08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

青空の瓶ヶ森林道

めずらしく、休日が晴れ。
それも飛びっきりの青空。
ツーリング日和なんだけど、行き先が瓶ヶ森。
標高がかなり高い所なので寒いかも。でも下は暑いかも。

三坂峠も青空です。
DSC_7281.jpg
いつものネズミ捕り所はこれから開園。
ぎりぎり間に合いました。

小休憩を挟みながら、岩屋寺。
DSC_7326.jpg
ここでも青空。
ちょっとヒンヤリしてきましたがまだまだ暖かいほう。
DSC_7328.jpg

面河の手前の休憩所。
ここでのいも田楽がうまい。
CIMG2546.jpg

キレイに晴れ渡ってますわ。
CIMG2553.jpg

石鎚スカイラインにある展望所。
DSC_7366.jpg
ここで石鎚山が拝めるのは初めてかも。。。

石鎚山をバックに。
DSC_7370.jpg

さて、土小屋へ到着。
DSC_7396.jpg
ここでお昼です。

「石鎚うどん」
CIMG2559.jpg
なかにニシンの甘露煮が入っとります。
うどんは手打ちっぽい。
ご馳走様でした。

土小屋からも石鎚山がくっきり。
DSC_7388.jpg

さて、瓶ヶ森林道に入ります。
林道といっても全舗装の道路。
途中の展望所から見る空は吸い込まれそうです。
DSC_7398.jpg

リンドウが咲いています。ちとピンボケ。。。
DSC_7420.jpg

熊笹の緑も濃く青い空に映えます。
DSC_7446.jpg
こんなすがすがしいツーリングの写真はめったにない!
DSC_7443.jpg

一筋の飛行機雲も青空にくっきりと。
DSC_7470.jpg

R439の酷道部分の迂回トンネル工事。
DSC_7500.jpg
まだまだ、開通は先のことのようです。

発見!
ヤマハの新エンブレム。
CIMG2560.jpg

途中の休憩が少なかった分
早めに帰れそう。
引地橋での休憩。
CIMG2563.jpg

最近、日が落ちるのも早くなってきた。
もうちょっとで帰り着きます。
DSC_7516.jpg

今日もタンデムお疲れ様でした。
DSC_7534.jpg


category: 未分類

[edit]

page top

ついでのうどん三昧

父親がちょっと前にホールインワンを決めたんで
近々その御祝コンペを開催するらしい。
某電気屋の高松の店舗に異動した友人をあてに
数量限定の商品をゲットできんか模索中。
ま、当然こちらで見とる広告は愛媛版。
あちらとは違うわけで、まず無理やろうな~
とWeb広告を検索しとったら、
同じ商品が別の日付でこっちよりも安いと来たもんだ。
それも本日。。。
速攻で電話攻撃し、確保に成功。
高松まで行かんでも送ってもらえたんだが
せっかくなので、香川までうどんめぐりを
行うことに決定。

まずは、山内。
2011_09_24_12_06_02.jpg

お昼にもかかわらず、ピークの時期よりも
ずいぶんと少ない。
ひやあつの大。げぞ天のせ。
2011_09_24_12_11_08.jpg

つぎは、山越。
これが、ここは以前にも増して行列。
2011_09_24_13_13_27.jpg

これは何かのアトラクション待ちですか?
ここまで並ぶのもあほらしいので
別のうどん屋へ。

次は山田家。
だったんだけど、途中で変更。
赤坂。
2011_09_24_13_35_01.jpg

名物ばあちゃん健在。
つめた~いの、あったか~いの。。。
相変わらずの元気さ。
つめた~いしょうゆうどん。
2011_09_24_13_37_30.jpg
ここは、ガラッガラ。
なので、2杯目。
つめた~いだしうどん。
2011_09_24_13_41_03.jpg
あ~うまかった。

道の駅でデザート。
うどんアイス。
2011_09_24_14_01_51.jpg
中に入っているうどんが
雪見大福を食っているような食感。

ぼちぼちこちらへ来たそもそもの目的。
某電気やで商品ゲット。
優勝賞品は・・・「32インチREGZA」です。
CIMG2538.jpg
個人のコンペにしてはなかなかの賞品じゃない?
ま、あとは、デジカメやトースター、マッサージ器などなど
特別お友達価格でゲット。

安かったので個人的に購入。
CIMG2536.jpg

プラズマクラスター。
これは効くんだろうか。

category: 未分類

[edit]

page top

連休初日は、し・ご・と。。。(T T)/~

金曜日は久々の飲み会。
東京から帰ってくる高校時代の同級生とのプチ同窓会。
ま、みんなそれなりに年を食ってくるモンで
さすがに大人の飲み会でした。
乱れることもなく、暴れることもなく。
両手に花でおいしいお酒を頂きました。
次回は、もうちょっと人数集めてワイワイとやりたいですねぇ。
早くしないと、担任のあの方とかあの教科のあの方とか会えなくなるかもとか・・・

