11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01

クラッチ交換

朝から、南予の方面では雪の影響が出ているらしい。
年内に片付けておきたい用事を片付けねば。

RVRの冬仕様変更は完了。
CIMG5184.jpg
スキーキャリアも装着したのでいつでもスキーに行ける。
が、プラットフォームがぎりぎりなんだよねぇ~。。。
CIMG5191.jpg


とりあえず、今日はFZRのクラッチを交換しておこうと思う。
まずは、フロントスプロケットをカバーしている
クランクケースカバーを交換。
20121224_182037.jpg

オークションであっさり落札してしまった
OVER製のカバー。

バックステップとデザインが似ているので
良く似合う。満足満足。

その後、ショップに出向いて
クラッチ交換。

ずいぶん前にゲットしていたYZF750Rのクラッチセットを
試験的に入れてみる事にした。

さささ、ご開帳!
20121224_164547.jpg
まめにオイル交換をしている甲斐があって
結構きれいなクランクケース内。

これが使用してきたクラッチたち。
20121224_164552.jpg
見た感じ、不具合は無さそうだが。。。

で、これがYZF750Rのクラッチたち。
20121224_164558.jpg
さてさて、こいつを入れて使用できるかどうか

最悪は、昨年同様に年越し入院だな。。。

・・・・・・

ガスケットも新品に交換して作業完了。
さっそく試走してみるも、
問題なくクラッチが切れるしギアも繋がる。

YZF750Rでもいけるようです。
よかったよかった。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

紅葉2012

今年の紅葉は、組合の業務やら会社合併の雑務やらで行きそびれた。
といっても、全くではなくチョコッと行ってきた。

11月末の滑床渓谷。
2年前にツーリングで訪れた時は真っ盛りだったのだが
今年はちょっと遅かったようだ。

入り口の紅葉はいつもキレイに色づくが、第一弾は終わっていた。
DSC_9564.jpg

全体的に色づきは黄色。
DSC_9566.jpg

もっと真っ赤なのを期待していたのだが。。。
DSC_9573.jpg
もみじのトンネルをくぐる。
DSC_9565.jpg

途中の滝でシャッタースピードを変えて撮影。
DSC_9583.jpg DSC_9590.jpg
スピードの速い、一瞬を切り取ったのも躍動感があっていいけど、
滝の写真はやっぱり流れてる様を写し撮るのが好き。

気を取り直して、戻る途中で大洲の紅葉まつり。
こちらはまだこれから?かな。

DSC_9596.jpg

黄色の絨毯とはまさにコレ。
DSC_9598.jpg

鳥居の赤がいい感じで映える。
DSC_9606.jpg

DSC_9611.jpg

だんだんと冬に近づいてると感じた一日でした。
DSC_9603.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

流れ星☆

昨晩の天体ショーは素晴らしかった。
新月で晴れという好条件。

22時くらいからは結構な数の流星が見えた。
広角の明るいレンズが欲しくなる~。。。

ま、手持ちのレンズで撮影してみた。
18mm-200mmF3.5では、星空は撮れても
流星は撮れん。

広範囲を撮ることはできるので
何度か入ってきたのだが、撮れてなかった。
DSC_9710.jpg 星座


長時間露出でも無理・・・
DSC_9657.jpg

手持ちで一番明るいレンズ、
35mmF1.8だと・・・
範囲が狭まるけど、露出時間が少なく出来る。
DSC_9729.jpg

そういえば、ISOの調整をし忘れてた/(゚ロ゚;)\

で、なんとか撮れた一枚!
DSC_9739.jpg
見えるかなぁ~?
左下に写り込んだ縦のライン。
オリオン座とセットで収めることができたのは
かなりうれしい。

流星の数が多かったので、まだまだ晴れてれば
見られるチャンスがあるので
ぜひともご覧あれ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

久しぶりに車いぢり

天気が良いのでやることがたくさんあるんだけども・・・
先日届いたアレを取り付けようかな。

アレというのはコレのこと。
KENWOODのMDV-434DT。
kenwoodmdv434.jpg

今までつけていたのが
KENWOODのVDR-77という
1DINでDVDも再生できるデッキ。
その前はVDP-03というDVDの再生機も取り付けたことがあったっけ。

兎に角DVD再生機を手に入れたくて
いろいろ試してきたものの
納得いかず・・・
ようやく欲しいと思うデッキを見つけた。

ナビはなくても良かったし
テレビもなくても良かったのだけど
SDカードが使える点が気に入った所。

まままままぁ、まずは解体。
配線を取り外しデッキを撤去。
CIMG5170.jpg
GPSの配線と、フィルムアンテナの取り付け。
車速パルスの取り出しとバックセンサーの取り付け。
CIMG5169.jpg

あっという間に完成!!
CIMG5172.jpg

さささ、早速電源投入。
CIMG5173.jpg

地デジも受信できよる。
音も良くなった気がするぞ。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top