09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

ザ!しらす。

佐田岬に新たな観光地が出来たそう。
早速行ってきました。

海岸線をひた走り、のんびりと。

道の駅を過ぎたあたりで左折して
海岸ぶちの細い道を走る。
ナビ上では太線なので大きな道(県道?)なんだなぁ
(実は国道だった。。。)
とか思いながら走ること数キロ。

やっと到着です。
CIMG1306.jpg

しらすパーク。
子供の第一声、「みかんの種類なん?」って。
をぃ!!

魚ですよぉ。さかな。

うちでは、ちりめんじゃこっていうんですね。

で、それぞれ注文。
左から しらす御前 かき揚げ丼 三色丼
CIMG1295.jpg CIMG1298.jpg CIMG1296.jpg

新鮮なしらすはしょっぱくないんです。
生しらすはビールに合いそうです。

当然、ご当地アイス。
しらすアイスです。
CIMG1299.jpg
ミルクアイスですが、
中にはしらすが入っています。
しらすアイス

おまけのかき氷
佐田岬スペシャル!!
CIMG1310.jpg

「食」を満喫です。

-------------------
帰ってから、FZRのパーツ交換作業。

海外からのブレーキレバーです。
交換はサクサクっと完了。
CIMG1326.jpgCIMG1329.jpg

調整幅が広がり使い勝手はよさそう。
なかなかいい感じなので、クラッチ側も交換だな。

わたしのFZR、年式が古いのもあって
FZR用なんてのはありません。
おまけにFブレーキは05’R1なんで、ペアが違うのです。

クラッチ側はYZF750の油圧式なので、
いろいろ調べたらFJR1300用なら逝けそうです。

早速注文。
そうすると、R1のクラッチレバーとFJRのブレーキレバーが余っちゃうなぁ。
誰かいらんかいねぇ。色はブルーだけど・・・
CIMG1330_.jpg


category: 未分類

[edit]

page top

« 夏休み  |  今年初の花火で最後かも »

コメント

遊び人の 金さんよく走ってますなー
APRSの範囲ひろすぎますv-17

かぼちゃ #- | URL | 2010/08/23 08:07 | edit

コノAPRSガ、メニハイラヌカァァァァァァァ~。
今週あたりはさらに広がりますよぉ。

なべ☆ #- | URL | 2010/08/23 18:30 | edit

な~んだ、題名を見て、「お白州に引っ張り出されて、市中引き回し」かと思った。
 

ham #- | URL | 2010/08/23 20:04 | edit

>hamさん
そんな悪いことしないもん。
hamさんじゃあるまいし。

なべ☆ #- | URL | 2010/08/24 11:25 | edit

おおっ、しらすが美味しそう!
自分は静岡の御前崎でしらすアイスを食べた事があります。
目玉がゴマみたいで(笑)

10月に四国へバイクで渡ってみようかと思います♪

ミハマックス@i #- | URL | 2010/08/24 13:47 | edit

>ミハマックス@iさん
なかなか美味いですよ。
アイスもかき揚も。
10月なら季節も良いですねぇ。
迎撃しなければ。。。

なべ☆ #- | URL | 2010/08/25 01:02 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/452-e71a54d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top