06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

やっぱりヘッドライトネタ

日曜日は、カルディナいぢり。
お父ちゃんの愛車だが、
ヘッドライトが汚い。

これまた、片側のみ。

レンズ自体はガラスっぽいのだが

中のメッキは剥げてめくれているし
CIMG0998.jpg

シェードはなぜか錆びている。
CIMG0997.jpg

そのうち光量不足で

車検もパスできなくなりそうなので

某オークションで物色。

送料込みで1000円弱で落札できた。

早速交換。

TOYOTAの車はなんか嫌だ。

表立ってあるネジが少ないのだ。

グリルなんてネジ1本。

ヘッドライトは2本。

コーナーウインカーなんてネジは見当たらない。

バキバキと壊れそうな音を立てながら

どうにか分解。
CIMG1002.jpg

こんなにも違う。
CIMG1005.jpg

サクサクッと交換。

引っかけだけど意外としっかりと付くもんだ。

うん満足満足。

よく見ると、バルブ裏のゴムカバーがなくなっており

そこからの水の浸入が原因かなぁ。

コレで当分いけるでしょう。

ついでにフォグランプのバルブも交換。
コイツの方が厄介で、
前面にはネジは皆無。
裏はカバーされており
このカバーがなんとネジだらけ。
コイツだけでネジを5,6本外したぞ。

オーディオとか絶対に触りたくない。


category: 未分類

[edit]

page top

« 暑い日はコレに限る  |  夏といえばプール »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/437-1a63f031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top