06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

夏休み

25日からちょっと遅めの夏期休暇をいただきました。
何年ぶりだろう。
盆休みとは違う夏期休暇。

まだ、下の子が小さいので遠出(島外)は無理だし
あまり激しいのも無理とのことで、
ニューレオマに行ってきました。

1ヶ月前くらいからホテルを予約。
既にこのとき、ほぼいっぱい状態。

仕事の方も一段落。

途中、長田うどんでたらいうどん。
CIMG1333.jpg

やっぱりツユがおいしい。
しっかりコシがある。
硬いんじゃないんだよねぇ。

お昼過ぎからレオマに入園。
ホテルに宿泊すると500円引き。
まずは、ジェットコースター。
横Gは楽しいんだけど、縦Gはなんか落ち着かん。
CIMG1337.jpg

メリーゴーランド。
思ったよりも回転が速い。
DSC_9125.jpg

観覧車。
コレが一番待った。
22機のゴンドラのうち2機だけが足ぶらっていう
ゴンドラじゃないヤツ。
DSC_9159.jpg
高いところがあまり好きでない方には
結構きつい仕様でございます。

DSC_9181.jpg DSC_9208.jpg
ほとんどの乗り物は待ち時間が無しで乗れました。
やっぱ、遊園地は平日に限ります。

ホテルへ戻ってしばらくまったりして
夕食はバイキング。
一流シェフがいるらしくどれもおいしかったです。
バイキングでおいしかったのは、品川プリンスH以来かなぁ。

翌日は
プールの予定でしたが、開始が11:30だって。
10:00にチェックアウトしたらどうしろと?

仕方ないので、以前どこかでもらった割引券で楽しもうと
吉野川遊園地へ移動。
レオマからは1時間チョイ。
CIMG1369.jpg

愛媛で言うところの今は無き梅津寺パーク。
園内も似たような感じです。
DSC_9252.jpg

ココはガラッガラ。
DSC_9253.jpg

乗り放題です。
待ちなんてありません。
遊具を操作する方が待ち状態。

四国最大級という観覧車。
レオマのほうが大きくねぇ。

カーブが上品でないジェットコースター。
外側の人は松の木にヒットします。
やたらコースが長いゴーカート。などなど。

近場だったらまた行きたい遊園地ですねぇ。
園内もほどよい狭さで、歩き疲れないし。
こっちの方が楽しめた?

さて、締めはラーメン。
徳島ラーメン「いわた」です。
スペシャル。
CIMG1374.jpg

野菜盛り。
CIMG1375.jpg

2日とも天気が晴れなんだけど雲が多めで
過ごしやすかったです。
高速も空いていたし。

おまけ
沈下橋と脇町
CIMG1380.jpg CIMG1382.jpg

category: 未分類

[edit]

page top

« ちょいといぢいぢ。  |  ザ!しらす。 »

コメント

新しくなってからはレオマ行った事ないですが、
ジェットコースターを下から観ていただけで
酔いました。ゆえに乗るなんてとんでもなく無理~

夏休みもお疲れさんでしたv-30

まじょ #- | URL | 2010/08/27 10:00 | edit

ジェットコースターは楽しめますよぉ。
足ぶら観覧車なんてどうです。
くるりんもあったら良いのに。>足ぶら

なべ☆ #- | URL | 2010/08/27 22:16 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/453-475a805d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top