12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

氷瀑ならず・・・

数日前に氷瀑したらしいとの情報があったので行ってみた。

でも温かい。。。

バイクを飛ばし急いでいってみたが・・・

水の量が多いのが気になる。
20140128_113802.jpg

遊歩道までバイクで行けた。
20140128_113255.jpg
いつもなら凍結路なのに・・・

予想通り。

氷瀑してないし。
D7C_6163.jpg

かなり落ちている感じ。
D7C_6149.jpg

滝の下にはガラスが割れたように
氷の山。
D7C_6132.jpg

落下してくる氷は突き刺さるようだ。
D7C_6136.jpg

水の量も多いので凍結しないかなぁ。。。
D7C_6143.jpg

飛沫が凍ってるんだけども。
D7C_6105.jpg

ちょっと下った所には
年末にあった豪雨で流された橋の残骸。
D7C_6170.jpg

もう少しで椿さん。
あと一回冷え込むみたいだ。


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

セローのメンテ

最近、通勤でセローを使うとなんか疲れるんよねぇ。

エンジンがやけにノイジーというか、
アクセル開度に対してパワーが出てない感じ。
エンブレ使うとパンパン鳴るし。

それに、ローからの加速でガツンとショックがある。
これは、まさかクラッチが逝ってしまったか。。。

なんて思いながら、
残業が無かった今日、ショップに行ってみた。

2014_01_27_19_09_23_.jpg
朝早かったり、帰りも暗いしで
ろくろく目視もしてなかったんだけど
まさかのスプロケ異常。

いやいや、5000キロしか走ってないんですけど・・・
鉄のスプロケって寿命短すぎ。
20140127_190850.jpg

ちょうど、FZR250の50丁のスプロケをストックしていたので
20140127_190842.jpg
ちと大きいけど装着。
えらい違うやん。大丈夫かしら。
20140127_190814.jpg

