08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

せーふてぃーらいだーずみーてぃんぐぅ

さてさて、今回で2回めの参加となるセーフティライダーズミーティング。

今回は、頼りになるカメラマンを無理やり雇って
初めて自分が走っているところを撮ってもらった。

明方まで降り続いた雨はなんとか止んだ。
くもの隙間から青空が見える。
DSC_7850.jpg

FZR登場!
復活した青いFZR。
DSC_7869.jpg

受付をしてゼッケンをゲット。
22番なんていい番号だ。
DSC_7880.jpg

開会式&準備体操。
きっちりやってるつもりなんだけどイヤイヤに見える?
DSC_7916.jpg

白バイ隊も準備万端。
悔しいけど格好いい。
DSC_7937.jpg

昨年は、初級で走って物足らなかったので
今年は上級ということもあって緊張。
DSC_7939.jpg

さささ、一本橋、千鳥、八の字を終えスラローム。
コーンを一つぶち倒したけど
徐々に調子を取り戻しつつ・・・
一発試験場で手に入れた限定解除の意地。
DSC_8127.jpg

急制動は問題なくフルボトム。
前のめりにならない方法を習得。
DSC_8193.jpg

二度目の一本橋は変形バージョン。
くねくねと。
DSC_8268.jpg

徐々に疲れが見えてきた・・・かな。
DSC_8301.jpg

大円小円のぐ~るぐる。
DSC_8288.jpg

変形スラローム。
なかなかいい感じになってきた。
DSC_8328.jpg

追走急制動。
2台時間差でスタートし、前の人がフルブレーキしたときに
うしろも急制動の練習。
P9234770.jpg

お昼のお弁当。
P9234781.jpg

午後からは、白バイ隊の模範走行。
八の字でリーンイン、アウト、ウィズの違い。
20120923_001.jpg

最後にコース全体をまとめの走行。
先頭が白バイ隊なので早い早い!
P9234816.jpg DSC_8419.jpg

閉会式の後、「バイク交通安全啓発パレード」
P9234891.jpg

地元愛媛のGPライダー、玉田さんの先導で
一般公道をパレード。。。

P9234906.jpg DSC_8436.jpg

交通茶屋にて終了、解散となった。

たまには、こういう走りをやってみるのもいいかな。
これからは、バカみたいに速く走るのは無理なので、
そこそこのスピードで、魅せる走りを心がけたいものだ。
無料なので、また来年も出たいねぇ。。。
参加賞。
P9234939.jpg

最後にカメラマンを引き受けてくれた親友に感謝m(_ _)m。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 3
page top

長浜の赤橋と石手川ダム上流の彼岸花

木、金曜日と組合の会で組休をとっていたけども、金曜日は特に用事もなく徳島から帰ってきただけ。
午後から時間が空いたのでバイクでぶらっと。

まずは、長浜方面。
CIMG4945.jpg
赤橋の改修も終わり渡ってきました。
CIMG4946.jpg
天気が良いので空のブルーと紅い橋のコントラストがイイ!
DSC_8443.jpg
まことやさんのラスクをいっぱい買い込み

次に向かったのは石手川ダム。
上流に行くと彼岸花が咲いているとの事なので
写真に収めにいく。

道端には真っ赤に咲き乱れる彼岸花があるのだけど
コレが目的ではなく、そこからちょっと逸れた所。

コイツです。
DSC_8470.jpg

白い彼岸花。
DSC_8466.jpg

赤色からの突然変異?
DSC_8467.jpg

なかなかいい感じで咲いてます。
DSC_8459.jpg

タンポポもいい感じで綿帽子。
DSC_8476.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

久しぶりの林道ツーリング

久しぶりだというのに、雨。
出発からカッパ装着でショップに。。。
いつものメンバーより少なめ。
P9164499.jpg
が、市内はそんなに降ってないので
参加メンバーはカッパなんぞ着る気配もなく。
荷物になるので着たままで出発。
山ではどうなる事やら。

今回はSSERの中日という事もあって
メンバーは少し少なめ。

久谷ではまだ雨も降って無く快調。
IMGA0006.jpg

峠を抜けてから雨がパラパラときだしたので
カッパを着ることに。
IMGA0015.jpg

一本目は田〇林道。
IMGA0025.jpg
雨が降っていてちょっと滑るのでビビりスイッチオンで・・・
出口にはSSERのコースを示す看板が。
IMGA0024.jpg

