11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01

御用納め

本日、職場の御用納め。
ま、今年もいろいろありましたが、最後の最後でやっちゃいまして・・・
なんとか、怪我はしたけれども無事に今年も終えそうです。

帰りにバイクやさんへ。
2011_12_27_19_26_24.jpg

年越でFZRの修理は続くのですが、
フロントフォークが問題のようです。
歪みが半端なくひどいようで
ねじれているようで、少々じゃ直りそうも無い・・・
2011_12_27_19_26_54.jpg

代わりのフォークを探すも無いので、別の車種からの移植も考えないと
いけないような状態です。

他のパーツ類はほぼ揃ったんですが、
CIMG2976.jpg CIMG2977.jpg
CIMG2979.jpg
まだまだ先のようです。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

携帯チェーンジ!!

ちょっと前になるんですが、携帯機種変しました。
いつもなら、弟のところで入手してもらうのですが、
今回はオンラインショップにて。

とにかく、Galaxy Sの調子が悪くなって、
気がつけば電源がオフになってるとか、
よく固まるようになり、機種変する事に。
大きさとかもちょうど良かったのですがねぇ。

で変更した機種が
Galaxy SII
CIMG2973.jpg

やっぱり、バッテリーのモチでしょう。
一日持たんのは使い物になりません。

で、他のは機種はいろいろ付きすぎ。
ワンセグなんてイランし
赤外線もいらん。

なんでいろいろ付けるんかなぁ。。。

使い勝手は上々。
サクサク動きます。

必要なアプリのみ落とし込んで。。。

あ、今回はUSBのジャックが下側になったので
卓上ホルダーが使えます。
CIMG2969.jpg

これもいい感じ。
カバーを外さないといかんのが難点だけど。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

(´・ω・`)しょぼーん

今朝、事故りました。
コイツで大した事故なんてしたこと無かったのに。。。


片側2車線の国道へ出る信号機の無い交差点。
そこを右折するので、一時停止。
右から自分の停車している道路への左折車がいたので
停車したのを確認、後続車も停車したのを確認。
奥側のレーンも車が居ない(車が見えない)のを確認してゆっくりと進入
左側からの車を確認しようと首を振った瞬間
右側から接触。
ゴロゴロと車の側面を転がるようにそのまま転倒。
バイクは車に押されるように左側へ飛ばされ、右側に転倒。


双方ともに見えなかったと。

相手の方も怪我とか無く、大丈夫そうだったので安心。
こちらのスピードが出ていなかったので
対向車線に飛び出ることも無くこれくらいで済んだのかなと。

バイクは右側を中心に傷は深く。。。
フロントフォークが歪んでいて、シートレールも曲がり。
車両の金額を考えると、全損は確実。
CIMG2948.jpg

「ふぅ~~」
ため息しか出ませんわ。

身体のほうは、転倒した際の擦り傷くらい。

周りの大切な人たちにご心配をかけ、
大変、申し訳なく思っています

よりいっそうの安全確認が必要なことを実感しました。

くれぐれも、皆様もお気をつけくださいませ。。。

CIMG2949.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 7
page top

ふらっとふたみ

前日の飲みが効いたのか、寝坊。
すっぽんを初めて食らいました。
いやぁ、心臓丸呑みは参りましたが・・・
なかなか美味ですわ、すっぽん。
フグのから揚げがなかったのがちと残念。

それはさておき、本日は今年最後のツーリングの予定。
が、最初に書いたとおり寝坊。
しばらくしても、電話がないので、ま、いっかと二度寝。
再び起きたのは10:00前でしたけど、
のそのそ布団から這い出し、
PCの電源を入れメールを受信してびっくり。
本日のツーリングは中止だったらしい・・・

前日からの雪で、おそらく山は雪でしょう。
ツイッターでちょろちょろと会話のやり取りをして、
夕方、ちょっとふたみまでFZRをふかしに。

さすがに寒くなったわ~。
今回はグローブも新調したおにゅーだったんだけど
ダメだ。冷たい。

夕日は空の裂け目からちょっと見えただけで終了。
ふぅ~。
DSC_7668.jpg

トコトコと帰宅したのでした。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

八幡浜ドライブ

久々の晴れた休日、八幡浜へドライブ。
前日、ちょっと飲みすぎたので起床はちょっと遅めの10時。
高速をぶっ飛ばし、まずは昼食。
やっぱりちゃんぽんでしょう。
フジ観光のちゃんぽん。
2011_12_04_12_52_52.jpg
野菜がたくさん入っていておいしい。
スープもしっかり味が付いているけども濃すぎず薄すぎず。

三瓶まで足を伸ばし、休憩。
ちょっと前に来た時には居らんかったのに。
まんぼう。
2011_12_04_13_40_48.jpg

通常はこのような形ですが、ここのは水面まで浮上。
餌待ちの状態。
こんなマンボウ見たこと無いでしょう。。。
2011_12_04_13_39_38.jpg

その後、かっぱのたこ焼きをデザートに。
その後帰宅。

のんびりと走った
楽しい一日でした。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top