07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

お盆なのに出勤。。。

お盆なのに営業してるお客様がおられるので
サポートとしては出勤して
イザという時のために待機。。。

ま、特になにがあるわけでもなく
電話もほとんどならない一日。

もったいないので、セローをメンテ。

耐熱塗料と紙やすりを準備して
いざ、作業開始。

まずは、現状確認。
20130815_133453.jpg
泥と錆で茶色に変色。
20130815_133447.jpg

洗ってもきれいにならない。

エキパイ摘出。
20130815_134336.jpg

ペーパーで錆と泥を落としていく。
キレイになった。
20130815_141125.jpg
225まではステンレスのエキパイで
キレイだったのに。。。
20130815_141131.jpg

パーツクリーナーを吹いて乾かす。
耐熱スプレーで塗装。

一時間くらい乾かして出来上がり。
20130815_160950.jpg
どうよ、このブラックぷり。
20130815_161000.jpg

なかなか良い出来ですなぁ。

エンジンにぶつけて塗装を剥がないように
新調に取り付け。
ガードをつけて完了。
20130815_162148.jpg

やっぱり引き締まるねぇぇぇぇぇぇ~。
20130815_162214.jpg

しばらくは塗料の焼ける匂いと煙がでますなぁ。
20130815_162218.jpg

さて、明日はリアキャリヤでも塗装してやろうかしら。。。


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

野村納涼花火

本日は、野村の花火大会。

昨年は土砂降り+RVRのエアコン故障。。。

まぁ~、リベンジである。

が、野村の町内に入ったとたん

雷雨で土砂降り。。。

なんだぁ~今年もかぁ?と、不安になりつつも

会場には早く着いた。

この時すでに雨は止んでおり、

花火は大丈夫とのこと。
夕日がきれいに見えるくらい。
20130814_181729.jpg

日も暮れたところで霧が発生。
大丈夫かいなぁ。。。
DSC_3607.jpg

さささ、プレ打ち上げは8時から。
単発だけども頭上に上がるのは圧巻。
DSC_3569.jpg

風が無いから煙が残る。。。
DSC_3589.jpg

この後、本打ち上げ。
DSC_3611.jpg

DSC_3612.jpg

予想通り煙が残っていきますなぁ。。。
DSC_3634.jpg

結局、ナイヤガラで切り上げ。
DSC_3651.jpg

DSC_3655.jpg

携帯のカメラの方がきれいに撮れとる。。。
20130814_205357.jpg

二年連続で土砂降り+煙にヤラレマシタ。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

はかた島しま祭

今日から夏期休暇前半。

午前に用事は済ませ。

いざ、大島へ。

伯方島の花火大会を見に行ってきた。

いっこ前の島から見ると

海に写り込んだ花火がこれまたきれいなのだ。

まままままぁ、こんな感じ。

薄暗くなってきた伯方島大橋。
DSC_3401.jpg

DSC_3416.jpg

DSC_3438.jpg

DSC_3488.jpg DSC_3522.jpg

DSC_3499.jpg DSC_3529.jpg

DSC_3449.jpg DSC_3534.jpg

DSC_3540.jpg DSC_3542.jpg

DSC_3543.jpg DSC_3545.jpg

やはりいいねぇ。
ここの花火はいすに寛いでゆったり見ることが出来るので
最高です(^^)





category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

超納豆蓄電池

セロー君が急にバッテリー上がり。
それも通勤途中で。
街中で押しがけ。
それも国道沿いを。

で、しばらく走っても充電されず。
もしかして・・・
レギュレータ???

電圧を測るもキーオフ時は12.7Vある。
キーオンで9V。。。
当然、セルはうんともすんとも。

押しがけしてエンジン始動後は・・・
7.5V。
下がっとるが。。。
ヤバイ。充電されてない。

ショップに電話した所
正常に充電されたバッテリーで
試してみたら分かるとの事。

早速ショップに出向き試した所・・・
・・・
・・・
・・・
14.5V。

ふぅ~充電されよる。
バッテリを交換となった。

モノは試しに中華激安バッテリーをつけてみることに。

SUPER NATTO BATTERY
超納豆蓄電池ですな。
CIMG6150.jpg

早速、開封。
が、なんかついとる?
CIMG6155.jpg
なんじゃこりゃぁ!
CIMG6152.jpg

バッテリーに入れる前から液漏れってどういうことやねん!
CIMG6154.jpg
早速、購入先のショップに連絡。

二日後には新しいバッテリー到着。
今度は大丈夫よな。
CIMG6161.jpg

早速、取り出し確認。
CIMG6164.jpg

バッテリー液投入。
が、アルミ箔の蓋が固いのか
バッテリー本体側の槍の部分が弱いのか
なかなか突き破って入れれんかった。
CIMG6168.jpg

何とか入れ終わったところで、充電。

もうすでにサイドカバーは外してるので
CIMG6172.jpg
速攻で摘出、セット。
CIMG6173.jpg
完了。

電圧もちゃんとかかっており充電もバッチリじゃぁね。

今度は一発始動。
セルが元気にまわっとる。
さて、耐久性がどのくらいか。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