エンジンのほうはとりあえずオイル交換。
オイルエレメントも交換。

パンパンって鳴るのは
おそらくエアクリ。

あけてびっくり!
真っ黒で、木の葉やドロが蓄積。
これじゃぁエア不足でパンパン言うわ。

一通りメンテ終了。

帰りは、エンジンもスムーズ。
パンパンとも鳴らない。
加速もストレスなし。

メンテは大事ですよぉ~。

category: セロー250

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

お仕事でドライブ

ま、昨日も、お仕事で愛南までドライブしたわけだけど
本日も、長距離ドライブ。

三崎方面まで、途中、何箇所かお客さんの所を点検で回りながら
ドライブするというもの。
DSC_0231.jpg

移動するために車に乗っとる時間のほうが
長いっちゅうねん。

まずは、伊予市で一件回り
海岸のコースへ。

ふたみシーサイドはだーれもおらんし。。。
DSC_0186.jpg

その後、上灘、長浜と回る。

お客さんの所を出たところに
肱川にかかる赤橋。
DSC_0204.jpg DSC_0205.jpg
天気もいいので青に赤が映える。

お昼は三崎に行く途中にある店でちゃんぽん。
2014_01_16_12_06_58.jpg

2014_01_16_11_54_49.jpg

お昼休憩を風車の下で。。。
DSC_0219.jpg
こちらも点検ちうですな。
ぶーんぶーんとけっこう五月蝿い。

時間調整も考えながら、三崎まで行き
次は戻りながら。。。

再び風車。
DSC_0246.jpg

よく見ると・・・DAIWAHOUSEって書いてる。
canvas140116_1.jpg

岬のくびれです。
ちなみに、右側の海は宇和海、左側の海は瀬戸内海。
20140116_141903.jpg


で、この後はこの集落へ行くのです。
20140116_141908.jpg

無事に、本日の作業を終え
あとは帰社するのみ。

帰りはあの橋まで戻らねば。
20140116_150350.jpg

昨日も寄ったパン屋さんでメロンパンを。
2014_01_16_16_07_58.jpg

海岸道路は流れもスムーズに。
夕焼けになる前。
20140116_163500.jpg

本日もDASH島。
20140116_163423.jpg

一日中、走りっぱなしでした。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

正月休み最終日

ダラダラと過ごした正月休みも今日で終わり。

あぁ~。。。明日から仕事やん。

天気も良いのでFZRでぶっ飛ばしに出かけよっと。

今回は珍しく北条方面。

さっといける海といえばココやねぇ。

道の駅ふわりはバイクも車も多いのでスルー。

空もブルー、海もブルー!
20140105_140504.jpg

もんちっち海岸。
なぜこの名前なのかは知らんけども。
DSC_0136.jpg

ココから見る鹿島。
20140105_142650.jpg

マフラーのカタログっぽい。
昔、SP忠男のマフラーカタログがこんなんやったなぁ。
DSC_0149.jpg

高縄山もくっきりと見える。
DSC_0143.jpg

帰りは石手川ダム経由。
DSC_0163.jpg

ショップに新年の挨拶して
FJRに試乗してみる。
20140105_163350.jpg

なんと、普通あるものがありませーん。
ノークラッチ。
20140105_163337.jpg
はじめは違和感ありあり。

ソローリソローリアクセルを開ける。
でも普通にクラッチ無しでシフトアップできる。

信号で停まると1速まで自動で落ちる。
慣れてくると意外と楽しい。

左のスイッチがいっぱいあって大変。
20140105_163457.jpg
ショックのモード、スクリーンの角度、
グリップヒーター、オートクルーズ
シフトアップダウンなどなど。。。

走ってる間は重量を感じさせない軽やかさ。
押し回しは腰が砕けるくらい重い。
20140105_163449.jpg

宝くじでも当たれば買うけど・・・

遠くに石鎚山。
20140105_165315.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

2014初走り

正月三日目って一番やることが無くなる頃なんよねぇ。
テレビも面白くないし。

おせち料理も飽きてきたし。

重い腰を上げたのが午後になってから。

まずはホームコースの峠。
20140103_161912.jpg

端っこには雪が残ってるけども走れる。
20140103_161427.jpg 20140103_161413.jpg

気温は1度くらいかなぁ。

旧ドライブインがあったところ。
2014_01_03_16_10_38.jpg

とうとう自動販売機が撤去されちゃいました。
バイパス開通で利用されることもなくなったし
停まる車もないし。

松山方面はやや曇り。
20140103_161834.jpg

バイクも走ってない。

そのまま、長浜方面へ。
こちらはバイクが多いみたいで
けっこうすれ違う。

道の駅ふたみに停まるのはあんまり好きじゃないので
下灘駅まで走る。
20140103_171640.jpg

天気が良ければ夕日とか見られたんだけど。
DSC_0108.jpg

タイミング悪く列車も来ない。
DSC_0114.jpg

遠くに、DASH島こと由利島。
20140103_171328.jpg
見えないことも無い。

駅舎の明かりが点灯。
20140103_172500.jpg

エンジンの調子も良いし、
ブレーキのタッチもいい感じ。
今年もワンワンと走りまくろう。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

2014年もどうぞよろしく

あけました。おめでとうございます。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、元旦に金毘羅さんまで初詣に行ってきました。

今年から、参道付近の道路が交通整理され
駐車場事情が変わっておりメチャ混み。

いつもよりも1時間ほど早く出てきたのが良かったようだ。
なんとか駐車場にとめることが出来た。

ここ数年無いくらい天気が良いので
人も多い。

大門
20140101_101214.jpg
桜馬場
20140101_101321.jpg
御本宮
20140101_103210.jpg

高台からの見晴らしは最高です。
20140101_103514.jpg
ココまでの階段は786段 マイナス1段だそうです。
ナヤムという語呂を嫌って一段下げているそうです。

天気も良く体調も良いので奥社まで。
20140101_110704.jpg

朱の社が厳魂神社。
20140101_114550.jpg

ココからも良い景色。
20140101_110951.jpg

ここまで、1368段。
20140101_112320.jpg

さささ、お参りして御本宮まで下ります。
20140101_115955.jpg

人が増えてる。。。

旭社
20140101_121038.jpg

一円玉を浮かべてる光景。
20140101_121002.jpg

通行規制がかかっているため大行列。
20140101_121124.jpg
早めに出てよかった・・・

午年だけに神馬。
2014_01_01_12_18_37.jpg

途中で甘酒。
20140101_123206.jpg
冷えた身体に温まります。

徐々に人が増えてきてる。
20140101_123725.jpg

お昼にうどん。
いつものココで。
20140101_135937.jpg

肉ぶっかけ大。
20140101_133735.jpg

帰りも天気が崩れることなく無事に帰宅。
今年も良い一年でありますように。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top