09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

ももを食べに。

いちご、ぶどう、なしなど
果物狩りっていろいろ行きましたが
最近、近所で始まったのがブルーベリー。
あれって、値段の割りに粒も小さいし
たくさん食べたのかどうか分からんね。
まだ、行ってないんですが。

今回はもも狩りです。
ももって、摘んだらしばらく置いておいて
熟成させて腐る直前がうまいとか
摘んだ直後って食えんだろう
どうせ、硬いし渋いんじゃないんだろうかって
思っていて行ってなかったんですが、
このももがり、期間がとにかく短い。
1ヶ月ないくらいなんですね。

期間限定に弱い
で、行ってきました。

内子の「百楽園」というところ。
山道をどんどん進んでいくと、
あります。
駐車場はいっぱいです。
結構人気があるんだなぁ。

ももは見た感じ熟れてます。
CIMG1072.jpg

氷水に入れて冷やします。
CIMG1064.jpg

ナイフで皮をむいて一口。

・・・
うまい。

ま、甘いのと渋いのがありますが、
これは見た目で判断するしかないですが
結構いけます。

7個くらい食べたら、味があるものが食べたくなりました。。。

帰りは、五郎のひまわり。
CIMG1080.jpg

長浜でじゃこかつを買う。
そこで新メニュー発見。
「ホット&ソフト」だって。
揚げたての揚げパンにソフトクリームを挟んだ
不思議なスイーツ。
熱いやら冷たいやらでおいしくいただきました。
CIMG1088.jpg

また行かなくっちゃ。

category: 未分類

[edit]

page top

« お昼ごはん  |  暑い日はコレに限る »

コメント

いずれにしても 「狩り」は素敵だ。

まじょ #- | URL | 2010/08/03 09:23 | edit

まじょ狩りも?

なべ☆ #- | URL | 2010/08/03 12:20 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/439-d3d9cd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top