07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

観月祭

東温市の観月祭。
近いので、今回初めて行って見る事に。

車が多いはずなので、バイクで行くことに。
現地までの県道がかなり遠いところから渋滞していたので
重信川の土手をコッソリ走って行く。
が、近付くことが出来ない。

かなり遠回りをして、ようやく会場近くに到着。
河原の草むらにバイクを突っ込んで祭り会場まで歩く。
こんなに人が多いとは・・・
2011_08_27_20_11_41.jpg

出店屋台も結構出ていて賑わっておりました。
しばらく歩いてメインステージまで到着。
DSC_4179.jpg

しばらくしていたら。。。
ドーンって。
かなり近いところで上がっとる!
キレイなんだけど、ほとんど重なってしまうので難しい。
DSC_4332.jpg DSC_4364.jpg
DSC_4307.jpg DSC_4276.jpg
DSC_4304.jpg

帰りがまた大変。
行きはぼつぼつ集まってくるけど
帰りは一斉に帰っていくので身動きがとれず。。。

消防署の前で、見知らぬファイヤーマンに声を掛けられ????
なんか、悪い事したっけか??
そういやよく見ると・・・ツーリングで一緒に走ってる方だ!
DSC_7210.jpg
たぶん、この方。
よくこちらが分かったなぁ。さすがに真っ青YAMAHAのジャケットに帽子だとバレバレ?かな。
また、どうぞよろしくお願いしますです。

category: 未分類

[edit]

page top

とびとび夏休み

ちょうど、盆の時期も忙しくて、夏休みがすっ飛んだのですが
時期をずらして取らせてもらえました。

家族サービスでちょっと近場で楽しめそうなところへ行ってきました。
忘れんうちに書いとこ。

ちょっと早めに出発し、一路しまなみ海道。
通勤ラッシュと重なり若干の渋滞にイライラしつつ、
無事、しまなみ海道へ乗ることができ一安心。
も、つかの間、県境あたりで土砂降り。
高速で前が見えないくらいの雨って・・・かなり怖いっす。

目的地、みろくの里に到着するも、
雨は止まず、さらに強くなる一方。
翌日にずらすことも考えたんだけど
しばらくすると小降りに。
一か八かフリーパスで遊ぶことに決定。
雨は小降りでパラパラと。その間に遊具に乗りまくり。
CIMG2273.jpg CIMG2361.jpg


待ち時間0。

しばらくすると、また大降りに。
仕方ないので「いつか来た道」へ。
CIMG2306.jpg CIMG2323.jpg

ココは半分くらい屋根つきなので
雨が降っても気になら~ん。
昭和の中ごろの町並みを再現らしい。。。
自分が生まれるよりも、ちと前のようで
あまり見たことが無い風景だった。

車も、このとおり。
CIMG2313.jpg

途中ガンダムも発見。
CIMG2325.jpg

ココを見ている間に雨がちょっと上がったようだ。
さらに遊具乗りまくり。
CIMG2397.jpg CIMG2378.jpg


で元はとったな。

翌日は、世羅高原。
ひまわり祭は先週末で終了したらしいけど
まだ、残ってるかもしれない。と期待しつつ。。。
じゃーん!!
DSC_4128.jpg

残ってましたよ。
おまけに時期が過ぎたとのことで入場無料。
DSC_4102.jpg DSC_4127.jpg
DSC_4141.jpg

まだまだ元気に咲いているひまわりもあったので
十分楽しめたのではないかなぁ。

つぎ、せらブルーベリーガーデンにてブルーベリー狩り。
CIMG2429.jpg DSC_4165.jpg


初めてだったんだけど、粒の大きいのが甘くおいしい。
ガムとか、飴のようなかったるい甘さはなく、
どちらかというと、ちょっと酸味のあるほうが食べやすかった。
お土産つき。
CIMG2432.jpg

小さいので、140gくらい入っていて、
大きいパックは+600円で400gくらい。

ブルーベリーのジェラート。
CIMG2421.jpg CIMG2424.jpg CIMG2425.jpg

どれもおいしく、新鮮なブルーベリーを使用しているらしい。
本日はココまで。
帰宅することに。
バイパスとして抜けた有料道路を走りしまなみへ。
うーん、やっぱり高速道路が高い。