2本目を終えた所で雨は本降り。
が、誰も帰るとは言わず
IMGA0033.jpg IMGA0029.jpg

4本近く走った所でお昼。
ますます雨は降り続く。
IMGA0048.jpg

美川ラーメン定食。
IMGA0045.jpg
寒くないのが幸い。

午後からは、燃料を補給して
P9164554.jpg
超ロングコース。
IMGA0058.jpg
ここもSSERで使用してるっぽい。
なんか調子を取り戻せないまま。
舗装路でも滑るし。
ほうじが峠に来て、とうとうSSERの集団と鉢合わせ。。。
P9164588.jpg P9164589.jpg
P9164590.jpg P9164593.jpg
いつものツーリングメンバーも参加していますので
激励しつつ、、邪魔にならんように
この場を退散。
久万高原方面はSSERで使用しているので
小田方面へ下山。
P9164578.jpg

結局、最後まで雨。
で、松山に戻ってきたらほぼ降っていないみたい。
バイクもさほど汚れず。
無事に終了。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

雨の合間にバイクいぢり

今日は朝から雨。
それも降ったり止んだりで安定せず。
何かをやろうにも雨じゃあ出来んし、
やり始めて雨にやられると
いろいろ厄介。

午後からも時々ザーッと降る始末。
ゴロゴロしながら外を見ると
ようやく止んだ感じ。

早速、セローのプラグ交換を行うことに。
特段、調子が悪いわけではないのだけど、
FZRのプラグ交換を先週して
意外と綺麗だったので何かに使えないかなぁっと
探していたらセローが同じやん。
って、標準はDR7EAなんだけど、
普段から白く焼けていたので
番手を上げてDR8EAにしていたのだった。

なので、同じ。
使えるじゃん(*^_^*)。
早速、さくさくっと交換。

試乗ついでにFZRの状況を確認に。

今までついていたプラグがだいぶやれていたので
調子が良くなったよう。な気がする…。

土手を走っていると正面に虹が出現。。。
クッキリ!

ショップにいくと、
FZRの最終調整で、試乗に出ているらしい。
エアスクリューの調整で解決したよう。
早速試乗に出てみると、
アイドリングも安定してるし、出だしもイケる。
中間の谷の部分はExupの動作範囲ということで、
暫くこのセッティングでいきます。

これで、完全復活です。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

なんか、はっきりとしない天気

今朝は、目が覚めると明るかったのに、
うとうとと二度寝をしておきてみるとどんより~。。。

FZRのキャブ調整をやろうと、外に出てみたら
バイクカバーの上に無数の虫のフン。
見上げると、今年もこいつらの季節がやってきたようだ。
CIMG0151.jpg

イラガ。
とりあえず、フマキラーを噴出しておく。

FZRのタンク外し、エアクリを外しキャブとご対面。
ひさびさに自分でイヂル。
CIMG0172.jpg

まずは、ニードルの一段下げ。
ダイヤフラムのカバーを取り除きニードルを取り出して、
一段ずつ変えていく。
CIMG0173.jpg

その後エンジンを始動してみるが・・・
アカーン!
ますます悪化じゃ。
アクセルを回すと、1テンポ遅れて付いてくる。。。ダメだ。

元に戻すので、またまたバラシ。
ニードルは標準の3段目となる。
そういやなんかコメントを頂いていたなぁ。
ダイヤフラムをシリコンスプレーでモミモミしながら組み戻す。

その後、アクセルレスポンスは戻ったので
試乗に行こうかな・・・と思ってるといきなりの雨。
アカーン!
バイクの試乗、今日のところは諦めておこう。

午後から、RVRのエアコンが修理完了で帰ってきたので
ちょっと走ってみるが、2時間くらい走っても冷えたまま。。。
結局、エキスパンションバルブの詰りやったらしく
エキパンとレシーバの交換で済んだ。。。よかったぁ~。
CIMG0157.jpg CIMG0160.jpg

4諭吉の出費で直って。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top