08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

新車おろしましたツーリング

新車納車しました!!
で、早速エンジンと外装の慣らしに行って来ました。

といっても私のじゃないんですけど。。。

ちょっと用事を済ましてからだったので途中合流。
DSC_1068.jpg

時折、上から栗が落ちてくる。
DSC_1082.jpg
今年は不作らしく小さいとの事。

合流。
DSC_1083.jpg

さて、三坂峠。
DSC_1094.jpg

なんとなくリアのエアを抜きすぎた感があるけど気持ちよく走行。

やはり先日の台風のせいか通行止め。
このあとも道がガレガレで・・・
DSCF9678.jpg

なんかまっすぐ走らん。

はい、パンクしましたです。
20170924_102422.jpg
推定0.4だとパンクしますな。

さっそく、パンク修理。
DSCF9693.jpg

3日前に新品交換したところなので手際がイイ。
そう、新品なの。。。
DSCF9689.jpg

で、チューブレスにチューブをぶち込み。
DSCF9695.jpg

ハンドポンプで耳だし!ポンって。

2本目の林道ですでにクタクタ。
DSCF9704.jpg

T窪林道(後に岡○林道へ改名)でお昼のきらら食堂を目指します。

で、ここで事故?いやイベント発生。

はい、落ちました。
DSCF9710.jpg

私が落下したみたいになってますが

走行中、何処からともなくホーンが聞こえたのでガードレール下を覗くと・・・

ありゃ、オレンジ色の車セローが・・・
DSCF9709.jpg

そりゃ、即行で救助。

ロープで引きずりあげます。
DSC_1098.jpg

綱引きの要領で!!
DSC_1100.jpg

怪我もなくバイクも不思議と無傷。
テクがあると落下でも怪我ひとつしないんですねぇ。
DSCF9712.jpg

今の時期、草が伸びているのでコーナーが見え辛いので注意ですね。
DSCF9716.jpg

いやぁ、なんとか無事にきらら食堂。

もつラーメン。
20170924_122712776.jpg
ピリ辛でうまいんです。

さて、給油して反対側の山へ。
DSCF9734.jpg

休憩も多目でまったり。
DSC_1157.jpg

本日の主役、新車のWR最終型。
イイ感じで泥慣らしできてます。
20170924-002.jpg

今回イベント発生中の2台。
初期と最終のセロー250。
DSC_1151.jpg

久々のバイクとの事でお疲れ気味のオーナー。
DSC_1159.jpg

寝転ぶとなかなか起きられない・・・
DSC_1164.jpg

さて、いろいろイベントもあったので本日は早めに下山。
DSC_1107.jpg DSC_1109.jpg DSC_1112.jpg
DSC_1117.jpg DSC_1121.jpg DSC_1128.jpg
DSC_1134.jpg DSC_1140.jpg DSC_1146.jpg

いよいよ、愛媛は国体期間に入ります。
沿線にはのぼりで歓迎してます。
DSCF9784.jpg

DSCF9748.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

赤の世界


ちょっと予定の前に久谷の彼岸花の状況を確認。

2週間前には何も無かったはずの場所。
DSC_1032.jpg

うーん、まだちょっと早かったか。
DSC_1067.jpg

もう来週には見ごろとなりそう。
DSC_1041.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

再び四国カルスト

本日はショップツーリング。
今年のココのツーリングは天候に恵まれ
カッパ無し記録更新中。
これも金比羅さん参りが利いたのかどうなのか。。。

今回も晴れ。
高原で涼みたいものですなぁ。

R33から広田方面。
緑が映えてイイ。
20170910_093108.jpg

広田から内子へ。

日なたは暑い。
D7C_3963.jpg

日陰は多少涼しいかな。
D7C_4071.jpg

肘川の道の駅でお一人合流。
道の駅も寄りつつ
鬼の母ちゃんも暑そう。
20170910_112419.jpg

茅葺屋根がイイ感じ。
「くさぶき」でお昼。
D7C_4120.jpg

キジ丼。
20170910_121024298.jpg
おいしく頂きましたよぉ。

さて、食後のデザートはやはり濃厚ソフトでしょう。
塩柚子シャーベットは我慢して。。。
天狗高原へ。
D7C_4150.jpg

ここでも景色がいいのでソフトは我慢して。。。
D7C_4161.jpg


念願の姫鶴平。

さすが、事前調査が役に立ち
いい場所での写真。
D7C_4182.jpg

が、ソフト販売本日は無し。。。

がーーん(TT)
D7C_4220.jpg

せっかく我慢したのに。。。

ちっとも涼しくないし。。。

とっとと下りましょうか。
D7C_4247.jpg

バイクで走ってるほうがよっぽど涼しい。

このままソフトを食わずに終了するのも癪なので
美川でソフトゲット。
うんま。
20170910_153317.jpg

こうして無事にツーリングが終了。

帰りの道中達成!!
90000キロですわ。
20170910_171721.jpg

あと10000で初期化やな。


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

涼しくなってきましたが

本日はうちの会社が推奨している有給休暇取得促進な日。
なのでとってやった。

みなさん月初とか新学期とかいう事もあり誰も居らんので
朝から走り回りましたわい。

まずセローで滝。
近場のところなのに行ったことがなかった。
DSC_0824.jpg
別の滝の氷爆なんか見てるからあんまりたいしたこと無いな。

稲穂が色付きいい感じ。
20170901_101126.jpg

本日は凸凹道無しなのでボックス仕様。
DSC_0859.jpg

で、そのあとFZRを引っ張り出してパトロール。

梼原への旧道。
昔は難所だったんだよねぇ。
DSC_0878.jpg

今はほとんど車は通らず。

東屋でお昼をカップラーメンでと思ったら・・・
また箸を忘れた。ので抜き(TT)

大野ヶ原でデザートだけでも・・・と思ったのに
20170901_133909.jpg
すでに売り切れ。
というか、平日なのに人多すぎ。

しょうがないので濃厚ミルクアイスで。
20170901_134625582.jpg
うんま。

こいつ等から絞ったんかな?
20170901_143506.jpg

四国カルスト。
DSC_0884.jpg

風車がブンブンガコンガコン?なってますが大丈夫かしら。
DSC_0900.jpg

いい感じに空に向かって伸びる道。
DSC_0895.jpg

満喫しましたわい。

帰りにスイートコーンも忘れずに。

そろそろチェーンも交換時期やなぁ~。
あっそうそうヘッドライトも切れとるがな。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top