景が納まらん。

この時点で、17:30。
こりゃ、真っ暗ですわ。
いつも思い立つ時間が遅いんで・・・
結局帰りはさらにぶっ飛ばし!!
高速なんか使ったりして・・・
なんとか晩御飯には間に合いました。
ふぅ、ヤッパリ四万十は遠い。

そういや、昼飯食ってなかった・・・

category: 未分類

[edit]

page top

塩どらやき

久々のドライブでゲット!!
伊予灘PA上りで3/6新発売のどらやきっす。
「塩生どらやき」
CIMG1476.jpg

中は、ちょっぴり塩味のクリーム。
なかなか美味です。
あんこのどらやきよりもむつこくなく
あっさり。
CIMG1481.jpg

category: 未分類

[edit]

page top

黄色い世界

久しぶりに休日の天気良かった。
バイクで走ろうかとも思ったんだけど
そういや、仕事や組合やで忙しかったからなぁ。

五郎の菜の花を見に行ってきました。

まだ、7分咲きくらい。
まっ黄色ではなく、まだ黄緑くらい。
太陽が照っているので反射がすごいことになってます。
DSC_1965.jpg
微妙に逆光。。。

反対向きは赤い橋があって青い空と黄色い花でいい感じ。
なんだけど・・・赤い橋をキレイに塗って欲しい。
DSC_1969.jpg

人も疎ら・・・

目の中が真っ黄色になる前に撤収。

大洲市内を過ぎたところ、夜昼トンネル前の登坂車線で大渋滞。
事故。
おそらくスピードの出しすぎで、反対車線にはみ出しですな。
スピードには気をつけねば。

さてお昼は、コイツです。
CIMG1464.jpg

久しぶりの巨大エビフライ。
コロッケが小さく見える・・・

ご馳走様でした。

category: 未分類

[edit]

page top

とうとう

スぷーク!!いや、スクープ!!
世界のホンダがバス事業に乗り出した!!
20110303.jpg
Type Rかどうかは不明。







・・・
んなわけナイか。。。(笑)

おそらく日野セレガ。

category: 未分類

[edit]

page top