09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

[ツーレポ]行ってきましたスーパー林道

休日なのに子供が運動会の総練習で学校なのでちょっと遠出してみようかと。
紅葉の時期になると観光客が多くなり走り辛くなるんで、決行!

とりあえず、前日までにタイヤ交換とオイル交換。
それと、高速道路を使って移動するんでETC装置・・・

6:00前に松山ICから高速に。
セローって思った以上に走らないんですねぇ。100キロが精一杯です。
これ以上だとタイヤのブロックがとんで行っちゃいそうだし
フロントがぶれてきます。~あー恐。

徳島ICまで行きR55に出る予定だったんだけど、ちょっと天気が良いので脇町でOUT。
吉野川で写真を。いつ見てもいいね。
写真 写真

で、途中で降りちゃったんでナビで現在位置を確認しながら走るのだけど、
途中をショートカットしようとして、どツボにはまり山の中で迷子。
ナビを常に見えるように固定してなかったのが敗因。。。しょぼーん(´・ω・`)

途中、暴走ダンプに轢かれそうになりましたが、
なんとか入り口にたどり着きました。
写真

さて、これから日本最長の林道!!と、気合を入れたのになかなかダートになりません。
もしかして舗装化が進んでしまったんか?と思いながらやく10キロ。ようやくダートに。
でも最初のうちは舗装とダートの交互。
数キロ走ってようやくダート走行になりました。
いつものツーリングで走る林道よりも走りやすい。
けど、雨のさらった深い溝がけっこうありオフロードタイプでないと無理だよ・・・
・・・
ってMPVが走しっとる!!!
最近のヤツなんで車高低いし。幸運を祈るよ。
とにかく天気がいいので路面は完全にドライ。
走りながらミラーで後ろを確認すると砂埃が凄い。

途中の分岐。
写真 写真

あっという間に前半終了。
一旦舗装路を走ります。

しばらく走ると再びスーパー林道の入り口。
写真
ここも暴走ダンプがいるので要注意。

で、ここまで対向で走ってきたバイクは0台。
追い抜いた車は1台。
連休初日だというのになんか少ない。
やはり紅葉前に来て正解だったのかも。

後半しばらく走るとファガスの森。
もうちょっと景色が良いところで休憩したいのでココは通過。
この先の徳島のへそで休憩。
良い景色だ!!
写真

ただ、なんなんだこの風の強さは。
常にゴーゴー吹いてるので、下手にグローブを外してしまうと
舞い上がってどこかに飛んで行ってしまいそう。。。

ココに入る前に買っておいた缶コーヒーが悲惨なことに。
ボッコボコです。
写真

ここで初ライダー。
なんとセロー250。
写真
カットビ系はもっと険しいある意味安全な林道に行くんでしょう。
セローがちょうど良い感じ。

変な建物もあります。
アトラクションかと思ったら雨量観測施設らしいです。
写真

ココは風の広場。
写真
ちょっと高台にある草っぱらです。
写真
仰向けになると良い風が吹いてすぐに眠れます。
写真

さて、林道も終盤。
だいぶ足も疲れてきてニーグリップもできてない状態。
70キロくらいのダートを走ってくると疲れてくるもんです。
国道まで10数キロのところで対向バイク・・・CBR1000?
フルカウルのバイクが林道に。
凄すぎる。僕にはできませんわ。

無事、国道に出た。ふぅ。
写真

帰りはR33も考えたんだけど・・・高速1000円だし。
高速で2時間ぶっ飛ばして(といっても100キロしか出んけど)帰りましたとさ。
スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top

« 運動会日和  |  会議中。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/113-353c4098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top