07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

久々に四国最西端ツーリング

某、オーナズクラブで知り合った友人が
はるばる愛媛まで走りに来たんで、
四国最西端へご案内。
あの先っちょまで行くのは数年ぶり。
駐車場が地盤崩壊で崩れかけていたけど
どうなっているのやら。。。

高松方面から高速でやってくるので
伊予灘PAで待ち合わせ。

知り合った友人といっても
顔を合わしたのは・・・5,6年前の高知。
以後はネットでの交流のみだったのでチト不安。
ま、会ってみてそんなモン吹っ飛びましたけど。

こんな遠方の方々と知り合いになれたのも
某オーナーズクラブのおかげですし、
ネットの力ですねぇ。

さて、挨拶もそこそこに、早速出発。
PA出たところでちょっとトラブルがあったものの、
順調にふたみシーサイドパークに到着。
曇り空のせいももあってか、バイクは一台も無し。
10100201.jpg

じゃこ天やはちょうどオープンで
アツアツのじゃこ天をいただきました。
10100202.jpg

さて、今回の友人、岐阜からなんですが
岐阜といえば内陸なので海がない県なんですね。
なので今回は嫌というくらい海岸の道を堪能してもらいましょう。

双海からは海岸線を走ります。
保内から三崎方面へ走り、道の駅瀬戸農業公園で休憩。

ココからそのまま佐田岬灯台へ行く予定だったんだけど
ちょうど時間も良いので、早めの昼食。
10100203.jpg

しらすパークです。
今回は一日20食限定「生しらす丼」。
限定に弱い・・・
10100204.jpg

これはうまい!
しかも700円。
生のしらすのプチプチとした食感は最高です。

満腹になったところで佐田岬灯台。
メロディーラインを走り三崎港からさらに先っちょまで。
道は段々と細くなり・・・

到着。

駐車場は綺麗に舗装しなおされてました。。。が
微妙に斜めなんでまたいつ崩れるか。
10100205.jpg

朝から走りっぱなしなんで灯台まではパスしましたが、
駐車場からでも意外と遠くまで見えました。
10100206.jpg

さて、来た道を戻るのですが、
帰りは三崎漁港側を選択。
昔は良く通ったもんだ。

メロディーラインをしばらく戻ったところで
風車の良く見える丘。
10100207.jpg

また、風車が増えた??
10100209.jpg

曇りの予報がうそみたい。
10100208.jpg

さらに戻ったところで温泉です。
まだ、あまり知られていないのか
お客さんは少な目の「亀ヶ池温泉」です。
10100210.jpg
ゆっくりと浸かって疲れを癒します。
ここでまったりと。
いろいろお話できましたわ。
気がつくと16:30すぎ。

雨のことをすっかりと忘れてましたが、
なんとか一日もったみたい。

八幡浜まで出たところで給油。
うわさのじゃこ天スタンド。
10100211.jpg

大洲から高速。これは賭けでした。
以前のツーリングでの内子五十崎からの渋滞が頭をよぎります。

コレが良かった。

渋滞はほぼなく、スムーズに伊予ICまで抜けれました。

その後、市内のホテルまで案内。

一旦家に帰ってから、飲みに出ましたが
ここでも、ずーっと話してましたわ。

楽しい一日でした。

翌日の雨予報が外れればいいんだけど。。。
(四国内はどうにか雨にあわず抜けれたようです。)

category: 未分類

[edit]

page top

« アンテナゲット!  |  今日のちゃんぽんは »

コメント

そうか、漁師物語のウニ丼はもう古いんだ‥‥しらす丼、今度食べに行こ~っと。

ham #- | URL | 2010/10/03 19:31 | edit

>hamさん
うに&いくら丼は北海道でしょう。
やっぱり安くてうまくないと!

なべ☆ #- | URL | 2010/10/03 21:23 | edit

2日は、一日中案内していただいたうえに、夜も一緒に飲めたり出来て、どうもありがとうございました。
愛媛はほぼ10年ぶりだったので、懐かしい感じと新しい感じがしました。
とても楽しかったです^^
これで愛媛へ普通に襲撃出来る事が判明致しました(笑)
またよろしくお願い致します~。

ミハマックス@GPZ-i #- | URL | 2010/10/04 21:05 | edit

いやぁ、ほんとに楽しい一日でした。
ツーリングもですが、夜の飲みも楽しかったですね。
また、遊びましょう!
で、ということは岐阜にも一泊すれば行けると。。。

なべ☆ #- | URL | 2010/10/04 23:27 | edit

ばいくちょうだい

いちろー #- | URL | 2010/10/07 08:04 | edit

>いちろーじじい
やらん。

なべ☆ #- | URL | 2010/10/07 09:01 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/475-73caa40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top