09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

剣山スーパー林道2015

徳島で組合の大会があったので
せっかく行くんだったらって事で
剣山スーパー林道に行ってきました。

まだ、全線開通となっていないけど
どうにかなるか。。。と思い
ろくに計画も立てず行ったのが後々響いてくるとは・・・

昼から2時間ほど会議がありその後、宿に移動。
宿は会社から程近い「旅人の宿 道しるべ」さん。
michishirube.jpg

外観の写真は撮り忘れたのでHPより。
部屋もきれいで広さも十分。
ご飯もおいしく、お風呂もきれい。
2015_10_24_18_14_44.jpg
朝ごはんも食べとけばよかったと後悔。

近場に温泉があったので行ってみた。
20151024_171853.jpg
これがなかなかの良い温泉。

翌日は早々に出発し
早速の吉野川。
DSC_2592.jpg

しばらくして沈下橋・・・いや
DSC_2600.jpg
吉野川では潜水橋というらしい。
いいツーリング日和だ。

ココからは市内に出ずショートカット。
道の駅で小休憩しておまちかね林道。
20151025_093201.jpg

これがかなりの荒れっぷり。
途中で荷物を落とすわ、でかなりお見舞いされました。
DSC_2605.jpg

林の中で休憩。
DSC_2628.jpg
静かで心が落ち着く。

しばらく走るとの開けたところ。
DSC_2659.jpg
剣山はあっちかな?

牧場に到着。
CIMG9111.jpg
風車がぶんぶんまわっとる。
とにかく風が強く寒い。

で、ココに来て痛恨のデジイチバッテリー切れ。
違うバッテリーをもって来とるしorz・・・

慈眼寺を過ぎたところで豪快な滝。
20151025_113707.jpg
近くまで上ってみたけどこれまたハードな階段。
20151025_114805.jpg

で、いよいよ剣山スーパー林道起点。
20151025_122203.jpg
お約束のショット。
来た!って実感。

かなり舗装化が進んでおり始めのほうのダート。
20151025_124712.jpg

紅葉も美しく。
CIMG9119.jpg

峠。
CIMG9129.jpg

景色サイコー。
CIMG9137.jpg

ファガスの森を通過し一気に「徳島のくそ」!
20151025_143337.jpg
違う違う「徳島のへそ」

場所を変えて眺望。
CIMG9151.jpg

その先の行き止まりまで行ってみる。
ちょうど、へんてこなレールを越えたあたり。
20151025_143907.jpg

山の紅葉もきれいに。
CIMG9161.jpg

大釜の滝。
CIMG9173.jpg

素掘りのトンネル。
CIMG9177.jpg

四季美谷温泉。。。こんなにキレイだったけか?
CIMG9179.jpg

あっ、昔行ったのはこっちだ。
CIMG9180.jpg

途中の県道からスーパー林道に戻り
R438に抜ける林道。
20151025_161657.jpg

かなり長いねぇ。残念ながら99%舗装(TT)。
20151025_163142.jpg

。。。
。。。
で、ココから
登山あり、ガス欠あり、バイク障害ありで。
帰宅したのは午後9時を過ぎたあたり。

真っ暗なR439は心細く。
一時は帰れないとも思ったくらい。
なんとか、無事に帰りつくことができました。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

文部科学大臣杯なんだねぇ

岡山国際サーキットに行ってきましたよぉ。
全日本ロードレースを見に。

正式名は
文部科学大臣杯 2015 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ第8戦スーパーバイクレース in OKAYAMA
だそうだ。

天気は快晴。
良いんだか悪いんだかカンカン照り。
D7C_2374.jpg

逆光か、日陰かで大変。
風は涼しいんだけど。。。

ライダーのトークショーなんかもあり、
D7C_2392.jpg

J-GP2。
まずは試し撮り。
D7C_2413.jpg

ちょっと遠くでも良く撮れる。
D7C_2439.jpg

オートで撮るとあんまりスピード感が無いなぁ。
D7C_2488.jpg

やはり、サーキットでは速いのが一番かっこいいんだよ。
D7C_2616.jpg

お昼をはさんでJSB1000。

このころには日が傾き、
目当ての第一コーナーは見事に逆光。
アスファルトがめちゃ反射して真っ白。

モニターの確認もできないのでこのまま撮り続けた。
今度からは1コーナーは避けるべきだな。

結果がコレ。
D7C_3011.jpg D7C_2616.jpg D7C_2815.jpg
D7C_2856.jpg D7C_3040.jpg D7C_3081.jpg
D7C_3117.jpg D7C_3019.jpg D7C_3025.jpg
D7C_3333.jpg D7C_3125.jpg D7C_3202.jpg
D7C_3232.jpg D7C_3296.jpg D7C_3535.jpg