翌日は早朝出勤で川之江。
さすがに「うこんの力」が効いたのか気持ち悪くは無かったものの
とにかく朝が寒い。
で、昼間は暑い。
とっととその場の作業は終わったものの、
事務所に帰ってから、残作業に追われ
気がつけば18:00。。。
ふぅ。
帰りの橋で夕日がきれい。
CIMG2510.jpg
さてと、久しぶりのゆっくりした休日が来る。
のんびりと過ごしたいもの。
日曜日はツーリングだ。
バイクのメンテもやっておかなとねぇ。

category: 未分類

[edit]

page top

FZRメンテ。

某自動車クラブのメンバーがコレは良いといっていたので
サンプルを申し込んだらつい先日到着。
CIMG2469.jpg

小さいので、車に使うには足らない。
早速バイクに使ってみました。

あわ立ちは普通。
本当にコーティングまで出来てしまうのか半信半疑。

全体をパーツごとに洗車。
むらが出来にくく、コレでコーティングが出来てしまうなら
かなり良いかも。

で、洗車後。
CIMG2472.jpg
タンクの艶がいい感じ。
CIMG2475.jpg
マフラーのカーボンも艶が。
CIMG2474.jpg
ホイールも艶。
触った感じも洗車だけとは明らかに違うなめらかさ。
うーん、コーティングが効いているような。

洗車している時に、捥げていたので
修理する予定の物。
CIMG2479.jpg

石じゃないです。
バイク用レーダの表示部。
最初はメッキがかかっていてきれいだったのに
いつの間にかメッキが剥がれ錆みたいに
黒くなってしまっていた。
とりあえず分解。
CIMG2484.jpg

コレなら、別に造れそうだな。。。
ただ単に直結だもん。
CIMG2490.jpg

category: 未分類

[edit]

page top

運動会2011

昨日の大雨。
国道もいろんなとこで通行止め。
雨はこのまま降り続くものと、誰もが思っていた。
が・・・土曜日の夕方には上がった。
でも、あれだけ降るとグランドが使えないだろうな・・・

翌朝、決行の連絡。
まさか!

DSC_4566.jpg

この状態は外まわり。
グランド自体は水はけがいいのか、水溜りは一切なく
逆に、埃も浮かず良いコンディション。
DSC_4569.jpg

途中からは日が照ってきて暑い暑い。
今年は個人競技で3位に入ることが出来た。
DSC_4596.jpg

ヨカッタヨカッタ。

で、終わりまで雨は降らず。。。

。。。終わったとたんに降ったけど。

category: 未分類

[edit]

page top

光が我が家にやってきた!!

本日は中秋の名月。十五夜ですな。
DSC_4549.jpg 20110912_01.jpg

蝉のあせらしい声も、いつの間にかこおろぎのもの寂しい声に変わって
夜はずいぶんと涼しくなったものだ。

先日、我が家にもようやく光がやってきました。
2011_09_12_22_31_41_.jpg

で、いろいろ設定を見直して出た計測結果、
60Mbps近く出ているらしいので問題ナシですな。

category: 未分類

[edit]

page top

ずいぶん放置しとったわ

仕事が忙しかった?
わけでもないか。。。
組合の定期大会の準備やらなにやらで忙しかったなぁ。
とりあえず、土曜日に無事終了。
予算(案)も無事通過したし。

土曜日はスケジュールがパンパンで忙しかった。
10:00から準備のため出社。
13:00から定期大会。
15:30から木下サーカス。
2011_09_10_15_31_35.jpg 2011_09_10_15_31_56.jpg
18:00から定期大会の打ち上げ。
打ち上げは1次会の焼肉から
2011_09_10_18_04_26.jpg
4次会のラーメンまで・・・
さすがにタクシーで帰宅しましたわ。

翌日、本日は午後からNTTが光の工事に来る。
金曜日のうちに、LANケーブルを配線済み。
当然CAT6ですがな。

きっちり午後に来て工事開始。
今のモデムの位置とは違う所にONUを設置。
昔と違って、やわらかい光ケーブルで設置がラクチン。

ONUからはPCのところまでLANケーブル。
CIMG2455.jpg
CIMG2460.jpg

会社のゴミから拾って帰ったケーブルに
埋め込みモジュラージャックを装着。
この辺は楽勝。

無事、接続完了。
ログインの設定画面からユーザー&パスワードを設定して
インターネットへの接続も完了。

意外と簡単に接続できるもんだ。

category: 未分類

[edit]

page top