日があるうちに帰宅。
自宅で足を伸ばしてゴロゴロしているのが一番楽やねぇ。

category: 未分類

[edit]

page top

デラ食べ放題

ちょっと遅めの夏期休暇を本日からとりました。
9月になってしまうと、子供の学校が始まるので
なんとしても8月中に取りたかったのが実現。

午前中に久々の洗車。
結構、虫が付いていて退かない。
トンボ、蜂、虻など、たっぷり除去しました。

午後から、始まったばかりのぶどう狩り。
この時期にしか行けないデラウェアのぶどう狩りです。
デラはハズレが少なく、色がしっかり付いていれば
だいたいおいしくいただけます。
巨砲やピオーネなどよりも時期が早いので
食べごろを逃しやすく、昨年は行けなかったのですが
今年はばっちり。
CIMG2256.jpg

平日ということもあってぶどう園貸切でした。
房は小さいけども甘くおいしいのばかりです。
CIMG2241.jpg

一粒が小さいので口にどれくらい入るか試したところ
20個はなんとか逝けそうです。
ちびっこも、皮をむいてやればパクパク食べることができるので
3房くらいはいけます。
CIMG2242a.jpg

帰り際にりんご園で作業しているおじさんに声を掛けられ
りんごを捥がせてもらえるとのこと。
こういう時は女の子が得ですなぁ。
CIMG2272.jpg

帰りのR33でヘンテコなものを発見。
道路に、なにやら横向きの数字。
CIMG2257.jpg
スピードではなさそうです。
松山方面への道路にだけ書かれていて数字が一ずつ増えて行きます。
CIMG2258.jpg

数字から推測するにR33の始点からの距離?かな。

明日は早朝からごそごそ動きますよぉ。

category: 未分類

[edit]

page top

はかた夏まつり花火大会

昼間は、某銀行のお仕事。
7月に組織替えが行われ、盆休み中にレイアウトの変更だと。
いつも、業者は言われるがまま、休み返上で尽くすのである。。。
まだまだ、残作業はあるのだが、毎年恒例の行事なので
少し早めに引き上げさせてもらい出発。
高速は主要インターが渋滞していたのを帰りに確認していたので
ダム越えで今治。
しまなみ海道・来島海峡大橋を走り、大島へ。
ゆっくりと走る地元Kに阻まれながらも、なんとか到着。
いつもの場所に到着する前に、花火は開始・・・
DSC_4063.jpg DSC_4012.jpg
DSC_4023.jpg DSC_4000.jpg

伯方・大島大橋越しに見る花火はなかなか良いのだけど、
セッティングをしているうちにフィナーレ。
DSC_4072.jpg DSC_4071.jpg

時間にして、約一時間。
こんなに早かったっけ?
うーーーーん。うまく撮れんかった・・・

さて、明日もお仕事。
10:00からなんでちょっとゆっくり出来る。

category: 未分類

[edit]

page top

松山港まつり 三津浜花火大会

松山まつりの三津花火を見てきた。
といっても、松山空港ですのでどこでもいいんだけど。

今年はちょっと場所を移動。
公園に行ってみたぞい。

すでに人がいっぱい。
前のほうは大量のカメラがスタンバイ。
来年からはここに早めに来てセッティングだな。

はじめのほう。
管制塔の近くで上がるようになるようだ。
DSC_3868.jpg DSC_3869.jpg

飛行機がどんどん着陸してくる~。
DSC_3906.jpg

おっ!
全日空の旧塗装バージョンがちょうど良い位置に。。。
DSC_3940.jpg

次の全日空はその隣に。
DSC_3970.jpg DSC_3967.jpg

でもね、今年は花火がしょもい。
今治のおんまく花火大会のほうが良かったかも。
なんせ、1尺玉100連発でっせ。
ま、同じ日にするなっちゅうの!
なので、今年はちょっと少な目の観客やったような。

category: 未分類

[edit]

page top

内子笹まつり

今年初のもも狩りに行ってきた。
もうそろそろ、終わって、ぶどう狩りが開始するんだけど
まだ、桃は大丈夫です。
CIMG2210.jpg

赤いのが熟れているかと思えばそうでもない。
硬いのがすっぱいかと思えば意外と甘かったり。
CIMG2203.jpg

あとは、匂いを嗅ぎながら熟れてるのを探す以外になさそうだ。
果物を大量に食らった後は、味の濃いモノが欲しくなる。
峠のたこ焼きに行ったら休業だって。
2011_08_07_13_42_25.jpg

