09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

最近の携帯って・・・

日本の携帯ってガラケーっていうらしい。
日本独自の進化を遂げた日本製の携帯電話のことで、
他の島との接触が無かったために独自の進化を遂げた
ガラパゴス諸島の生物となぞらえて
日本の携帯は「ガラケー」と呼ばれているらしい。

ま、そのガラケーでも不便はないし、
携帯電話なんだから話ができてメールができりゃいいんじゃね?
バッテリーも食うし。
海外でどう使おうと勝手だし、いろんなことしたけりゃPCでいいじゃん。




って思ってたんだけど。。。




て、手に入れちゃった。
DSC_6329.jpg

東京に行ってる弟よ、Thank youなのだ。
品薄状態のコイツを格安にてゲットできるとは。
DSC_6332.jpg

で、早速使ってみた。
いつものごとく、マニュアルは見ない。
分からなくなったら見る。(ほとんど見ないけど・・・)

うーん、タップって何?
軽くたたくことね。。。

電話が取れん。
フリップってなんじゃ?
はじくか。。。
はじいたのに戻ってくるし。。。
(結局、Bluetoothヘッドセットでとるのでいいか。)
慣れが必要ですわ。

て、ようやく慣れてきた。
毎日アプリ探してるわ。
DSC_6334.jpg

画面保護のフィルムがどこに行ってもないし、
ケースもない。
早く普及して欲しいのねん。

愛媛じゃ、まだ持ってる人少ないっしょ。

category: 未分類

[edit]

page top

« 紅葉を求めて  |  紅葉? »

コメント

ぎゃらくしーのシート関係、たしかアマゾンとかで
出てたよー。

それにしても、スマートフォンってバッテリー食う食う。
あれなんとかならんのかな?

まじょ #- | URL | 2010/11/05 12:07 | edit

>まじょさん
バッテリーが一日しかもたん。
PCが動きよんと変わらんけんね。
シートやらケースは発注したけどまだ来ん。

なべ☆ #- | URL | 2010/11/05 12:13 | edit

ガラケーねぇ…何でアホみたいに至れり尽くせりの携帯が、海外からイカンと言われんとイカンのかが不思議だったりします(^^;
何で、テレビが見れたり、自販機で買い物ができたりしたら、海外から馬鹿にされないといかんのか…確かに要らんと言えば要らんのだけど(w
悔しかったら、何でもできる携帯作ってみろや!って言って欲しい今日この頃(^^;
私はAUだから、IS-03のスマフォにガラパゴス遺伝子組み込みの何でも有りのしか選択肢が無いんですけど…当面見送り確定です(w

やじ #- | URL | 2010/11/07 02:26 | edit

>やじさん
そうですよねぇ。
日本の携帯電話はコレでいいやんって思います。
そうそう、実際テレビってあんまり見んかった。
バッテリー食うし。
ほんと、ガラケーって良くできてると思います。

なべ☆ #- | URL | 2010/11/07 06:51 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/491-238271ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top