09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポークがもげた

昨日のこと。
20:00過ぎたくらいに仕事を終え退社しようと
バイクを押したときに、なんか変な音が。
CIMG9967.jpg

カコンって。

いやぁ~な音だったので、フロント周りを確認していると・・・
スポークがペローンて飛び出している。
CIMG9970.jpg

緩んでもげたんかも。

とりあえず、インシュロックで落ちないように応急処置。
CIMG9974.jpg


明るいところでよく見ると、自分で修理できそう。
ただ単に外れただけ。
ドライバーでカランカランはじくと、何箇所か鈍い音が。
案の定、緩んでいたのでそれもまし締め。

たまにはスポークもメンテしないとイカンなぁ。

category: 未分類

[edit]

page top

« 紅葉も見納め。  |  ここんとこ、急に冷え込んできたと思ったら。 »

コメント

こんな事もあるんですね~。
初めて見ました(・・;)

ミハマックス #- | URL | 2010/12/05 06:44 | edit

SXも後ろのスポークが折れたことがありますが、しばらく気づかず、なにか後ろがふにゃつくなぁ~って感じでした。

ham #- | URL | 2010/12/05 08:45 | edit

>ミハマックスさん
スポーク車はご注意を。
あっ、チャリンコも同じですよ。
良いチャリほどスポークが少ないですから。

>hamさん
スポークが折れ事もあるんですねぇ。
でも、取り回しの段階で
フォークに引っかかりましたよ。

なべ☆ #- | URL | 2010/12/05 18:15 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/504-5dc816e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top