05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

伯方の塩ソフトめぐり。

実は、今朝も早出。
結局一週間ずーっと早出だったなぁ。

元気に朝6:00起きです。
だいぶ身体が慣れてきてしまった。。。

まず最初の作業場所は伯方島。
しまなみ海道を走り2つ目の島です。
CIMG1584.jpg

天気がいいし、絶好の仕事日和(T T)/
CIMG1586.jpg

9:00から仕事を開始して・・・
・・・ちょっと手こずったけど11:00ちょっと前に完了。
次の場所が大三島で、13:00からということなので
しばらく時間が空きます。

道の駅「伯方S・Cパーク」で休憩です。
では、早速コイツから。
じゃーん。
CIMG1589.jpg

「伯方の 塩ソフト」
ちょっと青みがかったソフトクリームです。
ほんのり塩味。
うーん、塩味だな。クリーム自体がちょっとこってりしすぎ。

お昼は伯方の塩ラーメン。

食べた後は大三島に渡りしばらく休憩。

その後、回線引き込みのお仕事。
ふー。
コイツはチト手こずった。
けど、そこは何とか対応して完了。

大三島へ来ると、ヤッパリココです。
「伯方の塩 大三島工場」
工場見学もでき、
ここでしか買えない伯方の塩関連のお土産もあります。

じゃーん。
ここでも「伯方の塩 ソフト」。
CIMG1598.jpg

こちらはソフトの上にローストソルトがふっています。
味は、濃厚なミルクの中に塩味がします。
先ほどのソフトよりも断然おいしい。
こちらの方がオススメです。

塩分とり過ぎかな?

あっ、一応、お仕事は完璧ですから。

category: 未分類

[edit]

page top

« カツオを求めて 愛南  |  続・早朝出勤!! »

コメント

汗をかいたら、塩分は必須ですから‥‥。

でも、仕事量と塩分量のバランスは‥‥?

ham #- | URL | 2010/09/17 17:36 | edit

>hamさん
炎天下での移動だったので仕事量はバッチリ。
結構疲れましたよ。

なべ☆ #- | URL | 2010/09/17 19:49 | edit

福井にも塩ソフトあったので食べましたが、塩と甘さの絶妙な味わいがたまらないですよね!
伯方塩ソフトも食べてみたいなぁv-10

ミハマックス@GPZ-i #- | URL | 2010/09/17 21:42 | edit

>ミハマックス@GPZ-iさん
そりゃ~機会があればぜひ行って下さい。
絶対にうまいですから。

なべ☆ #- | URL | 2010/09/18 19:16 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/466-75f9fbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top