12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

バックカメラ交換

昨年末の洗車で漏水してしまったカメラを交換。
中途半端に防水のため、一旦入った水が抜けずに
全くカメラの意味を果たさない。

またまた、某電子入札にて格安カメラをゲット。
2000円くらい。
20130127_191633.jpg

以前使った配線が途中までは再利用できるので
車内の引き込みだけやればOK。

前回と同様に超強力両面テープにて固定。
IMGA0012.jpg

あっという間に完了。
IMGA0011.jpg

写りもなかなか良さそう。
IMGA0013.jpg

で、今までつけていたカメラがこの状態。
IMGA0003.jpg

この曇りさえ取れればまだ使えそうな感じ。
またヒマを見つけて分解してみるつもり。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

FZRメンテ

久しぶりにFZRで通勤。

寒くなってきたのでかかりがイマイチだけど
なんとか始動。

と、車道まで段差を越えているといやぁな音が。
ギシギシギーコギーコと軋み音。

ちょっと前からしていたものの
どこぞのゴム部品が擦れているのかと。
しばらくほうっておくと音がしなくなり
気にもしなかったのに。。。

お昼は、徳島ラーメン「麺王」。
2013_01_24_12_03_27.jpg

ちょっと前に徳島で本場のラーメンを食ってきたけど
こちらのはちょっとだけあっさり。
松山向けに味を変えてきたのかな?
2013_01_24_12_09_35.jpg

仕事の帰りにショップに立ち寄ると
注文していたタイヤが到着しているので
交換しましょとのこと。

リア周りを点検してもらいながら
タイヤ交換。
2013_01_24_18_47_32.jpg

おいらはBSが相性が良いみたい。
20130124_185756.jpg

このタイヤは最後まで
乗り心地が変わらんかったなぁ。
もう、ハイグリップなタイヤって必要無いし。
このBT-023で十分。
ま、前がまだまだ使えるので同銘柄にしただけなんだけどね。
ま、良く使いました。
例の軋み音は、
マルチリンクのショック取り付けの部分からみたい。
ベアリングが入ってるはずなんだけど
全く動かなかった。
グリスアップでナンとか動くようになり
軋み音も無くなった。
そのおかげか、リアが良く動くようになった気がする。

20130124_194325.jpg
その間にタイヤの交換も完了。
帰りはズベルのだけ気をつけて。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

新アクセサリ

といっても、身体につける装飾品というものではなく
携帯につける装飾品。

前の日まで普通のイヤホンプラグだったのに・・・
CIMG5244.jpg

朝起きてみると進化していた。
CIMG5246.jpg

丁寧に使っているとこんなこともあるんですねぇ。。。。



・・・ちょっと大きすぎる気が。

ただ、これ、以外と邪魔にならない。
当分の間はコレで。

ケースもオリジナル。
CIMG5240.jpg
1ヶ月くらいかかって出来上がってきた
ワンオフ。

水曜どうでしょうファンにしか分からない
名セリフ「小林製薬の糸ようじ」


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

白猪の滝

先日、雪が降って気温がぐっと下がったので
もしかして・・・と思いながら出かけた。

道は凍結路あり。
2013_01_19_08_12_27.jpg
まだ雪が残っている箇所もあり、ノーマルタイヤだとムリかな。

駐車場に車を置き林道へ。
道も凍結しており、所々滑る。
2013_01_19_08_28_57.jpg

堰の飾りの猪がなんともリアルに変身。
DSC_9871.jpg

歩くと30分、コケることなく到着。

DSC_9977.jpg
やっぱりちょっと少なめ。
写真をとっている間も轟音とともに崩れ落ちている。
DSC_9968.jpg
コレくらい水が流れてると、美しい。

さらに近く。
DSC_9922.jpg
さらにさらに近く。最近のスマホのカメラはきれいに撮れる。
20130119_093956.jpg

なかなかの迫力。
DSC_9935.jpg

ちょっと横から。
DSC_9931.jpg

途中の連続滝。
DSC_0010.jpg
駐車場に戻ったくらいに再び雪が。
2013_01_19_11_05_26.jpg
駐車場も満車。

今日で溶けちゃうかも。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

徳島で会議

土曜に徳島で会議がありそれに出席のため泊まり。
その日はお酒もほどほどに退散し就寝。

翌日はせっかく徳島まで来たのだから
第23番 薬王寺にお参り。
2013_01_13_10_43_47.jpg
入り口は屋台なんぞ出てます。

なんと今年は厄年なので、
兎に角、藁にもすがる思い。
今年一年、何事もないことを祈るばかり。
男厄坂42段、女厄坂33段。
DSC_9865.jpg
男女還暦厄坂61段。
DSC_9863.jpg

