09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

久しぶりの朝三坂

天気がいいし、午後から用事があるし、


ちょっと朝早く起きたし。
久しぶりに三坂峠。

出るころは青空で、コレはいいウルトラブルーに違いない!
って三坂峠を快走し、下ったところで・・・

ま、見事に高原特有の霧。
D7C_2737.jpg

これもイイか。
見事に真っ白。
D7C_2770.jpg

青空は見えているのになぁ。
D7C_2772.jpg

あれぇ?
なんか写真の隅がケラれてる。
フィルター重ねすぎたかな。

徐々に霧がはれてくる。
D7C_2786.jpg

のんびりと、霧が晴れるのを待って
再び、三坂峠。
20141019_0001.jpg
すっかり晴れて青空!

休憩するのはココの自販機。
20141019_0002.jpg

ドライブインだった駐車場の自販機は撤去され
今ではこのバス停の自販機のみ。
この峠もすっかりさみしくなった。

松山平野がきれいに見下ろせる
いい場所だったのに。
20141019_092730.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

足長セロー

土曜は仕事で出勤。
願わくば、早く終わって写真でも撮りに行こうかと。。。

願いは叶わず、手元の時計は18:00。。。

会社でちょろっと洗車して、
この前の林道走行の汚れを落とす。

で、パーツを取り付ける。
20141016_000458.jpg

ブレーキロータのボルトが錆錆だったので
いいのを探していたんだけど
チタンじゃ高すぎるし、ステンの普通のキャップボルトじゃ格好良くない。

で、最近良く見るセロー乗りのブログで紹介していた
STAR・BOLTが気になっていたので
早速注文。

20141016_000206.jpg
チタンコーティングのブルー。
リアブレーキ用のサイズ。
実際コレは使えなかった。
キャリパーサポートが当たりそうなので。
フロントブレーキは

もともとの形状が同じなので
Before      After
20141018_184820.jpg 20141018_192039.jpg
問題なく取り付け。

イイ!!
ブルーだよ。

で、マフラーの件でも対応が良かった
dB'sのセロー用パーツで気になるモノが。

リンクプレート。
20141018_182413.jpg
コレだけ長さが違う。

もともと、XT250X用のリンクプレートで
うちのセローはちょっとだけ足長。
このパーツは更に車高を高くする。

サクサクッと取り外し
装着。

おっ!かなり車高が上がったんじゃねぇ?
Before      After
20141018_182336.jpg 20141018_182618.jpg

後ろからの姿もいい感じの足長セロー。
20141018_192306.jpg

ただ、問題点も。
スタンドが短いので、かなり寝てしまう。
溶接延長か、かまぼこ板装着か。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

瓢太系中華そば

松山ではけっこう有名な中華そば
瓢太の味を受け継いだお店があることを
協力会社の方から聞いたので
早速、お昼に行ってみた。

花園町の通り沿いの2階らしい。。。

見っけ!
20141017_115153.jpg

ここだな。

確かに瓢太系・・・と書いてある。
20141017_121809.jpg

階段を上がったところにある入り口がお洒落で、
本家のお店よりも入りやすいかな。
20141017_121747.jpg

当然、中華そばと日替わりご飯。
日替わりご飯は炊込み。
2014_10_17_12_06_35.jpg
うまい。

つづいて、中華そば。
2014_10_17_12_08_39.jpg

見た目は確かに瓢太だ。
味は・・・
うん瓢太。
甘めのスープ。これこれ。
チャーシューはブロック。

ただ、麺がちょっとのび気味・・・

コショウをふれば本家の味に近づく。
久々の花園町でした。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

セローのマフラー

20141015_074810.jpg
静かで、軽いマフラーをセローには着けたくて
いろいろ探して装着した
お気に入りのdB'sのマフラー。

コンコンと叩くとガラガラといやな音がする。
モノが来た時からだったのか
それともグッドライダーミーティングのときに回しすぎたか?

中古で買ったので
ダメもとでメーカーに問い合わせたところ
パンチングパイプの溶接が外れている可能性があるとのこと。
外装にダメージが無ければ
無償修理してもらえるとのことで(^^)
早速、マフラーを取り外して送った。

ノーマル+力箱も試したかったので
ちょうど良かった。
これは定評どおり、相性はばっちり。
走り出しがスルスルッという感じ。
中低速での加速が気持ちイイ。
トコトコと周りのスピードに乗せて走るのがちょうどいい感じ。
ただ、上は回らんねぇ。
出だしがイイ分余計に感じる。

ささ、送ったマフラーはというと
今は忙しいのでちょっとお時間をとの事だったが
意外にも二週間くらいで送られてきた。
20141010_234629.jpg
うれしいことに、ちゃんとメーカーの箱。
丁寧に梱包されていて感じがイイ。
20141010_235908.jpg

