04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

FZRメンテナンス

ツーリングに向けてFZRのメンテ。

コレだけのパーツを交換取り付け。
2014_05_30_18_58_37.jpg

さささ、このパーツはどこのかわかるかなぁ?
CIMG6642.jpg

コレがわかればかなりのFZR1000マニアだ。






実はここに使うパーツ。
CIMG6643.jpg

フレームとタンクの干渉を防ぐゴムパーツ。
CIMG6646.jpg

いつの間にかなくなっちゃった。。。

あとは、リアのカウルをはめ込むグロメット。
さすがに割れてぼろっぼろ。
20140530_190620.jpg

こういうゴムパーツは部品があるうちに替えとかないとね。
CIMG6641.jpg

あとは、オイルを食ってるので100ccほどオイルを追加して
ツーリングの準備は完了。

暖かくなってきたのでキャブの調子も良いし。
晴れれば良いのになぁ。

category: FZR1000

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

注文だけしてほったらかしにしていたタイヤ。

無事に、使い切ったとのことで交換。
今回もツーリスト。

6ヶ月ぶりに触るタイヤ。。。
CIMG6625_.jpg

当然、交換手順なんて忘れとる。
教えてもらいながら何とか後ろ交換。
使い切った感じ。
CIMG6624.jpg

チューブレスタイヤはなかなか力が要ります。

で、次は前タイヤ。
CIMG6630_.jpg
チューブタイヤは耳落しも簡単。
ビードストッパーがスムーズに外れたら早い早い。
CIMG6627.jpg

前はまだ使えたかなぁ。

で、前後交換完了。
スムーズに走るので気持ちが良い。
CIMG6632.jpg

で、先日交換したエキパイ。
なかなか良い感じで、もしかしたら良くなったかも。
抜けが良くなった感じがする。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

マフラー交換

マフラーを交換しました。
といっても、純正から純正。

交換前と交換後。
CIMG6604.jpg CIMG6622.jpg

取り回しや、形も大きく変化が無いけど

内径がちょっと変わってるっぽい。
気のせいかもしれないけど。
CIMG6611.jpg CIMG6612.jpg

エキパイの口が薄く、
熱とサビで穴が開いたので
ショップで溶接してもらっていたんだけど
やっぱり不安なので交換することに。
CIMG6608.jpg

あと、欲しいマフラーに純正のガードがそのままつくというので
この年式をチョイス。

だって、新品のガードを買うと、9000円近くするし
この中古マフラーはガードつきで8000円。

迷わずポチッ。
無事交換完了。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

良い天気の日曜日

行きつけのショップで試乗会を行っているとのことで
CIMG6602.jpg

午前中の空いた時間にFZRでお出かけ。

天気が良いのでショップに行く前にふらっと石手川ダムへ行ってみる。
久米から抜けたこの道は走りやすい。
抜けたところにある横谷ダム。
20140525_110746.jpg

赤橋まで走ったところで折り返し。
CIMG6593.jpg

あれぇ?赤橋っていつから白に?
車が多いので気持ちよく走れないなぁ。

帰り道、気になってたところの前を通過。
行ったことある人おるんかなぁ。
CIMG6594.jpg

ショップに立ち寄って
スーパーテネレに試乗。

CIMG6600.jpg
初期型よりも乗りやすくなってる。
乗ってて楽しい。
これは良いわ。
余裕があれば欲しいところ。。。

さささ、午後から用事があるのでとっとと帰りますよぉ。

category: FZR1000

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ガレージ欲しい。。。

うちのFZRはチャリンコとバイクの関係から
半分雨ざらし。。。
ガレージが欲しいところなんですが
そんな余裕も無く。
CIMG6588.jpg

3年位前にDAYTONAのブラックカバーを購入し使っていたのですが
このブラック、数ヶ月で色が落ち、今ではほぼシルバー。

最近では雨も浸水してきたのでいくらバイクを洗車しても
次に乗るときはドロッドロという有様。
CIMG6589.jpg

で、カバーを新調しましたよぉ。
今度のはYAMAHA。
CIMG6586.jpg

撥水加工なのでどれだけ持つかどうかが心配なところですが。
サイズ的にはちょっと大きめ。
生地も少し厚めなので期待できそう。
CIMG6590.jpg

いつかはガレージ。
夢を見つつ。。。
CIMG6591.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