向日葵・・・

午前中に用事を済ませ時間が余ったので
バイクを洗車。

FZRとセローをまとめて片付けてCPO注。
2013_08_10_13_50_49.jpg 2013_08_10_14_26_43.jpg

やはり回りが軽くなるねぇ。

FZRのラジエターキャップも交換しておこう。
自分の手元に来てから一度も交換してないよなぁ。
やっぱり。
CIMG6177.jpg
コレでバッチリ。
CIMG6174.jpg

で、午後から向日葵でも見に行っておこうと
FZRで出動。

やはり、バッチリセッティングが出ているので
下から上までキレイに回る。

大洲までは肱川沿いの道を快走。
赤橋のところの向日葵・・・

なんか黄色くない。
あれぇ~おわっとるがぁ~。
DSC_3388.jpg

元気に咲いとる一輪見つけた。
DSC_3383.jpg

残念な結果に肩を落としながらも
バイクは快調。
油温も水温もいい感じ。

無事に帰宅。
タンクを覗いてみたら、
ん?
半分くらい減っとるなぁ。
燃費が悪い気がする。

加速ポンプがアクセル0から利いてる気がするんよねぇ。
常にピューピュー出ているんかも。。。
これは要調整ですな。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

FCR投入その1

ヤフオク・・・
最近は掘り出し物が少ないなぁと、
パラパラとサーフィン中。
FCRをポチッてしまいました。
20130629_133126.jpg

モノはKEIHIN FCR 39。
さて、落としちゃったのでどうにかしないと。
20130718_195253.jpg

取り付けにあたって必要なもの。
ハイスロ。
ワイヤーがうまく付かないんだろうな。きっと。

エアクリーナー。
ボックスは取り外すので
被せるなんかスポンジみたいなもの。
車検の時までに考えよう。

中古なんだけど、実車についてたものだし
とりあえずポン付けで試してみることに。
(これが落とし穴の第一歩。。。)

仕事が定時で上がった所で
早速作業開始。

取り外しは慣れたものであっという間。
20130717_190259.jpg

摘出した純正キャブ。
20130717_190316.jpg

で、とりあえず、FCRにインシュレータを取り付け。
グイグイとエンジンに押し付ける。
以外と簡単に着いた。
燃料パイプを差込み
オーバーフロー用のホースも取り付け。

スロットルを取り外し、
ハイスロを取り付ける。
ちょっとケーブルが長めだけどどうにか取り回しでカバー。

なんとか形にはなった。
20130718_185515.jpg

いい!このブルーのファンネル。

ささささぁ、
緊張の瞬間。

きゅるるるるるるるるるるるる?
きゅるるるるるる、ブルン。

カラカラカラカラ。
おっ!FCRの音がするねぇレーシーだ。

ってプスン。
なんかガソリン臭が。。。

もう一度。
きゅるるるるるるるるるるるる?
きゅるるるるるる、ブルン。
カラカラカラカラ。
プスン。
ジョォ~。

ジョォ~。?
ガソリンが漏れとるがぁ~。

オーバーフローやねぇ。

やはり、中古品はオーバーホールが必要ですな。
でも、あたりは真っ暗。
今週末にはツーリング。

翌朝、ショップに電話してFCRオーバーホールを頼んだのは言うまでもない。。。

つづく

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

松山みなと祭花火大会

本日の仕事は5時までに上げる。
終わらない時は途中でも帰る!

そう言って休日出勤。

ま~、優秀な助っ人が来てくれたおかげで
なんとか5時はすぎたものの
今日中に終わらせることが出来た。

とっとと帰宅し、とりあえずシャワー。
ちょろっと飯を食らい
いざ、空港方面へ。

空港公園がけっこう良いポジション。
空港も入り、運がよければ飛行機も入る構図。

一人静かに黙々とシャッターを切る切る切る。
DSC_3294.jpg DSC_3292.jpg

DSC_3298.jpg DSC_3301.jpg
DSC_3336.jpg

DSC_3352.jpg

DSC_3366.jpg


フィナーレはいつもコレ。
DSC_3375.jpg

さささ、明日も仕事。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top