07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

P906の卓上充電器

昨日から急に充電できなくなった。
ただ、卓上充電器に載せた一瞬だけ充電ランプが点く。
一瞬だけど。

そんなに高くないので購入だな・・・
とも思ったけど、

とりあえず、だめもとで分解。

ツメをドライバーでこじ開けながら
開封!!
CIMG1169.jpg

すると、どうだ。

めちゃくちゃ単純な構造だ。
CIMG1170.jpg

線が2本出ているだけじゃないか。
過充電じゃ、変圧じゃなど一切なし。
ま、ACアダプタが付いてるからね。

で、よく見るとその線がくっついてない。

そう、切れているのだ。

それも、2本とも。
CIMG1172.jpg

動作を確認してみる。

携帯を卓上ホルダに載せるとだ、

2本の線が付いた針金状の部品が動く。

そう、動く。

配線も曲がる。

ホルダから退けると

2本の線が付いた針金状の部品がまた動く。

そう、また動く。

ということはだ、

曲がって伸びてを繰り返すわけだ。

銅線がそうなると、しばらくして切れるわな。

欠陥じゃん。

ソニータイマー並みに壊れるぞ。

どういうことだ?

で、半田てんこ盛りで直したったぞ。

あっ!
文句言う前に直してしまったワイ。



category: 未分類

[edit]

page top

« ペルセウス座流星群  |  河原でBBQ »

コメント

他のマイミクさんも同じことしていたなぁ~。
 

ham #- | URL | 2010/08/10 00:50 | edit

さすが。
ワタシなら速攻買い直しです。
だってめんどっちいし・・・・・・配線キライ。

まじょ #- | URL | 2010/08/10 09:45 | edit

>hamさん
ヤッパリいるんだ。
直す人。

>まじょさん
いやぁ買うつもりだったんだけど、
注文したらすぐには無いし、
で、とりあえず解体。
原因が簡単に分かったんで修復。

なべ☆ #- | URL | 2010/08/10 21:05 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/444-51cb1cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top