05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スプロケット破断

通勤にも使用しているセロー号。

先日の通勤時、加速でなんか歯飛びがしてるような違和感。
クラッチが滑っているような感じにも思える。。。

会社に到着して確認してみると

ん?
20170117_081645.jpg

スプロケットの歯が飛んでる。
それもかなりの数。

ま、その日は遠方での仕事だったため
そのまま帰宅したものの、出だしでガッツンガッツンなってうまく加速できない。
ソローリと発進し、トルクをかけずに加速。
次の日も同じ要領で走ったおかげか燃費はよくなった。

仕事帰りにショップで早々に交換。
もう一本のホイールと入れ替え。
20170118_185125.jpg

で確認。

50丁のうち31丁が砕けてました。
20170118_184833_.jpg

アルミは弱い。次回からは鉄。

ビシィーっと交換。
スムーズに加速しますなぁ。
20170118_192814.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« セロー入院  |  初走りセロー »

コメント

アルミのスプロケってそんなに弱いの?
SDRにアルミの社外品入れちゃたわ。
純正が欠品だったから・・・。
それにしてもすごい飛び方。
半分以上飛んじゃってるじゃないですか。

タラオ #- | URL | 2017/01/19 11:32 | edit

>タラオさん
鉄ならまだいけたはず。だぶん。
アルミは曲がらず千切れた感じでした。
SDRで歯数を気にしないのなら
セロー225WEのが45丁で2丁大きいけどつくはずですよ。
ちなみに私のはSRX400の50丁です。

なべ☆ #- | URL | 2017/01/19 21:40 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top