07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

あじさい祭り

四国中央市にて2万株のあじさいが咲き誇る新宮町の花の名所
あじさいまつりに行ってきました。
あいにくの雨の天候となりましたが、あじさいなので雨のほうがお似合い。
こちらでも太陽に当たって茶色く変色しているものもあり、ちょっぴり可愛そう。
会場までの道は国道とは思えぬ狭さ険しさで、所々永久渋滞にもなりかねない
バスの離合渋滞が発生し混雑しておりました。

写真
会場を下から見上げると、それはもう「うわぁぁぁぁ」って声が出るくらい綺麗にあじさい段々畑が広がっています。
写真

名物、モノラック。急斜面を登っていきますが、途中かなりの傾斜を上ります。長蛇の列ができており雨の中待つのも嫌なので徒歩で上ります。
写真

カメラを抱えた方々の多いこと。
今日のブログでもどんだけ記事があることやら。
写真

雨のせいで借り物のマクロレンズの出番はなし。
18-200のレンズのみで撮っていきました。
写真 写真
写真 写真
写真 写真

帰りに別子のほうへ抜ける道に橋が建設中との事で見に行きました。
おそらくもうすぐ完成ですね。
写真




category: 未分類

[edit]

page top

« YZF-R1  |  レンズ沼にどっぷり。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/149-170f9770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top