10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

ゲゲゲのゲ

mixi仲間の方から情報をいただき
「ゲゲゲと妖怪道五十三次」展に
早速行ってきました。

行きは広田経由で、内子から高速。
宇和で下りて、大介でうどん昼食。

さすがに最終日の前日ということもあり
駐車場もいっぱい?とか思ったのですが
入り口付近がいっぱいなだけで
結構空いてました。
CIMG1470.jpg

入り口ではぬり壁のお出迎え。
CIMG1473.jpg CIMG1474.jpg

で、中の展示場。
撮影禁止なので写真はありませんが
東海道五十三次の絵をそっくり真似てそこに妖怪のキャラクターを登場させてみたもの。
なかなか良くできており、綺麗な絵画であった。
銅像の展示もあったのですが、これは鳥取のそれと同じようなもの。
キャラの数が本家の方が多いのでイマイチ。

見終わった後は、団扇作り。
うまいこと子供を引き込んでしまう企画だこと。
鬼太郎の図柄がなかったのがちょっぴり残念。

帰りは、久々にホワイトファーム。
ここは、閑散としており大丈夫か~?って感じ。
ここのソフトクリームはおいしい。
CIMG1477.jpg

五十崎から高速に乗ろうと思ったけど、
見上げたら、ゆっくりゆっくりと進んでいるのがわかる。
ので、R56をのんびりと帰ることに。

天気も良く、夏休み明けの休日を満喫できたかなぁ。
aprs_7-1.jpg

category: 未分類

[edit]

page top

« ちょいとぶいーんと  |  真中のつけ麺 »

コメント

行ってしまいましたか‥‥大人向きの展示でしたね。
高速は、往復ともにイラが出そうでした‥‥、無料化反対‥。
 

ham #- | URL | 2010/09/04 20:46 | edit

>hamさん
行ってきちゃいましたよぉ。
じっくり見てたら欲しくなる絵でした。
高速は乗れませんねぇ。

なべ☆ #- | URL | 2010/09/04 21:04 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/458-bf95ac03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top