08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

久しぶりにサーキットに行ってきた

久しぶりにサーキットに戻ってきたぜ!
DSC_9827.jpg
観戦だけど。。。

早朝出発はとても眠いですなぁ。。
すがすがしい朝で太陽がまぶしい。。。
20130929_081403.jpg

さささ、到着したら、まずは各メーカーのテントを探索。
まずは我らがYAMAHA。
DSC_4121.jpg
ブルーのテントの横にはYSPレーシングのテント。

グリーンのKAWASAKI。
DSC_4012.jpg

ZX-10Rが展示されてますなぁ。
DSC_4092.jpg

HONDAは赤。
DSC_9785.jpg

トリコロールのCBRを展示。
DSC_9789.jpg

ままま、昼飯は鳥ドン。
2013_09_29_11_40_20.jpg
うま~。

メインレースの開始ですよぉ~。
DSC_4173.jpg

???
なんか小さいですか。

ポール獲得で第一コーナーに一番に突っ込むは
ゼッケン1中須賀!
DSC_4474.jpg

4週目くらいに柳川に抜かれるも
DSC_4652.jpg
焦ることなく追走。

抜くタイミングをうかがってる感じ。
DSC_4727.jpg

コーナー手前からリアをスライドさせながら
突っ込んでくるのは迫力!
DSC_4719.jpg

中盤で抜き返しに成功。
DSC_4822.jpg

引き離しにかかる。
DSC_4814.jpg

DSC_4604.jpg DSC_4613.jpg
DSC_4619.jpg DSC_4716.jpg

そのまま、激走。
DSC_4960.jpg

優勝!!!

なかなか、いいレースでした。

帰りの車内の静かなこと。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

結願いたしました。

9月のはじめから廻り始めた伊予七福神。
本日、三津厳島神社にて結願いたしました。

9/7に伊豫稲荷神社、昌福寺、文殊院と参拝し
CIMG6221.jpg CIMG6224.jpg CIMG6226.jpg

9/8に浄土寺を参拝。
20130908_142930.jpg

残りの3場所を本日お参りしてまいりました。

まず、出雲大社松山分祠。
20130928_153726.jpg
国道に面しており、松山市内ど真ん中。
車のお祓いも出来るようです。
20130928_154448.jpg

さざれぇ~
20130928_154350.jpg

次に、弘願寺。
20130928_155013.jpg
場所がいまいち分かりにくかったので
不安だったんだけど、無事に到着。
20130928_155036.jpg


ささささぁ、最後は厳島神社。
ここは、踊るうどんの近くなので最後はここに決めてたんだぁ。
20130928_161009.jpg

おや、工事中ですかな?
20130928_160853.jpg

理由はこちら。
2013_09_28_16_12_36.jpg
もうすぐ松山まつりの始まりですな。
ここの鉢合わせもなかなかのもの。

クロネコがお出迎え。
20130928_162407.jpg

ここで結願!
20130928_161730.jpg

結願すると、お守りを受け取れます。
2013_09_28_16_28_15.jpg

色紙もこのとおり。
20130928_223532.jpg

少しでも厄が落ちればいいのだけど。
gps20130928.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

グッドライダーミーティング2013in愛媛 ②

親友に撮影を依頼していたのを入手できたのでアップ。

ほんとに良く晴れていた一日。
DSC_9079.jpg

DSC_9151.jpg

まずは、定状円旋回。
くーるくる。
DSC_9175.jpg

まだまだ、くーるくる。
DSC_9210.jpg

つぎは八の字。
これまたくーるくる。
DSC_9203.jpg

パイロンスラローム。
ぐいっぐいっと!
DSC_9448.jpg

DSC_9486.jpg

DSC_9502.jpg

キャブが最後までヘタレなかったので
FCRに換えて正解。

あとはハイスロに慣れないとイカンねぇ。

楽しい一日でした。

良い写真をありがとう(^^)。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

グッドライダーミーティング2013in愛媛

今日は一日良い天気でしたなぁ。

DSC_3839.jpg

毎年、行われているグッドライダーミーティング。
今年は土曜日の開催。
DSC_3840.jpg

参加人数は昨年の約半分。
少ないのでみっちり走りこんできたましたぞ。

ライディング教室では数少ないセパハン族ですが
そこそこ、走れたんじゃぁないかな。

自分の走りはまた後日。

白バイ隊のデモ走行のすばらしいこと。
まず、急制動。
DSC_3841.jpg

時速50キロ走行での停止線に速度計を設置し
時速60キロ走行で急制動時にどれくらいの速度が出ているかの実験。
39キロも出てるんですなぁ。
DSC_3845.jpg

コースの完熟走行。
DSC_3851.jpg
バイクで飯を食って行こうと思うと
そこまでやらねばイカンのですな。

ライディング教室の後は
交通安全パレード。
DSC_3878.jpg
GPライダーの玉田選手が隊長でパレードするのですが
8耐の予選で怪我をしたため
式典のみの参加でした。

まままままぁ、みっちりとFZRに乗った一日でした。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

七福神めぐり

暑い夏も終わり、だいぶ涼しくなってきたなぁ~と思う。

明日のツーリングに向けFZRのメンテを。

ウインカーの交換。
CIMG6219.jpg
LEDモノにしていたけど、純正のリレーだと
点滅が早くなり格好悪い。

リレーを自作していたのだけど、
どうしてもノイズが乗ってダメ。
エンジンをかけなければ安定した点滅なんだけどなぁ。

で、いろいろ対策してみたもののだめなので
安いものを購入。

ウインカーは超スリム。
CIMG6218.jpg
純正のぼってりしたのも好きなんだけど。
CIMG6217.jpg

ちょこちょこっと洗車して、ホイールもテッカテカ。

午後から、伊予七福神めぐりをやってみようと
セローでうろうろ。

まずは、伊予稲荷神社。
ここは、恵比寿神です。
CIMG6221.jpg

ここで、色紙を購入。
無料のものもあるけども
ここは立派に色紙で巡ってみようと。

次に、昌福寺。
ここは、布袋尊。
CIMG6224.jpg

次に、文殊院。
ここは、毘沙門天。
CIMG6226.jpg
本日はここまで。

お寺、神社をお参りすると
お守りが頂けます。
CIMG6232.jpg

gps_20130907.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

昨日も今日も今治近辺

今週はずーっと外回り。
客先を90ヶ所近くを2ヶ月で回るので
みっちり計算して、多い時で1日6ヶ所まわることに。

お盆の前までは松山市内をウロウロだったが、
今週は東予辺りをウーロウロ。

昨日までの土砂降りがウソのようにカラッと。。
雲が厚いようなんだけど裂け目から青空が。


今日は大島へ渡るので移動距離があった。
しまなみ海道の雲が厚いが気持ちがいい。


四国へ戻る時には雲も減り青空が。


しまなみの多々羅もいいてんきだ。


さて、お昼は今治ラーメンの人気店にフライング。


こってりつけ麺。

旨い!

午後からも問題なく終了!
それにしても良か天気やった。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top