06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

YZF-R1




本日は代休。
急に休めといわれても困るんで・・・

FZRのフォークのオイル漏れが発覚。
シールを注文していたので、空いていると予測し行ってみることに。
これが、大誤算!
ピットには結構バイクが入っており、時間待ち状態。
待ちの間に試乗車に乗ることに。
今回は、最近入ったばかりのR1。
評判は上々のようだ。

エンジンが劇的に違うらしいが、まずエンジン音が違うことに気づく。
ドコドコって感じ。
乗ってみて最近のバイクの技術の凄さに感動。
インジェクションって安定しているなぁ。

このバイク、モードがありA、B、STANDARDと3種類選択できる。
感覚的に、走りながらハイスロットルに交換している感じ。
Aは峠などの瞬発力やエンブレを効かせやすいモード。
Bはツーリングなどで高速をぶっ飛ばす用?。レスポンスが緩やか。
町のりなどでゆっくりストップアンドゴーが繰り返されるようなときはスタンダードが良いみたい。

エンジンはクロスプレーン型クランクシャフトになったから、どうなったとかは20年近く前のFZRにのっている自分には良く分からない。
どのバイクに乗っても良く出来ていると関心する。

数分間乗り回したら、足が火傷しそうなくらい熱くなっていた。
水温自体は100度くらいなのだが、国内モデルのせいもあるのか熱が篭る。
ファンは回りっぱなし。

うーん、でも要らないなぁ~。



スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top

« これはどうなんだろう・・・  |  あじさい祭り »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/148-938affc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top