09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

滑床の紅葉

天気がびみょぉぉぉぉぉぉぉ。
でも雨が降ってないので決行らしい。

そう、ショップの月例ツーリング・ロードバージョン。
今回は、昨日開通したばっかりの、問題のトンネル。
長い間、工事凍結されて、ほぼ廃トンネルになりかけていたというからびっくり。

曇り空なのか黄砂の影響なのか鉛色の雲のなか出発。
R33は心なしか車が多い。
20101114_01.jpg

道の駅みかわも満車状態。
ここら辺の紅葉はこの程度。
20101114_02.jpg

R33をさらに東へ行くと、五段高原へと向かう分岐。
数年前に開通したループ橋。
20101114_03.jpg

どんどん進むと今回目的のトンネルが見えてくる。
3キロ弱のトンネル。
コレを抜けるとあっという間に高知。
20101114_04.jpg
確かに早い。

このトンネルを抜けたあたりからポツリポツリと。
カッパを着るべきかどうするべきか、
考えてる間に、日吉の道の駅。
ココで昼食。

日吉といえば・・・ナンだろう?
とりあえず、鍋焼きうどん。
20101114_05.jpg
ご馳走様。

さて、次なる目的地「滑床」。
紅葉はどっれくらい進んでいるのかワクワクです。
道中、しだいに黄色くなりながら滑床到着っす。
まずは滝。
20101114_08.jpg

遊歩道をある行きながら、
20101114_10.jpg

まずまずの紅葉っぷり。
20101114_07.jpg


でも、まだまだ紅葉しきってない木々が多い。
20101114_11.jpg

途中のもみじはまっ赤。
20101114_14.jpg

紅葉狩りも満腹になったところで今回のベストショット!!
20101114_12.jpg
ちょっとピンボケがあるものの動きがあり、
紅葉の感じもいい色合いでいい感じ。

おまけにもう一枚。
20101114_13.jpg


帰路は城川・五十崎・広田経由のい・つ・ものルート。
城川の道の駅のイチョウもまだ緑色を残す。
20101114_15.jpg

鹿野川ダム付近でふとメータに目をやると!!
記念すべきショット!
祝!70000キロでした。
20101114_17.jpg

今回でXJR1300走り納めのオーナーさん。
20101114_16.jpg

流れる感じで撮れたNinja乗りさん。
20101114_18.jpg

最後の休憩所についたころには薄暗く。
紅葉が浮かび上がる。
20101114_19.jpg

今回も全員無事に帰着。
お疲れ様でした。

来週は紅葉ラストですなぁ。

・・・今回のAPRS。
20101114aprs_7-0.jpg
まーまーのトレースですな。
山岳では10Wないと厳しいけど、おおよそ取れているのでヨシ。

で、実は今回、もう一台APRSが出動していたのだ。
こそっと搭載していたのはだ~れだ??
20101114aprs_7-1.jpg

category: FZR1000

[edit]

page top

« 冬支度。  |  紅葉はまだ先か。 »

コメント

紅葉きれいですね~!
それにしても、写真がうまく撮れてますね…すごいわ(^-^)
FZRは7万キロでしたか!
私のFZRは53000キロ…まだまだです!

やじ #- | URL | 2010/11/15 01:16 | edit

>やじさん
毎年、心で誓っている事ですが、京都に行きたいんです。
一度は紅葉シーズンに行きたいと思ってます。
とうとう7万キロです。普通に走る分には問題なしですが、
フル加速すると、もろクラッチがすべってます。

なべ☆ #- | URL | 2010/11/15 02:16 | edit

紅葉、山の中は綺麗になってますね。

流し撮り、綺麗ですね、でも真っ直ぐに滑床へは行けない性格なんだ‥‥

ham #- | URL | 2010/11/15 08:37 | edit

おお、そちらも紅葉シーズンですね~。
7万キロおめでとうございます(^^)

ミハマックス #- | URL | 2010/11/15 21:25 | edit

>hamさん
今年はまだまだみたいですよ。
いやいや普通に行くよりもまっすぐでしょう。
山ん中を突っ走って・・・

>ミハマックスさん
やっとこ
シーズンインしました。
70000キロ突破でいろいろとトラブルも。

なべ☆ #- | URL | 2010/11/16 22:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/23 08:55 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/495-23975b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top