大賑わいでございます。

瑜祇塔。
DSC_9849.jpg

四方に亀。
DSC_9861.jpg

中には戒壇巡りなるものが。
DSC_9853.jpg

ここからの景色は良いですなぁ。
DSC_9858.jpg

本格的な厄落としは菊間の厄除け大師 遍照院さんへ行く予定。

せっかくきたのでVannuysに立ち寄り。
2013_01_13_13_22_15.jpg

これまたせっかく来たのだから徳島ラーメン。
いわたで頂く。
2013_01_13_15_26_17.jpg
見た目からは想像できないくらいうまい!
2013_01_13_15_05_03.jpg

とっとと徳島から脱出ですぞ!

夕方からの雨はやがて雪となり
夜中には高速が通行止めになったそうな。
一日ずれてたら・・・帰れんかったな。

これもご利益があったということかな。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

FZRも交換

天気も崩れそうに無いので
FZRで出勤。
2013_01_10_18_23_35.jpg

狭い車庫にアクラが響く~!

さささ、定時後はショップでオイル交換ですよぉ。
1000円/リットルで工賃混みは安いって。

で、オイルを抜いてて店員さんが、
20130110_185712.jpg

なべ☆さんのFZRって何リッター入るんですか?って。

2.7リッターやけど、どうしたん?

ん、出てきたオイルがちょっと少ないような気が。

マヂデスカ・・・

良くみると、ヘッドカバーから漏れてるねぇ~。
20130110_190141.jpg
と、腰上からも漏れてるねぇ。
20130110_190150.jpg
やっぱり、オーバーホールしないとイカンかなぁ。

20130110_185823.jpg
タイヤも見事に使いきった感が。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

お年玉

頂きましたよぉ~。

といっても、いつもお世話になっているショップの企画。
1リッター1000円オイル。
2013_01_08_19_29_52.jpg

年賀はがきで来ていたんだけど
うちには2台のバイクが待っているわけで。。。
で、台数制限はないわけで。。。

まずは、セローのオイル交換。
スマホ対応手袋をゲットしましたよぉ。
2013_01_08_19_33_56.jpg

さささ、次はFZRのオイル交換をしましょ。

タイヤの注文したけど・・・BT023は欠品中だって。
ま、もうしばらくは持ちそうなので大丈夫かな。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

FZR走初め2013

正月で、ダラダラしきった生活にも飽きた。

そうだ!FZRに乗ろう。
クラッチの調子も良くみておかないといかんし。

近くの峠に出発したものの、雪があるかもしれんので
途中のドライブインまで。
DSC_8395.jpg
天気が良かったんでたくさんの車が走ってた。
DSC_8392.jpg
やはり、峠は寒かったので早々に下山。

今年もビシィーッと走り回りますよぉ!

って・・・
リアタイヤが溝なし。。。ちーん。
DSC_8399.jpg DSC_8398.jpg
フロントはまだまだあるんやけど。
DSC_8401.jpg
ま、早急に交換しなくちゃ。
そういやセローもやばかったような気がする。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

今年もよろしこぉ~

さささ、昨年はFZRの事故修理から始まり、
イヤーな一年になりそうな感じでしたが
なんとも充実した一年でございました。
これも周りの良き仲間のおかげでございます。

今年もビシィーッと公私ともども突き進んでいくつもりです。
どうぞ、ヨロシクです。

早速、金毘羅さんまで初詣に行ってきましたよぉ。
目が覚めた時には、外は雪景色でしたが
2013_01_01_07_21_37.jpg

どうにかなるとのことで出発。
途中、天候が二転三転しながら
結局は雨でした。
2013_01_01_11_28_23.jpg

本堂では、TIMのゴルゴとレッドがNHKの生放送中継中でして
人だかり。。。が歩き出したら芸能人のオーラZERO。
2013_01_01_11_46_45.jpg
だれも声をかけることなく去っていきましたわ。

下山してから、うどんで昼食。
味玉肉ぶっかけうどん。
CIMG5192.jpg

うまー。

帰りは国道を走って帰宅。

今年も良い一年になりますように。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top