食べれなくなると、ますます食べたくなるもの。
カッパたこ焼きへ移動。
2011_08_07_13_55_03.jpg

見事、ゲット!!。
上にかかっているソースが美味い。

再び、内子へ戻り、笹まつりを見る。
駐車場がなかなか無くって
狭い内子の町の中をうろうろ。
ようやく見つけてメインストリートへ。
DSC_3817.jpg

こりゃ、なかなかの迫力だがね。
すごいカラフルで、細かい。
DSC_3828.jpg

すばらしいね、このような芸術的なお祭りは。

さて、帰宅後は・・・

category: 未分類

[edit]

page top

カップヌードルごはん。

この前、鈴鹿に行った時のお土産。
こちら限定のカップヌードルごはん。

ふっふーん、そんなのこちらでも売ってるって?
そんなはずは?

はっ!売ってるやん

・・・

・・・

・・・

じゃじゃーーーん!!
実は・・・

こちらでは、まだ売ってないという
シーフードなんだなぁ~。
CIMG2176.jpg

作り方は簡単。
ふたを開けて、
線まで水を入れて
米と具を入れる。
あとは、ふたをして電子レンジで5分。

はい、出来上がり~。
CIMG2177.jpg

うん、シーフードだ。
シーフードピラフだな。


で、だれだ~、パソコンのキーボードの上にアスファルトを乗せたのは。。。
CIMG2182.jpg

category: 未分類

[edit]

page top

8耐!

22:00出発、5:00帰着という8耐観戦弾丸ツアー。
「寝れないんだよ バスでもう寝れないんだよオレたち」
この名言を体感することが出来るとは、思ってもいませんでした。

ツアーのバスは最新式も最新!新車おろしたての慣らしなう!な、きれいなバス。
ただし、観光バスね。。。
CIMG2151.jpg

座席が思ったよりも狭く、完璧には眠れないまま、サーキット到着。
今回のチケット。V2指定席。
コカコーラ製品飲み放題!!
CIMG2155.jpg

怪しい雲が迫り来る鈴鹿。
DSC_2523.jpg

我らがYSP応援団!
DSC_2622.jpg

ピットウォークでは、ほとんどがキャンギャル撮影会?
こんなんやあんなんや。。。
DSC_2556.jpg DSC_2577.jpg

エバの所なんて正面からは到底無理。
DSC_2580.jpg

8耐恒例のスタート。
DSC_2653.jpg
ライダーが走っていきます。

さて、これから8時間、何して過ごそうかとうろうろ。
8時間後の1.2.3。
DSC_2882.jpg

DSC_2874.jpg

DSC_2878.jpg

チームシンスケのピット作業。
DSC_2697.jpg

陣内がストップをかけ、
フロントタイヤをサンドウィッチマンの頭の黒いの
リアタイヤをサンドウィッチマンの頭の金色の方、
給油を渡辺正行が。
ちなみに奥の脚立の上ではほぼ8時間、波田陽区がタイム計測?かな。

16000歩も歩いてしもうた。
天気もほどよく曇っていて、歩きやすかった。
今回はPLフィルターを導入。
アスファルトのコントラストが結構出ていると思う。
DSC_3283.jpg DSC_2997.jpg
スポーツモードではシャッタースピードが速いのでなんかベタな写真になってしまう。
300mmじゃこれ以上寄れんし。。。

シャッタースピードを気持ちスローにし、
流し撮りがこのレンズではベスト。
DSC_3248.jpg DSC_3246.jpg
DSC_3213.jpg DSC_3172.jpg
DSC_3374.jpg DSC_3445.jpg

DSC_3393.jpg DSC_3350.jpg 
今度はレンタルでもして500mmくらいので撮りたいわ。
結局700枚くらい撮ったけど、満足に見れるのは数枚。
まだまだやなぁ。

応援していた中須賀選手のチームは
エンジントラブルで、リタイアとなり残念。
DSC_3014.jpg DSC_3066.jpg

8時間ゴール。
DSC_3746.jpg DSC_3766.jpg
DSC_3759.jpg

最後は花火。もうちょっと落ち着いて見たかった。。。
DSC_3791.jpg

20:00鈴鹿を出発。
バスでコンビニによって睡眠用アルコールをげっと。
途中で夕食。そのまま眠りに落ち、意外と眠れた。
4:00到着。
帰宅後風呂。
2時間睡眠。
8:00には出社。
自身の8時間耐久とう名の8時間勤務を無事こなすことが出来ました。
ふぅ。
来年もあったら行くかなぁ?行くだろうな。。。

category: 未分類

[edit]

page top