07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

FZR復活かな?

本日は特別な理由の休暇。
組合の会議があるので一日お休みを頂きました。
会議といっても昼からなので午前中はゆっくり。

先日、FZRが納車されたので試走してみることに。
キャブの同調とOH、フロント周りのOHなど。
ショップでもキャブの調子がこんなもんか不明なので
持ち主に乗ってもらおうと言う事らしい。

久しぶりのFZR。やっぱり4発は良いですな。
いつもの峠へ。
CIMG0068.jpg

走り出して、ショックの動きが変わってることにびっくり。
ふわふわ感もなくなりイイ感じです。
オイル量を適正にしてもらったおかげか
インナーチューブを入れ替えたおかげか。。。
CIMG0063.jpg

で、手離しでまっすぐ走る。
以前もまっすぐ走ってたけど、
なんか身体が斜めになってたんよねぇ。
これがまっすぐに安定してる。
元からちょっと歪んでいたのかなぁ。

次にキャブ。
んんん・・・ゆっくり出るとOKなんだけど、
加速するとダメ。
ちょうどアクセル10%から15%くらいで
かぶった様な感じで失速。
イマイチ一番重要なところで抜ける。
どうしようかな。
ライダースミーティングもあるし万全にしておきたい所。

ブレーキホースも新調。
ブラックのホースにメッキのバンジョー。
CIMG0061.jpg

付属のフリュードはグリーン。
なんかラジエター液みたいだな。。。
CIMG0069.jpg

白いフェンダーもいいねぇ。
ほぼ同じ色なので気にしない。

つい最近開通した峠の下を抜けていく道路。
CIMG0066.jpg

悔しいことに峠を走るよりも早い。

category: FZR1000

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

さてさて日曜日の記憶が飛ぶ前に

真夏は基本的にツーリングはなかったんだけど
どうしても行きたかったらしい。

FZRの調子が悪かったので、FZ1をお借りしての参加。
コイツが今回の相棒です。
DSC_7332.jpg
色がねぇ~。。。

晴れ?のような曇りのような天気だけどいざ出発。
砥部方面へ走り、つい最近開通した山間の道路。
DSC_7334.jpg
みんな元気です。

道の駅ひろたでは陰の取り合い。
IMGA0002.jpg
それくらい日差しがキツイ。

その後、道の駅ひじかわ。
ここに来るまでにひと雨おみまいされた。
IMGA0010.jpg
でもすぐ乾く。

さてさて、ワインディングロードは皆さん楽しんでますねぇ。
DSC_7427.jpg

本日のお昼はOn&Off。
貸切でバイキング。
IMGA0020.jpg

ちゃんと名物ジャンボオムライスも登場。
IMGA0019.jpg
バイキングは食べ過ぎるのが難点。。。

食後のソフトを食べるべく
梼原から四国カルストへ。
DSC_7451.jpg DSC_7467.jpg
うーん、段々と霧が酷くなってきて・・・
雨も所々でパラパラと。

合羽を着るべきか悩み中。
IMGA0026.jpg

で、到着。
真っ白で何にも見えんがな。
DSC_7493.jpg

このままソフトを食べに行くと雨にやられそうなので
美川までとっとと下ることに。

が!
途中のダートで餌食になった方が。
IMGA0031.jpg
ここでのパンクは痛い。
IMGA0032.jpg

オフなら、即座にパンク修理が始まるのだが
オンはタイヤが外せない・・・
HサービスHさんへの救助要請をかけて一路美川へ。

ここからも、何度も雨にやられながら下山。
IMGA0040.jpg
怪我することもなく無事美川に到着。

ここではなんとなく晴れてるものの・・・
IMGA0042.jpg

ショップまで無事に帰宅。
夕日がキレかった・・・
DSC_7576.jpg

走行距離は約230km。
燃費は約13km/l
以外と燃費が悪いなぁ。
おいらのFZRよりも悪い気がする。。。

出発前に届いた荷物。。。
FZRのフェンダーとインナーチューブ。。。
IMGA0045.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