棚田の夕焼け

20140518_175944.jpg

午後すぎまで用事でウロウロして。。。
こんなに天気が良いのに。。。

あ~バイクで走りに行くべ。

ふたみ方面へセローを走らせる。
途中のGSで給油し、長浜から山へ入る。
20140518_172746.jpg

県道とはいうもののどんどん道が荒くなり
CIMG6573.jpg

コンクリートの舗装もところどころ。
CIMG6574.jpg

セローで来た事は正解。

壺神山?聞いたことあるなぁ。。。
CIMG6578.jpg

何箇所か分岐を通過しようやく目的地。

樫谷の棚田。
D7C_9598.jpg

夕日が入ったところを狙ったのは良かったけど・・・
やはりちょっと早かったか。
D7C_9615.jpg

まだ、全体に水が張ってない。
D7C_9602.jpg
まだ鯉のぼりがあがっている。

夕日が差し込んで美しい。
全ての田に水が張られたらもっともっと美しいはず。

日が完全に落ちてしまう前に林道もどきの県道を抜けなければ・・・

長浜の夕日に間に合った。
20140518_184000.jpg


本日は風もほとんど無く
べた凪だ。
D7C_9622.jpg

3時間ちょっとのツーリングでした。
20140518gps.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

道の駅「天空の郷さんさん」

20140517_172232.jpg
天気が良いのでふらっとFZRで散歩。
やっぱり、走りなれた峠は気持ちが良い。

20140517_165942.jpg

峠を抜けて久万高原町内のど真ん中にある
道の駅「天空の郷さんさん」。
4月にオープンしたばかりの道の駅だ。
20140517_164718.jpg

これまで、美川まで行かないと無かった道の駅が
ちょっぴり近くなった。

どうせなら、峠の付近に作ってくれれば
休憩ポイントとしては最高だったのに。。。

来た道を帰る。
途中の102キロポスト。
ここで休憩。

昔はたくさん車も通っていたのに、
今ではほとんど通らない。
20140517_172400.jpg
車が走らないのはうれしいことだけど
それによって道が荒れても補修されないのは
困るんだけどなぁ。

今日の土産。
20140517_180613.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

全日本モトクロス広島

ラリーが終わるとモトクロス!

泥だらけのイベントだ。

前々日の天気予報では降水確率50%とほぼ雨やん。
って感じやったけど、
前日には30%となり、夕方には10%と。

ホント良い天気やったですわ。
ただ、YSPレーシングからは3人中1人参戦ということで
誰を応援したらええんよ。

なので、ホンダ、カワサキ、スズキと
他メーカもしっかり応援してきましたよぉ。

ラムソンはみんな良く飛んで。
D7C_7426.jpg D7C_7697.jpg

競り合いも見所!
D7C_7900.jpg D7C_8036.jpg

D7C_7751.jpg D7C_7754.jpg

D7C_8235.jpg D7C_8329.jpg

ジャンプ中だろうが
D7C_7885.jpg

ウォッシュボードも見所!
D7C_9030.jpg D7C_9028.jpg

D7C_9040.jpg D7C_9041.jpg

D7C_9047.jpg D7C_9346.jpg

D7C_9321.jpg D7C_9347.jpg

当然、フルボトム。。。
D7C_9080.jpg D7C_9113.jpg

高速で抜けていく。
D7C_8967.jpg D7C_8960.jpg

D7C_8949.jpg D7C_8951.jpg

D7C_8953.jpg D7C_8956.jpg

D7C_9396.jpg D7C_9424.jpg

D7C_9392.jpg D7C_9390.jpg

今回は写真ばっかり。
D7C_9441.jpg D7C_9436.jpg

D7C_9433.jpg D7C_9428.jpg

D7C_9405.jpg D7C_9403.jpg

D7C_9402.jpg

パレードラン。
D7C_9449.jpg D7C_9456.jpg

カメラもカバンも帽子もドロッドロ。
楽しい一日でした。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ラリーの季節になりました。

久万高原ラリーが5/4から5/5で開催されますよぉ。

昨年は、「全国規模の宴」の開催が愛媛だったので
二日目は久万高原ラリー観戦を行ったねぇ。

今年は山口なので、久万高原ラリー観戦は無理やなぁ。

で、会社の近くのABでラリーカーが展示されてるとのことで
帰りに見て来たぞい。

ARTAオートバックス86とARTAオートバックスヴィッツの二台。
20140501_180931.jpg

いやぁ派手ですなぁ。

ヴィッツのほうは富山から自走らしい。。。

車載カメラは、GoPROですわ。
ハイビジョンできれいに撮れるからねぇ。
20140501_181305.jpg

86のほうはCOMTECのドラレコ。
コレできれいに撮れるなら文句無いのだけど。
20140501_181256.jpg

ちゃっかり、みんからステッカーもいただきましたよぉ。
20140502_014909.jpg

ぜひ、お暇な方は美川スキー場へ。
スキー場をアクセル全開で下ってくる迫力は
その場で感じてほしいですなぁ。
20140501_181415.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top