コンコンと叩いても音はしない。。。あたりまえか。
20141010_235924.jpg

早速取り付け。。。

力箱の装着はガスケットを外さないといけないので
どうしても排気漏れを起こしてしまう。

今回はちゃんと液体ガスケットを用意。
81QSyNCNBKL_SY600_.jpg

たっぷりと塗りたくり
完全に排気漏れ対策した。

たーっぷりと!
20141015_073645.jpg

で、しばらくしてエンジン始動。

うんうん、いい感じ。
やはり、以前よりも音が静かである。
排気漏れはない。
20141015_074823.jpg

理想のマフラーだわ。これは。
ロングのサイレンサーよりも、このショートなスタイルがこれまたイイ。

さらに、ラインナップに無いからねぇ。

お気に入りの一本です。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

台風が来る前に

20141012_145855.jpg

台風が来て散ってしまう前に
せっかく咲いた花を見に行こうと
ちょっとドライブ。

海岸回りで八幡浜で昼食。
じゃこ天の揚げたてをほうばりながら
2014_10_12_12_52_07.jpg
うろうろして。。。

ここで、海鮮丼を。。。
2014_10_12_12_52_30.jpg
寸前で売り切れてしまった。残念。
しょうがないのでちゃんぽんを食べる。
2014_10_12_13_27_05.jpg

まぁまぁかな。

たんまりじゃこ天を買い、
三間へ。

いつもなら、けっこうな勢いでピンクな田んぼが見られるんだけど。。。
今年は無い。ちょっと残念。
20141012_145917.jpg

中山池自然公園は咲いてた。
人もまばら。
台風の影響か、倒れているところも多々あり
20141012_151927.jpg

常に、風であおられてる花。

手で押さえながらシャッターを切る。
D7C_2612.jpg

D7C_2662.jpg

D7C_2696.jpg

帰りは小腹がすいたので
ちょっと寄り道。
峠のたこ焼き。
2014_10_12_16_25_30.jpg

いつ食べてもうまいなぁ。
20141012_164452.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

秋祭り~

毎年恒例の秋祭り。
例年のごとく、早朝から道後の宮出しに親父のお供。

静かな伊佐爾波神社参道。
D7C_2164.jpg

下を見下ろすも同じく静か。
D7C_2175.jpg

そこを登りきった所に社。
D7C_2180.jpg

神事が終わりいよいよ一番神輿。
D7C_2210.jpg
薄暗い階段をゆっくりと下っていく。

提灯がぼんやりと浮かぶ感じもイイ。
D7C_2260.jpg

夜が明け始めた空に浮かぶ神輿。
D7C_2271.jpg

大勢のかき夫によって階段を下る。
D7C_2293.jpg

大唐人神輿ののぼり。
D7C_2304.jpg

御霊が光ってる?
D7C_2355.jpg

急な階段を下る神輿
D7C_2408.jpg
この階段、すごい急なんですよぉ。

だんだんと夜も明けて
D7C_2466.jpg
空も明るくなってくる。

先ほどの宮出しのときとは違い
すっかり戦闘モードの神輿。
D7C_2499.jpg

これから鉢合わせ。
D7C_2506.jpg

が、今年は中国からの来賓やら、映画の宣伝で俳優やらで
時間食いすぎ。
さらに、テレビ映りを気にして鉢合わせ場所が狭すぎ。
見えんし。
人の喧嘩が多すぎで楽しくない。
D7C_2546.jpg

なので、早々に退散し桑原へ。
こちらは、なんともほんわかムード。
D7C_2590.jpg

めちゃくちゃ楽しそう。
D7C_2600.jpg

総勢、38体の同時かき比べなんて、
迫力あり。
D7C_2587.jpg

ふぅ、帰ってから地元の神輿運行。
ばっちり、かき夫として出されました。。。
DSC_0704.jpg

来年からは、道後ではなく、三津の宮出しを見に行くそうです。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

山の中を彷徨って。

20141004_134127.jpg
内子の謎な展望台の情報を得たので行ってみようかと
セローでうろうろ出かけました。

ただそこまで行くのはもったいないので、
道中、旧道を走ったりしながら・・・

砥部の川登。
DSC_0562.jpg

今は静かな木陰となって。

で、さっそく旧道ではなく林道。
すぐにわき道に入っちゃう。
DSC_0564.jpg

で、ずんずん進むと・・・

行き止まり。
DSC_0575.jpg

ウインカーも振動でモゲル。

上りでは、感じなかったガレ岩が
下りではガンガンとアンダーに当たる。
DSC_0600.jpg

突如現れる、廃バス。
DSC_0639.jpg
ここまでどうやって運んだんだろう。。。

そのうちスギ花粉症になるわ。きっと。
DSC_0655.jpg

うろうろ、わき道に入っちゃぁ、行き止まり。
蜘蛛の巣に阻まれ。。。
見えるかなぁ~黄色い糸。
20141004_124310.jpg

これがなかなか丈夫で切れない。

で知らずに突入すると、こんな蜘蛛の巣がかかる。。。
DSC_0615.jpg

草木に阻まれ。
単独なので無茶はせず。

で、結局見つけられず・・・
そう、適当に場所を確認しただけなので
通り過ぎたか?

時間も時間なので、今回はコレくらいで退散。
次の時には絶対に見つけてやるぅ~。。。

20141004_gps.jpg

あっ、セローのマフラーは現在ノーマルなんです。
お気に入りのdB'sのマフラーだったのですが、
内部のパンチングパイプの溶接不良で
音がしだして気に入らないので
問い合わせしたら、修理してくれるとのことで
修理中・・・

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top