03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

オフロードツーリング久万方面

昨日は天気がよかったのに、また雲っとる。。。

しゃーないのでお守り代わりにカッパを背負って出発。
前回カッパなしでずぶ濡れだったので・・・

三坂峠を久万方面へ。
いつものコンビニで高知方面のかたがたと合流。
かなりの大所帯(汗)。
DSC_4123.jpg

まずは鴇田峠。
先日行ったので通行止めは無いことを確認済み。
抜けた後はそのままもう一本走り真弓トンネルの手前で休憩。
ここは桜も終盤でほぼ葉桜。
DSC_4134.jpg

今回、かなり休憩も少なくバンバン走る!!
野村地区に抜けて世善桜の方面。
ここも行ったのでばっちりだったんだけど
実際に行きたいルートとはちょっと違ったみたいでUターン。
DSC_4136.jpg

お昼になってもまだ走る。
ほうじが峠付近まで行き道の駅へ向かう。
どうだ!砂利道県道。
DSC_4143.jpg

お昼は道の駅でから揚げ定食。
なかなかうまい。
2016_04_10_13_39_22.jpg

腹いっぱいになったところで燃料補給のため久万町内へ。

午後からはT窪林道。
走りなれた道はやっぱり楽しい。

畑野川からさらに林道。
一応今回参加の全員掲載します。
DSC_4188.jpg DSC_4274.jpg DSC_4299.jpg
DSC_4236.jpg DSC_4225.jpg DSC_4212.jpg
DSC_4199.jpg DSC_4263.jpg DSC_4178.jpg
DSC_4168.jpg DSC_4159.jpg DSC_4282.jpg
DSC_4289.jpg DSC_4297.jpg DSC_4300.jpg
※削除依頼があればコメントで。

畑野川の生協前の桜。
いい感じ。
DSC_4323.jpg

もう一本林道。
リアディスクに石ヒットしたようでゆがみ修正中。
DSC_4336_00013.jpg
これは交換が必要ですな。

夕暮れも迫ってきたので下山。
ふもと温泉の桜が満開!!
DSC_4344_00021.jpg

これは見ごたえあるわ。
DSC_4349_00026.jpg

本日、たっぷりと林道を満喫!!
20160410_GPS.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

法蓮寺の夜桜

今年も見ごろの法蓮寺。

D7C_6498.jpg

今年は風も無く静かな境内。
人も少ない。
D7C_6423.jpg

老木も見事に満開。
D7C_6476.jpg

いい感じ。
D7C_6495.jpg

妖しくもあり美しくもあり。
D7C_6468_.jpg

今年はホワイトバランスの設定を弄って見た。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

春いっぱい

久しぶりにうどん巡り。

まずは、愛媛北条にも暖簾分けしたうどん屋さんもあるという「根っこ」。
2016_04_03_11_32_23.jpg

黄色い旗が開店中の目印だということらしい。
肉ぶっかけ。
2016_04_03_11_40_02.jpg
うまい!

二件目は「はゆか」
ちょっと塩分がきつめのうどん。
2016_04_03_12_56_19.jpg
店内が混んでないのに行列が出来るって・・・回転悪し。

で、二件行った所で腹ごなし。
まんのう公園。

花いっぱい。
20160403_133909.jpg

D7C_6265.jpg

D7C_6259.jpg

D7C_6273.jpg

D7C_6285.jpg

D7C_6302.jpg

D7C_6298.jpg

晴れならもっと良いんだけど。
帰るころにはポツリポツリ。

晴れに恵まれないなぁ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

久万高原の林道探索

朝起きたら天気がよかったので出動。
今年の桜は青空に恵まれてないなぁ。

まずは、砥部の奥にある桜。
対岸の国道から見えて気になっていたところ。
DSC_3812.jpg

ここで、スマホを忘れたことに気づいて一時帰宅。
同じルートを行くのもナンなので
久谷から久万高原へ。

久谷の彼岸花の畑では桜が満開。
DSC_3816.jpg

まだ青空が見える。
DSC_3845.jpg

久谷からR33への抜けるルートにある桜の広場。
DSC_3865_r2.jpg

久万高原町からはいつもの鴇田峠超え。
雪のときに断念したところもこんな感じ。
DSC_3881.jpg

前日の雨でいい感じの湿り具合。

いつもの抜けたところで一服しようと丸太に座ろうかと・・・
DSC_3887.jpg
なにか居る。
冬眠からお目覚めかな。

で、法蓮寺のしだれ桜。
DSC_3960.jpg

古木のほうは見ごろには早いかあと2,3日。
DSC_3934_r.jpg

まだ小さい手前の桜はいい感じに見ごろ。
DSC_3916.jpg

さて、いろいろ行きたいところはあるものの、やはり走りたい。
石鎚スカイラインを越えて大森ダムへ行けば、
例の桜と、花桃も見られるのだが。。。

林道をつなげて行ってみようかな。なんて。。。
DSC_3979.jpg

あっちへ行き
DSC_3992.jpg

こっちへ行き
DSC_4068.jpg

妨害にもめげず
DSC_4017.jpg

行き止まりを繰り返しつつ。。。
DSC_4022.jpg

世善桜。
まだまだ3分咲き。
DSC_4040_r.jpg

ここで一服。
DSC_4042_r.jpg
温かいコーヒーを飲むのは気持ちがいい。
もう少し小さめのバーナーが欲しいなぁ。
DSC_4054.jpg

さて、結局時間が押してきたので帰ることに。

あっ、そういえばサレガ峠側からの三坂にぬけるルート。
前回は雪で断念したけど再度チャレンジ!!

そうそう、ココね。
DSC_4101.jpg

黒森山に抜けてそうなんだけど・・・
DSC_4109.jpg

単発では行くのは無理やな。
DSC_4106.jpg
でも、いけそうな感じ。
ぜひ誰が行ってみて!!

ささ、サレガ峠から松山。
DSC_4114.jpg

まだまだ、道を覚えられん。
20160402_gps.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top