05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

梅雨なのに天気がいい!




本日は四万十の方へドライブ。
梅雨とは思えぬ天候の良さ。
もうそろそろダムめぐりも旬な時期になりますが、
今のところは別のものを見に高知へ行ってみることに。

まずは、通り道となる四万十川。
沈下橋も通ってみる。
どこの沈下橋かは分かりませんが、だいたいいつもココです。

昼食は、せっかく四万十に来たので例のところへ。
そう、「どうでしょう」ファンなら一度は行ってみたいうどん屋さん。
うまいと言わせたあのうどんです。
いろりやさんの天ぷら釜揚げうどん。
うまかったです。

お腹もいっぱいになったところで安並へ。
ここは用水路に水車を設置し、田畑への水を上げているものです。
半分は観光目的みたいで、そのまま用水路へリリースされていますが、
いいかんじに風景に溶け込んでいます。
その用水路沿いに紫陽花が植えられており綺麗に見えるはず。
何だけど、紫陽花の方はちょっと焼け気味。
茶色く変色しているものもあり、時期が遅すぎた感も否めません。

せっかくなので、近場で温泉など入って帰ることに。
松葉川温泉に決定。細い県道をひたすら走り、ようやく到着。
全体的に大きい温泉施設ではありません。
ただ、露天風呂はサイコーです。この開放感は他では体験できないほど。
硫黄のにおいがしており、ぬるぬる系の温泉です。
人も少なく、いい感じ。
宿泊も良いかもしれません。

スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top

« 資格取得!  |   »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/152-fe3cf421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top