07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

今年最後の3時のうまいもん。

うちの会社は数年前から27日が仕事納めに変更されました。
休日の日数の関係で、組合との調整でそうなったようですが。
一日早くなっても、そう変わらないですけどね。。。

仕事納めの日は、なるべく仕事をしないように予定も無しの状態。
そう、大掃除が待っているのですが、
そこは、うまいこと抜け出る者もいるようです。
私も、その一人・・・

ちょうどお昼休みに、南海放送というローカル局の
アナウンサーの方のブログを見ていて
うまそうなモノを発見したので、
大掃除のゴミ捨てのついでに行って来ました。

桑原にある「洛彩 sweets factory」です。
大きな通りから一本は行ったところですが
よく見えます。が、ちと分かりづらいかな。
CIMG0142.jpg

まずは、苺大福。
CIMG0143.jpg

大きな「あまおとめ」が丸ごと入った大福です。
あまおとめとは、愛媛産の新品種のいちごです。
とちのかとさがほのかの交配種らしい。
ま、よく分からんけどうまいんです。
早生なのにすっぱくなく甘い。
色はうすいのに甘い。
大福には良く合うかも。

次に、いちごのロールケーキ。
CIMG0159.jpg

これもあまおとめの入ったロールケーキですが
なんと、クリームに入ってるんじゃなくて
生地のほうにいちごが入ってます。
しっとりとした生地でほのかにいちごの味がします。
生クリームですので要冷蔵です。


本日はスタッドレスにタイヤ交換完了。
雪中ツーリングで走り納めしようかと思ったんだけど
午後から雨と雪。
断念しました。



category: 未分類

[edit]

page top

« 大掃除なのだ  |  「粗品」届く。 »

コメント

あ~あ、監視人が居なくなると、すぐにトンズラこくのですね。
で、まだ届きませんが‥ロールケーキが‥‥

ham #- | URL | 2010/12/28 23:47 | edit

>hamさん
そりゃ優秀な管理者の下、とんずら・・・もとい倉庫の整理をしていますから・・・
で、欲しいのなら、そのときに言ってもらわないと買えないでしょ。
こちらの行動を察知してもらわないと。

なべ☆ #- | URL | 2010/12/28 23:53 | edit

苺ロール綺麗な色で美味しそうですね~。
うちは最終日までフル回転でした…(;´Д`A

ミハマックス #- | URL | 2010/12/29 08:06 | edit

あ、また糖分を・・・。
でも美味そうやー。
掃除って絶対逃げる人おるんよね~v-30

まじょ #- | URL | 2010/12/29 18:43 | edit

>ミハマックスさん
キレイなピンク色なんですね。苺好きにはたまらん一品です。

>まじょさん
そうそう、そうやって・・・になっちゃうんです。
ちゃんと自分の周りと持ち場は終えてからですよ。
他人のまでやる気はないので、逃避。
とろとろやるのはイラッとくるんでね。
おかげで倉庫に3回も行ったわ。

なべ☆ #- | URL | 2010/12/29 22:33 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/516-39bf5509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top