07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

急遽、福山まで。

通勤すると、いきなり「福山にいくでぇ~」とのこと。
電話機の増設の仕事で、ある企業の福山の営業所に行くことに。

しまなみ海道は天気が良いのだが風が冷たい。
到着したところで、なぜか尾道駅の方へ。
そう、まずは腹ごしらえ。
写真

尾道ラーメンを食す。あっさりなのにこってりと唇にコーティングされる背油。
バランスが絶妙です。指でOK

そのあと某企業の営業所に到着。
トントンと仕事をこなし、問題なく完了。
そのとき、会社のMさんからTEL。
「センコウジの桜がもうすぐじゃないかい?」と意味不明な指令ともいえる電話。
ナンじゃそのセンコウジって。

ま、その話は置いといて、帰りをどうするか、尾道で入手した観光マップを見ていると、
その「センコウジ」を発見。
そういうことか!!

さっそく、尾道へ。いや千光寺へ。

駐車場には平日なのに結構な人。
観光バスも数台来ているので期待できるかな・・・と
作業着の2人が公園内に乗り込む。

と、よく道を聞かれます。。。
「尾道駅はどちらです?」とか「展望台はこっちですか?」とか
公園内の作業員じゃない!!っつうの。

肝心の桜のほうは・・・
写真
写真

この通り咲いております。(とりあえず)

写真

期間限定「さくらもちアイス」。
もちが入っているのかと思いきや、餡が入っている・・・
食感がチトざらざら。もちが入っていれば美味しいのに。。






実は咲いているというのは超一部。
ほんの2,3本だけ。

全体的につぼみは膨らみつつ、開花はまだまだというところ。
写真

写真
写真

くぅ。まだまだだったのかぁ。

まんまと偵察させられたということか。
あす、まだまだと報告するべきか満開と報告するべきか。ウッシッシ

category: 未分類

[edit]

page top

« 法漣寺の枝垂桜  |  これでズボンが焼けずに・・・ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/40-e14cf262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top