04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

山へ

中途半端に時間が空いたのでセローで逃亡。

川内方面の山へ。

雨上がりで程よく湿っており時間があれば久万へ行きたかったのだけどねぇ。

堰にある鯉のぼり。
DSC_0604.jpg

四万十に比べると規模が小さいのだけどコレはコレで近いのでイイ。

予想通り走りやすい路面。
DSC_0605.jpg

が、ガスが出ており視界は悪そうだ。

エンジンを切ると物静かな凛とした空間。
DSC_0612.jpg

緑が映える。
DSC_0630.jpg

帰りにちょっと立ち寄った浄瑠璃寺。

もうすぐ蓮の季節。
牡丹は終わりか。
DSC_0632.jpg


さて、明日はいい天気かな。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 6
page top

GW最終日

いつまでも休みが続くわけでもなく
とうとう最終日。

FZRでお出かけ。
やっぱり男の子なもんで(笑)
こいのぼりを見に。

早朝の峠は空いてて楽しい。
予報は晴れ(のはず・・・)
D7C_1678.jpg

なんといってもFCRのセッティングがいい感じに出ていて
楽しいのなんの。
アイトリングが不安定なのはあるけど・・・

R33からR440で梼原。
20170507_094223.jpg

先を急ぐ。
R192-R380-R441-R439と走り
こいのぼり公園到着。
D7C_1747.jpg

予報は晴れ(のはず・・・)
D7C_1691.jpg

青空に浮かぶ鯉のぼり・・・
D7C_1720.jpg

昨年も天気がいまいちだったような。
今年もか・・・
D7C_1730.jpg

カメラにPLフィルタまで着けて来たのに。
黄砂も邪魔をして霞んでる。
D7C_1741.jpg

気を取り直してR439を進み
酷道を堪能。
20170507_113217.jpg

開通までまだまだだもん。
2017_05_07_11_36_55.jpg

めがね橋。
D7C_1755.jpg

ココに来て徐々に日差しが。

端の裏へ回るべくちょっと奥へ。

千と千尋の神隠しのような異次元トンネルか。
D7C_1781.jpg

時が止まった学校。
D7C_1793.jpg

橋の上は歩けるようになっている。
D7C_1797.jpg

かつての森林鉄道だったころの面影は無い。
D7C_1805.jpg

R439をなめていた。
いつまで経っても抜け出せん。
20170507_130958.jpg

でも疲れは無い(^^)/
以前のスロットの重さだと手首崩壊だったかも。

道の駅「かわうその里すさき」到着。
遅めの昼食。
鰹のたたき+炊き込みご飯。
2017_05_07_15_00_41.jpg

その場で藁焼きにしてくれるので新鮮。
2017_05_07_15_12_40.jpg

今回の旅の目的「鰹のたたき」の冷凍を買い込み帰る。

ちょっと寄り道。
明神スカイパーク。
D7C_1816.jpg

明神山へは時間切れのため行けず。
D7C_1827.jpg

最後にいい青空が。
本日は晴れだったようだ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ゴールデンウィーク 0日目 FCRメンテ

GWの仕事が前半で片ついたので特に用事の無いヤツは休めとの事。

さて、FZR西日本ミーティングに参加した際に
アイドリングの不調やら浮動バルブの元気な音など
気になったFCRをメンテすることに。

前回オーバーホールはしているので全バラはせずに。
20170502_094443.jpg

浮動バルブを取り外しニードルも。

まずはリップシール。
新旧でこんなに起き上がりが違うとさすがに音がちがうなぁ。
20170502_095642.jpg

これが噂のSEPベアリングガイド。
20170502_103431.jpg

問い合わせたところ6次ロットが完売で7次ロット待ち状態だそうで
予約を入れてたら、6次ロットの空きができたそうで
急遽、入手できちゃったという物。

コレで重たいスロットルともオサラバできればイイのだが。

浮動バルブの一個だけ樹脂ベアリングになっているピンを抜く・・・
抜けん。

調べたところこんな方法でスルリと抜けるそうで
20170502_101734.jpg
確かに抜けた。
でベアリング圧入して完成。
20170502_103501.jpg

こんな感じ。
20170502_121239.jpg

早速エンジンをかけてみたところ、アイドリングが大変なことに。
2000回転くらいまであがりっぱなし。
何もセッティングを変えてないのになぁ。

で、ニードルクリップを一段上げ。

コレでなんとかいい感じに。

同調・・・これまた大変。
鬼門の3番がぁ。。。

まわしては閉めてまわしては閉めての繰り返しでようやく同調。
20170502_111654.jpg

ブリッピングでブイッブイッて。

でもアイドリングが安定しない。
ま、これは追々の課題。。。

試乗ついでに明日の買出し。
20170502_171750.jpg

ここでしか食べられないプレミアムポエムのショコラ。
ポンジュース付で(^^)
2017_05_02_17_13_45.jpg


出だしの神経質さも軽減。
途中の加速も問題ない。
なんといってもアイドル中の心地良い音。
スロットルも軽くなって言うことなし。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top