応援していた中須賀選手が見事にPole To Win!
D7C_4013.jpg

YAMAHAの圧勝でしたねぇ。
D7C_4151.jpg

まだまだ、今期の優勝が決まったわけではないので油断はできませんが
がんばって欲しいものです。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

秋桜2015

もう、今年も残すところ3ヶ月。
気が付けば季節は秋。

見奈良のコスモスは例年に無く満開。
ピンク一色でした。
D7C_2137.jpg

見物人も多数。
D7C_2246.jpg

何処までもピンク。
D7C_2213.jpg

逆光なので透かし。
D7C_2272.jpg
D7C_2240.jpg

気が付けば陽もだいぶ傾き。
D7C_2256.jpg

天気がよく、遠くの山々までよく見えた。
20151011_171630.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

秋祭り!!2015

10月7日は地元の秋祭り。
松山市ではないけども日にちは同じ。

朝も早うから親父の付き添いで道後に出動。
今年は早めに到着したので湯神社から。

嵐の前の静けさというか凛とした空気。
20151007_043023.jpg

鎮座する神輿。
D7C_1832.jpg

伊佐爾波神社の階段も静かに時を待つ。
20151007_0435531.jpg

いよいよ、かき夫達の出番。
D7C_1847.jpg

ゾクゾクと階段を上ってくる。
D7C_1852.jpg

しばらくして、順に神輿の宮出し。
神輿を担いで階段を下ろして行く。
D7C_1888.jpg

D7C_1896.jpg

今回、新導入のスピードライトの威力。
D7C_1917.jpg

コレでもバウンスなんだけど・・・
D7C_1935.jpg

D7C_1954.jpg

D7C_1975.jpg

だいぶ明るくなってきて。
D7C_1979.jpg

最近、道後の神輿はビデオ撮影を意識してか形式的になってきて
面白みが少なくなってきた。

鉢合わせももっと広いところで行えばいいのに
狭すぎて良く見られないので、後々のDVDか録画で楽しむことにして
畑寺の宮出しに移動。
D7C_1988.jpg

道後よりは小型だけど、20数体の神輿が爽快だそうで。
D7C_2016.jpg

こちらは某パチンコ店の駐車場で行うので安全でよく見える。
D7C_2040.jpg

鉢合わせなんかも行ってお祭りらしい雰囲気。
D7C_2073.jpg

D7C_2081.jpg

神輿のかき比べ!
D7C_2124.jpg

毎回思うけど、バケット車はヘルメットくらいかぶろうよね。。。

帰ってからは、地元の神輿運行。
20151007_142406.jpg

今年も天気に恵まれたお祭りでした。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

時間が無い時は近場をホロホロと

久々に、福見山。

採石場の横を・・・
けっこうガレとる。

で、ダートは半分くらいがコンクリート舗装になっとる。

そういや雪道でしか走らんからコンクリートなん知らんかったかも。

静かな山奥。
2015_10_03_14_52_50.jpg

走りやすい区間。
気持ちがいい。
DSC_2482.jpg

栗が落ちとるけどなんか小さい。
DSC_2473.jpg

ちょっと休憩。
DSC_2490.jpg

しばらくしてちょっと先の林道へ。
ここは何処まで繋がっているかなぁ。
DSC_2539.jpg
意外と走りやすい。

山の反対側に出た?
20151003_155414.jpg

この先もまだいけそう・・・

ダメでしたわ。
DSC_2499.jpg

単独では行けない。
引き返し。

滝なんかもあって・・・
20151003_163040.jpg


そうそう、セローのタンデムステップがブーツのかかとに当たって
意外と邪魔。
でもタンデムステップはガードにもなるので外せない。

で、トリッカーのタンデムステップにしてみた。
20151003_112842.jpg 20151003_113417.jpg

ちょっと短いのでかかとは当たらなくなりそう。
20151003_112832.jpg 20151003_113616.jpg

20151003gps_1.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top