09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

紅葉も見納め。

昨日の夜から、どこへ出没するかネットを徘徊中に発見!
この時期だからこそ見られるもの。
なんでも、それを見るための展望台があるらしい。
ま、当日の天気が良ければ行こうかな・・・

で、天気いいやん。
早速、冬装備の準備して~。
出発!!

高速をぶっ飛ばすも、やたら天気が良すぎ。
もしかして、すでに終わっていたら・・・
と、嫌な予感が。

内子に入ったくらいで徐々に出てくる霧。
まだまだ大丈夫そうだ。

展望台まで一気に上れば間に合いそうだ。

が、甘かった。

展望台までの道は、ネット上の言葉の情報のみ。
そりゃ、そこまでの道を写真に撮る人もおらんわな。
1車線の道で、対向車も少なく楽勝。らしい。。。
が、それは車の話。
オフロードバイクならまだしも、
高速をぶっ飛ばすために、今回はFZRなのだ。
途中からどんどん怪しい道になり
CIMG9977.jpg

いつ、ダートが始まってもおかしくない状況。
ポルシェのおじさんも苦戦。

10キロ近くの悪路を走りきり、何とか展望台へ到着。

いやぁ、すばらしい!!
まずはパノラマ合成で。
DSC_0884_p.jpg

もっと早く来ていればもっとすごかったに違いない。
DSC_0894.jpg

紅葉はないけど、なかなか良い感じでした。

また来ようっと。

来た道を下るのはさらに苦戦。
滑りそうだモン。

そのまま、対面山の稲荷山に上り、紅葉をチェック。
先日の風でほとんど落ちてました。(・ω・`寂)...........
DSC_0934.jpg

赤い鳥居が誇らしげに赤々と。
DSC_0929.jpg

下山途中にさっきまで居たところを確認。
DSC_0944.jpg

肱川沿いを走り、白滝へ。
今まで行ったことないけどどんなところだろう・・・
CIMG9993.jpg

階段地獄入り口です。
DSC_0947.jpg

とにかく、階段です。滝がいっぱいあります。
一番奥にある滝。
DSC_0994.jpg

真っ赤な紅葉が目立っています。
DSC_0975.jpg DSC_1025.jpg
DSC_1017.jpg

ひさびさに、楽しかった某クラブの関西オフを思い出してしまった。
あ~、みんな元気だろうかね。

こちらも暴風で飛んでしまったようです。

長浜で、しぐれと、じゃこかつをお土産に購入。
じゃこかつバーガーはうまうまです。
CIMG0003.jpg

帰りも寄り道しっぱなしで、大谷池。
DSC_1054.jpg
こちらの紅葉も微妙。終わったのかまだなのか。
湖面に映る紅葉がきれい。
無事に帰還。

今回、APRSのデジ局が故障?らしく軌跡がほとんど取れませんでしたわ。
これも暴風で倒れたかな?

category: 未分類

[edit]

page top

« 男前ちゃんぽん  |  スポークがもげた »

コメント

良いところですね、撮影用に狩人君が必要ですね。

ham #- | URL | 2010/12/05 22:11 | edit

どれもこれもきれいな写真ですね~
…にしても…この道をFZRで行くのはなかなかドキドキしますよね(^^;
わざと行ったんならともかく(笑)
今日、京都の大原三千院辺りを走りましたが、紅葉は既に終了してました(-o-;
それでも、車も観光バスもいっぱい…

やじ #- | URL | 2010/12/05 22:16 | edit

>hamさん
そうですねぇ。でもSXの方が良いと思いますよ。。。

>やじさん
ありがとうございます。一眼レフ持ってから写真が楽しくって。
最初は、場所的にセローにしようが迷ったんですけど、
高速道路をぶっ飛ばさないと、間に合わなかったんでね(^ ^;
コークスクリューみたいなコーナーが何箇所かあって
アクセルは開けれないし、ブレーキもロック厳禁だしで
帰りの下りはさらにドキドキモンでした。
ま、12月ですからねぇ。今、紅葉があるほうがおかしいくらい?

なべ☆ #- | URL | 2010/12/06 02:05 | edit

ここは何処でしょうか?

行って見たいな~

よろしく

踊る人 #- | URL | 2010/12/07 03:47 | edit

>踊る人さん
どうも。
展望台のことです?
これは大洲の「大洲の雲海展望公園」です。
ネットで検索かければ出てくると思います。
稲荷山の対面の山にあります。
場所が説明しづらい・・・

なべ☆ #- | URL | 2010/12/07 06:21 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/505-5b230c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top