09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

カツオを求めて 愛南

久々にショップのツーリング。
今回は、カツオのたたきがメインらしい。
高知の黒潮本陣のは何回も食したのだが
やはりカツオの水揚げ四国一の港にある
食堂もカツオがうまいと聞けば
そちらの方も行ってみたくなるもの。
いざ!深浦へ。

でもね、深浦って愛南なんです。遠いよ・・・

いつもどおり9:00ショップに集合。
今回も大所帯。
DSC_6210.jpg

移動は高速がメインなので道中写真は少なめ。
ま、休日の高速は予想をしていたものの
大大渋滞。追い越し車線をゆっくり走る輩の多いこと。

のけっつうの!!

唯一のPAも満車状態。
DSC_6219.jpg

大洲北只の入り口はさすがにまばら。
DSC_6225.jpg

宇和を下りてからはR56でひたすら愛南を目指す。

これが何回通っても退屈な道。

宇和島道の終点にある道の駅。
ここの繁盛してますわ。
CIMG1610.jpg

お昼に到着。

ここです。
CIMG1614.jpg

が・・・

なんだなんだ、もめ事か。

CIMG1618.jpg
いや、今日はお休みらしい。

(´・ω・`)カ゛ッカリ・・・

別のお店の情報も聞き
しばし休憩。
CIMG1619.jpg

さて、お店到着。
CIMG1629.jpg

鯖の刺身、鯵の刺身、鯛めしなどあったけど
カツオのたたき定食
CIMG1626.jpg

カツオの一切れが大きい。
CIMG1627.jpg

こちらに仕事できていたときにあったっけ?
食べるところが無かって往生したのに。

食った後はひたすら帰るのみ。

帰りは、山越えです。

DSC_6245.jpg

五十崎まで到着した時点ですでに17:00。
CIMG1632.jpg
帰り着くのはいつになるんだ??

で、ここから高速に乗ることに。
が!、乗っていきなり渋滞。
やはり休日はのるもんじゃありませんな。
出口はETCレーンの方が混んでるし。
詰まっているわけではないけども・・・
無料化反対!!

APRSは・・・VX-8Gが給電しながらの運用は熱暴走で×という結果。
そういや車で運用していたときは、エアコン前だったので大丈夫だったんだ。
バッテリーの増設をしないと駄目ですわ。
20100919aprs_7-1.jpg

category: 未分類

[edit]

page top

« 秋の味覚を求めて  |  伯方の塩ソフトめぐり。 »

コメント

食い気が熱暴走‥‥っ。

ham #- | URL | 2010/09/20 10:14 | edit

もう食欲の秋か?

まじょ #- | URL | 2010/09/20 11:51 | edit

>hamさん
当たり前です。
冬眠前に暴走中です。

>まじょさん
とっくに秋、暑いけど。
早く食べておかないと
冬が越せないよぉ~。

なべ☆ #- | URL | 2010/09/20 21:29 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/467-52ba07eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top