ツーリングレポはあとで。。。

日曜日にツーリングに行ってきた。
けど、このレポはまた後で。

いまだ、完治していない我FZR。
キャブの同調もとってエンジンは快調になったのだけど
事故の後遺症で、フォークからオイル漏れ。
やはりインナーが微妙に曲がっているようで
フェンダーも裂けるように真っ二つに。

インナーチューブに錆も出ていたので
ここは、インナーチューブごと交換してしまうことに。

これが、フォークASSYもアウターも製造終了なのに
運良く、インナーチューブだけは在庫あり。
約37000円/本の出費は痛いが、完治しないことには。

で、交換したばっかりのフェンダーも裂けたので
再び注文するも、製造終了。。。最後の一個だったのか。
半分諦めていたけど、いろんなカラーコードを入れてみると
3LN6にあったブルーイッシュホワイトカクテルのコードで
なんと!在庫あり。
何年式の何処向けの3GMのかなぁ?
ちなみに、あと、ブル-イツシユ ブラツクのフェンダーもあり。
とっておこうかなぁ。。。

で、ツーリングの日に到着。
白いフェンダー!
インナーチューブ!
あとはブレーキホースが到着すれば作業開始となるのだけど・・・

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

野村の花火大会

個人的にオススメしたい花火大会が「野村納涼花火大会」だ。
間近で上がる花火はハートまで揺さぶる感じ。

向かう道中、すさまじい土砂降り。
今日は花火無いかも・・・
と思いながら現地に着。
DSC_7060.jpg

駐車場は満車ですと・・・
ということは花火はあるそうですやん。
無事、歩ける距離に駐車できた。
DSC_7072.jpg

雨上がりなのでコンディションが悪すぎ。
盆地特有のガスが出てきたし、
風が無いので煙は残るしで、結構大変だった。
DSC_7185.jpg DSC_7194.jpg
DSC_7115.jpg DSC_7162.jpg
DSC_7134.jpg DSC_7160.jpg

DSC_7170.jpg DSC_7171.jpg

ナイヤガラはかなりの迫力。
DSC_7216.jpg

で、最後は煙の影響で音のみ。。。
ま、見れたからヨシとしなければ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

伯方島の花火

結構、いいポジションで見られる伯方島の花火。
今年も行ってきた。

ちょっと早めに出て場所取り。
対岸の大島で一番いい位置に。
ゆっくりと見ることができた。
今年は今までで一番キレかったなぁ。
DSC_7031.jpg

DSC_7045.jpg DSC_7046.jpg

DSC_7009.jpg DSC_6994.jpg
一応ドラえもん?
DSC_6952.jpg

で、最後!これが一番キレイなんだよなぁ。
DSC_7059.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

午後からは

午前中に、RVRのメンテが終わったので、午後からは山奥へ涼みに。
小田深山。
DSC_6895.jpg
ちょっとだけ増水してた。
いつ来ても涼しく、水も激冷。
雨のせいでちょっと霧が出てきた。
DSC_6864.jpg

DSC_6876.jpg

DSC_6903.jpg

さて、FZRだが、
やはり、シールからオイルが滲んできたので
インナーが曲がっていることは間違いない。
今なら、在庫があるようなので
換えるなら今しかない。
が、一本37000弱かかるのは悩みどころ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

RVRメンテナンス

先日、一ヶ月ぶりにFZRに火を入れたら、
定番の3番4番かぶりで最新R1のクロスプレーンエンジン(みたいな音)に。
暑いので、キャブを穿り出してメンテする気にもなれず
ショップへお願いすることに。
プラグはもうそろそろ交換だなと思ってたので
ネットで注文。ついでにRVRのプラグも交換してやろうと
検索していたらCHANPIONのものが激安なので即注文。
2012_08_12_10_26_59.jpg

さささささ、プラグ交換ですよぉ~。
2012_08_12_10_45_33.jpg

キャップを外して、プラグを抜いて。
プラグ

いい色に焼けてるけど、電極が丸くなってるので
いい交換時期だったのかも。
4honn.jpg

低速でのノッキングがなく、
スムーズに繋がるようになった。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top