07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

四国カルストツーリング

本日はショップのツーリング。
いつもの通り、朝の9:00出発!!
が!!、前日にちょろっと整備のためチェックしたところ、
フロントには虫がびっしりと・・・(想像するだけでもぞっとする・・・)
朝、早起きして洗車してから出発。
行き先は、「四国カルスト」。
さて、何年ぶりだろうか。。。

まず、R33を南下しR379へ。
広田、内子を経由しR56をちょろと走り五十崎のいつものところで休憩。
写真

天気が良いので山の中のワインディングは気持ちがいい!!
写真

今回は、全ジャンルのバイクがいるので、ペース配分もいつもよりゆっくり。
FZ1、DS、T-Max、マジェ、WR250、FZR、VTRなどなど。
写真

参加メンバーも、オフロード組み3名が試乗車を使用しての参加となった。
今回もカメラ担当ということで、自由にペースを作れなかなかいい感じで走れました。
使用カメラはD40。
バイクでの使用は軽量コンパクトなのが一番。
写真

R197沿いの太郎川公園にて昼食。
茅葺の民家内で食べることができます。
写真

結構、風が吹き抜けて涼めます。
これが「脱藩定食」です。
写真

しばらくまったりした後は、四国カルストへ向けて出発です。
大規模林道が完全舗装されており、いつもならバリバリのワインディングのはず・・・
写真

天狗荘に到着。結構寒かったです。
写真

メッシュジャケットでなくて良かった。
寒いけど・・・ソフトは食べます。
写真

さて、あとはR33に出て帰るだけ・・・と思っていたら、
大川嶺のつつじが見ごろらしいという情報を、
どこからかキャッチしたらしい。
カルストから美川の方面へ山の中を移動することに。
道が結構狭いのでアメリカンなバイクの方が一人脱落。
全体的にスピードがあまりのらないので、山頂付近まで到着したころには、
FZRが緑色の吐血。。。オーバーヒートしちゃいました。油温が108度!!
写真
うーん最近オイルランプが点いたり消えたりしているんだよなぁ。

さて、遠めに見える山にはポツリポツリとピンク色の模様が。
写真

近くにバイクを停め、熊笹の中を歩きます。
つつじが綺麗に咲いており、緑の熊笹とのコントラストが見事!
スコーンと晴れ渡っていれば、もっといい景色だったんだろうナ。
写真

ココも結構寒い!!
マフラーが暖かい。
写真

ココからは美川スキー場へ下ります。
が、自販機はあたたかい飲み物がありません。
とりあえず、道の駅まで下りることにします。
写真

ホットのコーヒーを手にした面々は
とりあえずホッとし、くつろぎます。

あとは、R33を帰るのみ。

コレといってトラブルも無く、無事帰ってくることができました。

走行:約230km

スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top

« 日本ワールドカップ出場決定!!  |  やっぱり見てきちゃった。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/158-ed936430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top