07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

雨の日の過ごし方。。。みんな同じ考えなのか・・・

子供は夏休みなのに、急に仕事が沸いてきて相手にしてやれません。
やっと、休めたと思ったら雨。それも大量。

こんな時は屋内で楽しめるところ・ ・ ・

愛媛総合科学館でトリックアート展なるものが開催されてるのでそれを見に行こう!
って事で、高速道路をぶっ飛ばして一路西条。

途中、めったに見ることができないHSGと遭遇。
グラフィックの感じからRかな。
途中のSAでも会うことができたのでナンバーを確認すると、「愛媛」だった。
写真

科学館到着。やはり雨です。
写真
人はほどほどにいて、すでに駐車場は臨時の場所。
入り口までは結構歩きます。

チケット売り場に行ってみると、すでに整理券での入場制限。
90分待ちです。
待ちの間に常設展示の自然館と科学館を見ることにします。
前にも見たっけ。
子供も小さく何もできなかったような気がする。
写真 写真
そうこうしていると順番が来ました。

早速入ってみると結構な人だかり。
見ただけではあんまりぴんと来ないけれど
写真に撮れば一目。
写真 写真

フラッシュはつけると反射してしまうので
明るいレンズに決まっています。当然35mmF1.8のニューレンズです。

見事なくらい飛び出てきて感動です。
写真

写真
意外と狭い場所に数点の絵画。

もう少し広い場所でやってくれれば写真も撮りやすかったのに。。。

帰るころにはチケット売り場に行列が・・・
私らの時にはまだマシだったのかも。

スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top

« お盆って終ったのんね  |  暑い日はかき氷でしょぅ!! »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/123-92e46d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top