11/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./01

A・RA・SHI 2015

前日の天気が良かったのでコレは見られるかも?って
さっそく予報会の予報を見ると、あすは発生します!とのこと。

早速、準備して出発。
天気もよさそうなので極寒装備ではなく普通の冬装備で。

ふたみから見える海岸はきれいに晴れて
DSC_3063.jpg

DASH島もよく見える。
DSC_3066.jpg

海岸線を走って肱川河口に到着。
予報通りモクモクと白くなっとる!!
DSC_3093.jpg

ででで、赤橋。
DSC_3091.jpg

実際にその場に立つと寒いのなんの。
手袋なしじゃカメラも持てなくなるほど。
冷たい風がゴーゴーと吹き荒れており、まさに嵐!
DSC_3069.jpg

河口付近では湯気のように白く。
DSC_3130.jpg

砂浜から。
DSC_3123.jpg

朝日が昇り逆光で真っ白。
DSC_3111.jpg

かなり条件が合わないと見られないこの自然現象を見られたのはホントラッキーでした。
DSC_3157.jpg

そうなると、大洲の雲海もいい感じじゃねぇ?
ってことで、八多喜から雲海展望台を目指します。
とりあえず山に登りながら下界。
DSC_3167.jpg

が、いつも着いていくばかりなので道なんて覚えてません。
ずんずん走った先が行き止まり。
DSC_3176.jpg

なんて何回も繰り返し。
DSC_3215.jpg

ピークは過ぎていたけどなんとかセーフ。
DSC_3221.jpg

今年も雲海を収めました。
DSC_3231.jpg

このあと、秋葉神社へ向かったのですがそこも途中で別方向へ走り。
DSC_3256.jpg

ま、別の林道を満喫。
DSC_3259.jpg

腹が減ってきたので峠のたこやき。
20151220_130406.jpg

ココから陣が森を探索。
2015_12_20_14_53_40.jpg

捨てられたようなシイタケの榾木。
DSC_3264.jpg

シイタケが出来とるが。。。
DSC_3273.jpg

疲れたのでそのまま帰路。
前々から気になっていた砥部千足の新しいトンネル横の道に突入。
DSC_3298.jpg
が、どのどんガレていき一人では困難。
ここも断念。

帰って洗車。
やはり、ぶっ倒しての洗車がきれいになる。
20151220_162806.jpg
ああっ、コックオフするの忘れとったが・・・

20151220_gps.jpg

category: セロー250

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

今年最後のツーリング?かも

今年の走り納めツーリング。
というか、ソロではまだまだ走るんだけどね。
とりあえず区切りとして。

今年は、ツーリングでよく雨にやられた年でした。
最後だけは良くなってくれ!という願いが通じたのか
天気予報は晴れ!

R33三坂峠はちょっと鈍より曇り空。
D7C_4479.jpg

待ってる間はちょっと寒い。
D7C_4477.jpg

あっ!めずらしい240Z。
D7C_4473.jpg

道の駅みかわで休憩。
まだ曇ってる。
本当に晴れるんだろうか・・・不安になってくる。
D7C_4512.jpg

遠くで青空が見えてきた。
D7C_4544.jpg

県境を越え高知県。
D7C_4547.jpg
快晴です。
さすが南国高知ですな。

高知の渋滞を乗り越えひろめ市場到着。
D7C_4560.jpg

まずは、一杯!
2015_12_13_12_19_16.jpg
で、鯖寿司にまんぼうのから揚げ。
2015_12_13_12_25_53.jpg 2015_12_13_12_25_59.jpg

うまし!

食後に、日曜市でもチラ見して
2015_12_13_12_50_22.jpg
高知城も門前で満足。

高知県庁のイチョウ。
D7C_4577.jpg
まだ、秋かな。
D7C_4579.jpg

その後は久しぶりに横浪黒潮ラインへ。
宇佐大橋。
D7C_4600.jpg

道は舗装し直してるところもあるけど全般荒れてる。。。
太平洋!!
D7C_4605.jpg
ホント良い天気だ。

めずらしく、車やバイクが多数走っていた。
やはり、慣れてないワインディングは攻め込めないなぁ。
D7C_4611.jpg

ここからは須崎方面へ抜けてR33へもどる。
D7C_4627.jpg

越知町を過ぎたところで芋けんぴゲットし
再び道の駅みかわで休憩。
D7C_4642.jpg

1日天気が良かったので走りやすかったけども・・・
今年はやはり暖冬か。

20151213_gps-1.jpg

category: FZR1000

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

[edit]

trackback: -- | comment: 3
page top

CDデッキで快適に

今年のGW明けに我が仕事車として就任したNV200。
2015_08_14_17_34_19.jpg
三菱党としてはデリカを選択したかったんだけど、OEMの性かオプションが無さ過ぎ。
しかたなくこいつにしたんだけど、そこそこ満足してる。

どうにか2mのモールや脚立などが車内に入るし、
エンジンも結構回るし、なにより燃費が良い。
2015_07_02_19_28_22.jpg

ラジオのみのオーディオがちょっと気に入らないくらい。

そこで、某オク!で手に入れたCDデッキをぶち込むことに。

パネルの取り外しは意外と簡単。
シフトの溝からグッと引っ張ればパコッと外れる。
めくった所にあるプラスネジを2つ外し
これまたひっぱり出すとパコッと外れる。
2015_12_07_10_51_32.jpg

あとは、オーディオのついているネジを外し
デッキをひっぱり出す。
2015_12_07_11_40_10.jpg

取り付けのステーを外しラジオデッキとCDデッキを入れ替えるだけ・・・
・・・
なのだが、

トルクスネジじゃんか!!
2015_12_07_11_40_26.jpg

PC用はだいたいT15までしかないんだよねぇ。
しょうがないので目の前のABでT20のついた工具を購入して
どうにか交換ができた。

あとは、元通りにパコパコとはめていくだけ。

じゃーん。
2015_12_07_12_46_48.jpg

コレに変えた目的はCDが聴きたいんじゃなくて・・・
AUX入力が欲しいから。
2015_12_08_12_19_07.jpg

これでスマホも接続できるしipodも。

これでドライブが快適に(^^)。
いや、仕事が快適に!

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

イルミネーション2015

本日は香川。

お昼はうどん。
綿谷の肉ぶっかけ。
2015_12_05_12_11_47.jpg
とり天やと思ってとったのはイカでした。

善通寺を散策。
2015_12_05_13_09_35.jpg
綺麗な境内にそびえ立つ五重塔。
20151205_141132.jpg
戒壇めぐりは善通寺に行かれたときはぜひ。。。

夕暮れ時に讃岐まんのう公園。
すでに車は満車。

入口のツリー。
20151205_171707.jpg
今年は真っ白。

噴水前のシャンパンタワー。
20151205_180647.jpg
真っ赤だ。

スマホのカメラじゃコレが限界。
20151205_173936.jpg

20151205_172753.jpg

20151205_180244.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top